不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめる人、不倫に戻る人

たまにこのブログのおかげで不倫をやめることが出来ました、とお礼のコメントを頂くことがあります。ありがとうございます!

紹介させていただく皆様のコメントが、不倫をやめたい女性の後押しをしていることは間違いないですね。本当に心から感謝する次第です。


でも、残念なことに同じものを読んで、同じことを感じて、でも不倫に戻ってしまう方もごくわずかですがいるという事実もあります。

「本気度」の違いと言ってしまえばそれまでなんですが、このブログを訪れる方の目的というのはそう変わらないはずなのに、どうして違いが出て来るのか。

戻ってしまう方っていうのは(コメント数自体が少ないので一概には言い切れませんが)どうも不倫の原因を自分以外のところに求めているように思います。つまり、「だから私は不倫をする」という感じでしょうか。申し訳ないんですが、コメントを拝見して少なくとも爽快な気分にならないことだけは確かです。「不倫に戻ってしまったのは仕方ない」・・・


やめることが出来た方は、原因は自分自身にあると捉えることができ、自分の弱いところも認めさらけ出すことができる、という印象なんですね。

不倫は相手あってのことだし、既婚男からの熱心なアプローチから始まるというケースも少なくないはずですが、それでも一方的に不倫男にだけ原因を求めることもなく、自分自身の問題として考えることが出来る方が、不倫からの脱却に成功していると思います。

あくまでも私の受ける印象に過ぎませんが、あまり的外れというわけでもないはずです。

関連記事

| 思うこと | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/01/19 21:41 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1246-5326f22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT