不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会(2)

「好きな人ができたの」
その言葉には伏目がちではあるけれど、はっきりと「もうあなたのものではありません」
という強いしっかりとした意志を感じました。

去っていったわけですが、「次」「正式なやつ」までの間は少し安心していたのかもしれません。
指輪したままなのが実は嫌だったこと、家族の話は辛かったこと、
彼女は笑顔で話してくれました。

後悔先に立たずというか、そういう細かなことに気遣いができなかった自分を悔やみましたが、悔やんだところで、今更どうなるわけでもない。

目の前にいるのはほんの数ヶ月前まで、会えば何の迷いもなく私に身をゆだね、私の腕まくらで寝た女の子なのです。今のままじゃつらいといって泣いていたコ。今は抱きしめることさえやんわりと拒絶するような雰囲気がありました。

今の関係をなんとかしようと、つらい思いをした彼女と、今の関係のままであぐらをかきつづけた、中年おやじ。立場がまるで逆転するのは当然なのかもしれません。

店の人が片づけを始めたので、出ることにしました。ちょっと意地悪で「一人で帰れるのか?」と聞くと
ちゃんと「ヤダ、送って」と明るく彼女は答えました。
関連記事

| お別れ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


こんばんわ、onimaruさん。久しぶりにコメント残させてください(^_^)

>今の関係をなんとかしようと、つらい思いをした彼女と、今の関係のままであぐらをかきつづけた、中年おやじ。

うーん、まさに今の私と彼そのものかな、なんて思っちゃいました(笑)
最近、あんまりにも辛くて彼に対してキレちゃって(^_^;) 結構酷いことも言って最後は私が謝ったりもしたんですが、彼は次の日何事もなかったかのようにメールしてくるんですよね。彼はやっぱりこのままぬるま湯のような関係を続けたいだけだなんだな、とか白黒ハッキリつける気はないんだなーって感じちゃって。でもonimaruさんの文を読むと、男性も色々と考えて(?)感じるところがあるんですね。女性が切り出さなかったら、男性はずっとそんな関係を続けたい、と望むものなのでしょうか・・・?

あ、私も指輪はすっごい減点ポイント高いですよ~(笑)
ちょっと傷ついちゃうな(笑)

| 秋都 | 2007/06/09 23:34 |

秋都さま

こんにちは。お久しぶりです。
また見ていただき、ありがとうございます。
>女性が切り出さなかったら、男性はずっとそんな関係を続け・・・
うーん。結局気持ちを大事にしたいとかなんとかいいつつ、そうかもしれないし、そうでないかもしれません。相手に対する罪悪感みたいのはかなりあります。
まあ、ぬるま湯といわれれば、そうですね。おっしゃる通りかもしれません。
>あ、私も指輪はすっごい減点ポイント高いですよ~(笑)
レッドカードものですね。即時退場。不倫でも、そうでなくても、女性に気遣いができる人ってのはこういうとこにも気を使えるんでしょう。
また見てやってくださいね。コメントいただきありがとうございます。

| onimaru | 2007/06/10 08:48 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/125-95c16ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT