不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう二度とあんな思いはごめんです

不倫との決別にお友達の力は大きいです。

もっとも当の本人が「聞く耳」を持っていればのお話なんですけどね。

お花畑状態であれば、いくら周りの人が、本人のためを思っての言葉をかけてくれてもスルーしてしまいますから。

スルーせずに、聞く耳を持つことが不倫決別のきっかけになった方からいただいたコメントです。


最近社内不倫の相手と別れました。

仕事では頼りにしていて、すごく尊敬していたんですが、押し押しで、いつの間にか私もその気になってしまい付き合ってた、という状態でした。


私の場合は友達がずっと

「早く目を覚まして」

「そいつはヤりたいだけ」

「嫁と別れる気はないよ」

と言ってくれての決心でした。なので3ヶ月という短期間で決心できました。感謝してます。


楽しかったことや優しかったこと(偽りでしょうが)を思い出して、相手はもしかして本気でおもってくれたてたのでは?とあり得ない事を思ったり、自分の馬鹿さ加減に情けなくなったりして1人の時に泣いてしまったりしてしまいますが、家族に嘘をついて会ったり、携帯を手放せなかったり、バレないかと情緒不安定だったり、そういうことをしなくてよくなった、以前の自分に戻れたことは幸せです。

もう二度とあんな思いはごめんです。

ありがとうございます!
お友達の言葉って本当に有り難いですよね。でもそれも当の本人の強い意志があればこそです。

いくら周りが言ったところで、本人にその意志がなければむしろ逆効果。

持つべきは不倫おやじなんかじゃなくて、お友達ですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさんこんばんは。

あれから少しずつ元気になってきました。着信拒否したのでホッとしています。過去のブログを見て私も白と水色の下着を買って頑張ってたところでした。なのに…

でも新しい下着、いいものですね。毎日地味な制服を着ているのでモチベーションアップします。

おやじ、どうでもいいです。それでも赦して仕事でのやり取りは笑顔で対応です。おやじの為ではなく自分の為に。

oonimaruさん良いお年を(^O^)/




| アナ | 2014/12/29 22:19 | ≫ EDIT

アナさん

こんにちわ

>でも新しい下着、いいものですね。毎日地味な制服を着ているのでモチベーションアップします。

おっしゃる通りです。女性の美しさの基本は下着から、です。
人に見せるとか見せないとか、それは2次的なものです。
見えないところにもちょっと気を配ってみる。
これこそが、美しさの基本ではないかと思っています。

>おやじの為ではなく自分の為に。

女性のほうがはるかに大人の対応ができますね。
そう、不倫相手などよりもご自身の為に
職務上はきちんと対応しておいたほうがいいです。
プライベートは完全スルーですけどね。

>onimaruさん良いお年を(^O^)/

ありがとうございます。来年がアナさんにとって
素晴らしい年になることを願っています。




| onimaru | 2014/12/29 22:26 |

こんばんは

onimaru様

ご無沙汰しております。昨年コメントさせていただいて、記事にしていただいたゆうです。その節はありがとうございました。
別れを決意して1ヶ月半経ちました。コメントさせていただいてからも社内ということもあり何度か私の職場にやってきて、オドオドしながらもしつこく気持ちを確かめるようなことを言ってきたんですが、適当にかわしてました。

そしたら年末、納会で酔ったオヤジに捕まってしまい(酒癖が異様に悪く理性がなくなるクズなので)徹底的に「こいつはあかん」と思える出来事がありました。
それは私に対しての言動も最悪だったんですが、家族のこともひどいことを言ってました。オヤジのあまりの勝手さにびっくりするようなこと。子供のまま大きくなってしまったようです。

その後もLINEを何度か送られましたが無視、年明けに私がひとりの時を見計らって職場にやってきて「怒ってる?怒ってる?」とクズ丸出しなので、「私はあなたに対して怒ってもいないし、もう好きでも嫌いでもない。何の感情もないです」と言ったら
「そこまで傷つけてしまったんや、悪いことをした」とか言うので「私に対して悪かったとかいう感情も何も持たないでください。とっても迷惑です。あなたの仕事に対しての態度は尊敬してたけど、その気持ちも今はないです」って言ったら、かなりショックだったみたいです。
その後、ごめんなさい、ごめんなさい、っていうLINEが来てましたが、何に対して悪かったと思ってるのかは本人もわかってないんでしょうね。もちろん無視です。(ブロックしたいんですが、ブロックしたとわかったら逆上しそうなタイプなので怖くて様子を見てます)
最後に見事なクズっぷりを見せていただけてスッキリしました。

終えてみて思うのは、みなさん言われてますが、不倫ってオヤジ毒が回って平常の状態ではなくなってしまうけど、目が覚めてみたらまさに『憑き物が落ちた』感じです。曇ってた視界がぱあっと透き通ってくるようでした。
onimaruさんブログのおかげで、同じ思いをされてた方がこんなにおられて、がんばって前を向いて進んでおられる、っていうこと、そしてonimaruさんのそっと背中を押してくれてるような言葉が力になりました。ありがとうございました。
毒を抜くのは時間がかかると思います。それだけ不倫って怖いものなんですね。正直私もごくごく少量ですが毒はまだ残ってると思います。でもあと一息。前を進んでいきます。
あれだけ家族のことをいろいろ言ってたオヤジも、離婚するのはいろいろややこしいから嫌、と言ってました。言ってるだけで結構家庭は円満なのかもしれませんが。
私の目を覚まさせてくれた友達が言ってくれた言葉ですが、「所詮は『他人のもの』」(言葉は悪いですが)なんです。
割り切れない時が来ます。
今悩んでおられる方も、相手が信じられなくなったり、関係に疲れてきたなら、少しでも早くそういう関係から抜け出ていただければと思います。
未来は明るいです。





| ゆう | 2015/01/28 00:17 | ≫ EDIT

ゆうさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
お元気そうで何よりです。

>何に対して悪かったと思ってるのかは本人もわかってないんでしょうね。

わかってないです。ひとまず反省したふりをして、ゆうさんがそこで
ホロリ・・・なんてところを狙っているのかもしれません。
まあ、いずれにしても意味はありませんね。

>曇ってた視界がぱあっと透き通ってくるようでした。

まさにおっしゃる通りですよ。
不倫してると見えなくなることっていっぱいあると思うんですね。
そこを排除してしまえば、見失っていたことも見えるようになるし、
何よりも強い自分を取り戻すことができるはずです。

>言ってるだけで結構家庭は円満なのかもしれませんが。

多いですよ。そういうの。
レスと言いながら、実は奥様がご懐妊とかね。
その辺はもう「定番」ですから信じちゃあダメです。

悪縁が切れたんですから、今年はいい年になりそうですね!




| onimaru | 2015/01/28 23:49 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1236-8540fb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT