不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫と決別して1年

不倫と決別して1年が経過した方からいただいたコメントです。

不倫との決別はともかくとして、思い当たるフシがある方も少なくないかもしれません。


決別から1年経ちました。

努力すれば、強く願えば想いは必ず叶うとは残念ながらいえません。
それでも、積み重ねた事はいつか何らかの形になって戻ってきます。

でも、間違った方向に向かった努力はどれだけ願っても叶うことは、ないのです。

私は随分と長い時間を間違った方向に努力して、失った時間を取り戻すかのように、これだけ頑張ったんだもん。我慢してきたんだもん。と
本来の目的を失って、努力の専門家になっていました。

叶う訳などないのです。

人間は、時々間違えてしまいます。
でも、気づいたのであれば修正することが出来ます。

ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。我慢のための我慢がいいわけがないんですね。

先に明確な目標があれば別ですが、不倫の我慢って・・・。将来は一緒になんて考えもあるのかもしれませんが、結局は他力本願であり、その背景にあるものを考えると我慢に値するかといえば、否定的にならざるを得ません。

不倫の我慢を他のことに向ければ、きっと成果が見えるはず。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1248-1a8e551e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT