不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログを続けてよかったこと(不倫だけど)

ブログが長く続くといいことがあります。

不倫をやめることが出来た方からのご連絡をいただいたり、彼氏できたよ!とご連絡をいただいたり、あるいは入籍・結婚・妊娠のご連絡をいただいたり。

何もそういったわかりやすい、具体的な形ではなくとも穏やかに日々過ごせているよ、というコメントをいただくこともありこちらも大変に私としては嬉しい事であります。


もうひとつ。すごく長いスパンでおつきあいを頂くこともあって、ある日突然にコメントをいただくことがあるんです。

本当に嬉しい限りですね。

こういったブログですから、忘れ去られても構わないんですが、それでも以前にコメントを頂いていて、しばらく途絶えたあとに突然コメントを頂けるのは、本当に有り難い事です。

私はおっさんですから、こういったことも縁のひとつだと思っています。

「いつかいい報告ができれば」なんてコメントをいただくこともあるんですが、私にとってはそれ自体が「いいこと」なんです。

関連記事

| 思うこと | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログのおかげです。

onimaruさんご無沙汰しています。
このブログで連絡を取る事を辞めたことを告げてから
それでも、時々どうしようもなくて
またブログを拝見して、
大丈夫、大丈夫、半歩前に出たよ、前に。
と言い聞かせていました。
暇な時間は思考を過去に向けると
学問、趣味、同僚や友と過ごしたり自分を忙しくしていました。
時間を共に過ごしてくれる友人がいるありがたさも
よくわかりました。
相手の言葉にもう惑わされない、はず。
そう信じて 会ってお別れをしました。
最後の日はとびっきりお洒落して美しく飾って

実は、今月で決別から1年経ちました。

努力すれば、強く願えば想いは必ず叶うとは残念ながらいえません。
それでも、積み重ねた事はいつか何らかの形になって戻ってきます。
でも、間違った方向に向かった努力は
どれだけ願っても叶うことは、ないのです。
私は随分と長い時間を間違った方向に努力して、失った時間を取り戻すかのように、これだけ頑張ったんだもん。我慢してきたんだもん。と
本来の目的を失って、努力の専門家になっていました。
叶う訳などないのです。
人間は、時々間違えてしまいます。
でも、気づいたのであれば修正することが出来ます。

ブログのお陰で今の私があります。
まだ新しい恋を始めるというよりも
リセットの段階ですが。
次回は祝福のメッセージが頂けるような
書き込みができるよう
私も一年 美しく生きていきます。


| かほ | 2015/01/11 18:44 | ≫ EDIT

かほさん

こんにちわ、しばらくです。

>でも、間違った方向に向かった努力は
>どれだけ願っても叶うことは、ないのです。

残念ですが、私もそう思います。
具体的な目標があっての我慢ではなく
我慢のための我慢になってしまうように感じています。

>まだ新しい恋を始めるというよりも
>リセットの段階ですが

焦る必要はありません。今はそのぐらいでちょうどいいと思います。
しばらくそっち方面はお休みなさるぐらいの気持ちがいいです。

新しい恋というのは、「気がついたらいつの間にか」
というのが理想的だと思っていますから。
探したり求めたりするものでもないですし。基本は落ちるものです。

辛かったでしょうけども、不倫と決別できたんですから、
強い意志をお持ちなんです。今年はいい年になりそうですね。

| onimaru | 2015/01/11 21:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1242-c3d49b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT