不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫ブログを続けた結果

ブログを始めて結構な年数が経過したと、先日書いたんですが、特に不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントは350名様を超えて(やや誤差あり)、心から感謝しています。


何年も続けていて、思う事ってやっぱり変わらないんですよね。

女性には既婚男性とは違って、将来がありますから「あの、もったいないことしてます」というのが率直な感想であり、変わらないというよりも、そう思う気持ちがより強くなった、と言ったほうが正確かもしれません。

不倫おやじの魅力というのは私にはサッパリ理解不能になってしまいました。もうネタにするのもちょっとどうか、というのもあります。


以前は、支えになった。自信を与えてくれた。というようなコメントを何度か頂いていますし、またそこを否定するつもりもございませんが、でもそれが原因で何年も離れられないとしたら、一体どうなのって思うんですね。

例えば上司。仕事の指導をするのは当たり前なんじゃないですか?「たられば」はありませんけど、今とは別の「今」だって絶対にあったはず。

いなけりゃいないで、なんとかなっていたはずだし。過去にいただいたコメントで必要以上に不倫相手を美化し、賞賛し、それをそこに止まり続ける理由にするっていうのは、どうも違和感を感じてしまいます。以前はある程度は理解できたんですけどね。今はムリ!


というようにブログ開設から変わった部分もありますが、変わらないものといえばやっぱり美しさでございます。今年はきっとそうなるはずです。

関連記事

| 思うこと | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
覚えていらっしゃいますでしょうか??

ずいぶん寒くなったので、コーヒーも美味しい季節になりました!
今では、セブンイレブンだけではなく、ファミマやローソンでも
美味しいコーヒーが飲めますね^^。

さてさて。
以前、良いな。と思う相手が出来たのです。となんとも小さな一歩をご報告したのですが、
この年末にお付き合いすることになりました!
私にこんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。

onimaruさんに、いつか一緒に堂々と外食したり、
休みの日にデートできる人が出来たんです。と報告したかったんです。
もう、無理なんじゃないかな。なんて思う日もあったんですが、時間がかかったけど、やっと、ご報告できました。

私は、よく言い聞かせていました。
「私のたくさんの我慢も当たり前に思う男なんか要らない。
一人の方がずっと私は幸せ。」

ポソっとつぶやいた「スカイツリー夜見てみたいなあ。。。」という言葉を覚えていてくれて、
連れて行ってくれた彼。
頑固なところもあるので、ぶつかることもありますが、
のんびり、一緒にいるとつまらないことで声をあげて笑える二人になっていきたいと思います。

いつかonimaruさんに、結婚のご報告が出来る日も来ると良いな。なんて思ったりして^^。

寒さが厳しくなってきました。
お体にお気をつけください。

| yuki | 2015/01/08 23:40 |

yukiさん

こんにちわ、しばらくです。
まだ覚えて頂いていたんですね。うれしいです。

長年やっているのでお名前がかぶってしまうことも少なくはないんですが、
コーヒーのお話をしたyukiさんで間違いないですよね?

ありがとうございます!!

>今では、セブンイレブンだけではなく、ファミマやローソンでも
>美味しいコーヒーが飲めますね^^。

某シアトル系とか、もういらないですよね。
禁煙ヒステリーに嫌気がさして、何年も行っていませんが、
困るようなこともなく、コンビニコーヒーで十分です。

>私にこんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。

皆さんそうおっしゃいますよ。でもやっぱり「こんな日は来る」んです。
と、前にも書いたような記憶があるんですが、
信じて前を向いていればいつかきっと、ですよね。

>時間がかかったけど、やっと、ご報告できました。

ありがとうございます。私も嬉しく思います。
この先、いい形で今の関係が育って行くといいですね。

白昼堂々とデートできたり、お友達に紹介できたり。
今の幸せを大切になさってくださいね。

ブログも長年やっていると、結構いいことがあるものです。
と感じました。
ありがとうございます!







| onimaru | 2015/01/09 03:29 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1241-b0055518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT