不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫撲滅日記

こんばんわ。自分のネタもすっからかんに尽きてしまったので
今度は「不倫撲滅日記」でもおっぱじめようかとも思う今日この頃です。

自分のやってたことを棚に上げてそりゃーねーだろって気もしますけどね。ド厚かましいというか厚顔無恥というか。以前にこんな不倫おやじとは別れたほうがイイって書いたんですけど、その中の

3時間の休憩で3回もしたあとに「独身の男を探せ」と説教する
というのと同じようなノリになってしまいますかね。

まあまあ撲滅とは言っても独身女性と既婚中年おやじ限定で。他はわかりませんので。
そもそも、独身女性のほうが辛すぎるんですよ。(言ってて恥ずかしいです・・)自分としては意識しないにしてもどうしても相手に「都合のいい女」であることを求めるような気もします。
意識しないにしても、結果としてそうなりがちです。

知ってて好きになったというケースも多いとは思いますし、最初のうちは割り切れたとしても、人の感情、特に人を好きになる気持ちなんてそうそう簡単にコントロールできる訳じゃありませんから、そこから葛藤がはじまっていくことになるかと思います。まあそのへんの感情というか、そういう想いをしてる人がたくさんいるんだということを考えますと、自分もなんともやり切れない気持ちになることもあります。

相手を大事に思う気持ちも大切かとは思いますが、ま、なんと言っても独身乙女の皆さまご自身が一番大事なのです。ただただ辛いだけ、我慢に我慢を重ねて、ようやくの逢瀬も家庭の都合でドタキャンされて、それでも抱かれればすべてを水に流せる・・・・・んでしょうかね。セックスなしで向き合う時間も必要かもしれません。

まあ言ってて説得力ゼロ以下、マイナスですけどね。
関連記事

| 思うこと | 01:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

男性のこのようなブログは初めて見たので興味津々になりました。

私独身、彼既婚子アリ。1年半の付き合いです。
えっと…まだ全部読んでいないのですが、撲滅wと言う事は思い出的によくなかったと言うことですか?

私、進行形の不倫ですが、ツライこともあるけど先が見える付き合いをしているので、さほどツラくないんです。彼次第で捻じ曲がった付き合いも楽しくなると思っているんですが…

お互いが、どの方向を向いて付き合っているかによって不倫も棄てたものではないようなカンジです。

色々なお話参考にさせてもらいたいのでまた覗きにきます。

| TT(♀) | 2007/06/05 17:29 |

はじめまして。ある日ここを見つけてひそかにのぞいているものです。
私自身30前で独身、現在二人の子がいる15歳年上の男性と1年半近くの付き合いです。
よくおもうことなのですが・・・、都合のいい女性、というのは何でしょうか?自分の都合に合わせてくれてセックスしてくれる女性、ということなんでしょうか?
それなら私は多分「都合のいい女性」になっていると思っているし、自分でも「私みたいに不倫相手にとって都合のいいやつなんていないだろうなあ」と自覚してますが、逆に言えば、私にとっても相手は「都合のいい男」です。私が望む気持ちのいいセックスをしてくれるし、食事やホテルのお金もほぼ全部出してくれますし、これ以上都合のいい相手はいないとおもっています。自分にほかに好きな人ができたらあっさり捨てるつもりでもいます。独身男性へのアプローチやデートは別でしてますし。ちゃんとした彼氏ができるまでのつなぎとしてセックスも金も与えてくれるのなら私にとってこれ以上の人はいません。結婚したいなんてまったく思いませんし・・・・。
自分でもほんと不倫向きだと思ってます。もちろん相手の男性のことは好きです。誰でもいいわけじゃないです。彼だからセックスしてます。
個人的にはつらくなった時点で不倫なんてやめるべきだとおもいますね。そこから楽な方向にすすむことなんてほぼありませんから・・・。

| ナオ | 2007/06/05 20:54 |

TT(♀)さま

こんばんわ。はじめまして。
>撲滅wと言う事は思い出的によくなかったと言うことですか?
いや、すいません。そんなことは全然なくて、ですね、以前から見ていただいている方ですと「またはじまったよ、このおやじ」ぐらいに思っていただけてるのかもしれません。まーあんまり意味もなくネタも枯渇してましたんでちょっとかいてみました。最近は割とおちゃらけが多くて。
以前の記事ですと、おやじの心境もわりとつづっています。左下の「月別アーカイブ」ですと2006年5月とかそのあたりです。「お気に入り」に入れていただいて、毎日お楽しみください!・・・ってほどのことは書いてないですけどね。
コメントありがとうございます。また見てやってください。

| onimaru | 2007/06/05 22:30 |

ナオさま

こんばんわ。はじめまして。いいお名前で、素敵です。
>自分の都合に合わせてくれてセックスしてくれる女性、ということなんでしょうか?
まあそんなとこですかね。セックスだけに限りませんが。ようは自分の都合にすべて合わせてくれるってことでいいと思います。
>私にとっても相手は「都合のいい男」です。
そーですねー。そういうおつきあいができれば、嫉妬や独占欲にかられることなく、大人のおつきあいができるのかもしれません。(困ったことに私、かなり独占欲が強いほうです)
>自分にほかに好きな人ができたらあっさり捨てるつもりでもいます。
>そこから楽な方向にすすむことなんてほぼありませんから・・・。
悲しいかなそうなんですよね。良い方向に進むことはまずないとも思います。想いが強い分そうなってしまうのかなとも思いますけど、結婚生活じゃないんだからそうそう耐え忍ぶ必要なんてのもないかとは思います。
始めるときはたいていそう思ってるんでしょうけどね。新しい彼ができたらやめるとかね。なかなか簡単にあきらめきれない状況ってのもあるようではあります。とは言っても前に進まなきゃですね。
長い割にはたいしたお返事ではなく申し訳ありません。

>ひそかにのぞいているものです。
ひそかにではなく、堂々と、毎日見てやってください。
面白くないですかね?
コメントいただきありがとうございました。

| onimaru | 2007/06/05 22:52 |

こんにちは。
相変わらず楽しく拝見させていただいてます。
私は半年前に脱不倫をしたつもりだったんですが・・・
未だに、ごくたまに連絡を取っています。
都合が良い女性になるかならないかは
本人の気持の持ちようもあるとは思いますが、
相手の男性の器にもよるのではないかと思います。
そう思わせない努力をしてるかどうかとか・・・・
男性の方が窮地になると逃げ腰の人が多い中、どんな
対応ができるかとか・・・
そもそも、そんなに家庭が大事なら不倫なんてしなければいイと思うのですが・・・
離婚時
奥さんは慰謝料がもらえても不倫の相手の場合、別れるときは1円ももらえない。そういう意味では都合のいい女性かもしれません。
時間も体も相手に合わせて与え、忍耐もせざるを得ない。奥さんもそれなりに苦労はあり、見方によっては都合よい女性だと思いますが、養ってもらえて+法的には
圧倒的に強い分だけいいかな???
愚痴にも近いようなコメントになってすみません。
今都合がよくても、最終的に幸せになればいイのだと思います。
ただいま、それにむけて邁進中です!!

そういえば、後藤久美子も不倫でしたけど
いまは幸せなのはアレジの器の大きさだとも思います。
皆、頑張ってくださいね


| kony | 2007/06/06 08:48 |

Konyさま

こんばんわ。また見ていただけて嬉しく思います。
>未だに、ごくたまに連絡を取っています。
以前はだいぶもうふっきれたような感じではあったので「よっしゃ」なんて思ってました。
>そもそも、そんなに家庭が大事なら不倫なんてしなければいイと思うのですが・・・
耳が。。イタイです。そうですよねえ。本当にあいつら中年おやじは悪いやつらなんですよ。土日は都合をつけない、連休もなんだかんだでダメだ、あぶなくなるとすぐ逃げようとする、こんなあくどい奴等はいないですよ。まったく。まあねいつか天誅は下りますよ。
>今都合がよくても、最終的に幸せになればいイのだと思います。
そうなることを願ってます。辛い思いをしたのならその分ね。もちろんご報告などありましたらお待ちしてます。
今後ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2007/06/06 22:32 |

彼女は素敵で強い方ですね。尊敬します。
私は何回も辛いから別れたいと言っては、寂しさに耐えれずまた連絡して戻ってしまいます。
どうせ戻ってもまた違う形で寂しいのに。
指輪を付けたままの彼。
どうして日本車は右ハンドルなんだろうと、完全に八つ当たり的な不満まで持ってました。
左ハンドルなら、毎回手を繋ぐ度に悲しくならないのにってね。
もう不倫なんて惨めな事やめたいです。
理由があって元カノと同棲してる独身の男性と付き合うなんて考えられない。それより遥かに辛いんだもん。

| りっちゃん | 2009/11/01 21:22 | ≫ EDIT

りっちゃんさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私は何回も辛いから別れたいと言っては、寂しさに耐えれずまた連絡して戻ってしまいます。
同じようなコメントは何度も頂いているんです。でも一度でダメなら二度で。二度でダメなら三度で。
繰り返しになるかもしれませんが、そういった過程も必要なのかもしれませんね。

>もう不倫なんて惨めな事やめたいです。
辞めた方が間違いなく幸せになれると思います。辞めても続けても辛いとは思いますが、これから先というものが女の子にはありますからね。
というようなことを、今一度お考え頂くというのはいかがでしょう?

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/11/01 22:06 |

夫の恋が身にしみて痛い妻

今年8月夫の不倫が発覚し…相手は15歳年下の独身女性。もう既に3年の付き合いだったとわかって以来、離婚と再構築との間を揺れ動き続けています。不倫日記を読んで、まるで夫を見ているようです。決して共感はできない夫の恋心が少しわかるような気がします。
妻である私のことを嫌いになった事はない。ずっと愛しているし家庭も大切にしている。でもあれも欲しい、これも欲しいという気持ちだったという。
私は私や子ども達のことをそっちのけにし、自分勝手に私以外に好きな人を作ってフェアじゃないと思いました。
他の人を好きになるなら、家族も妻も捨ててからにしろと。
彼に家族があるのを知りながら、はまり込んでしまった彼女も共犯者にしか見えない。

哀しくて哀しくてまだ這い上がれません。
いっそ夫を捨てようかと思うこともたびたびです。

妻の立場から…不倫は撲滅して欲しい。
何の落ち度もない妻に哀しい思いをさせたことを、彼にも彼女にも肝に銘じて欲しくなります。

| emiちゃん | 2010/12/23 00:57 |

emiちゃんさん

はじめまして。よろしくお願いします。

まず遥か昔の出来事であること、ご了承ください。
だからと言って過去は変わりませんが。

女性が共犯というのは少々、納得がいきかねる部分はあります。
多くのコメントから判断して、おやじが黙っとけば不倫になどならないケースが多いです。
確かに、そこに意志はあったにせよ、相手のアプローチを断りきれるか、
葛藤はあったと思いますが、
何しろ、相手が臨んでいることなんだから。


>いっそ夫を捨てようかと思うこともたびたびです。

不倫は捨てるもの、終わらせるものですが、
夫婦は捨てるものではないと思います。
お立場は違いますが、旦那さんへの不満から不倫に走ってしまった方からコメントを頂きました。
「でもどう考えてもこんなのおかしい」ということで、不倫をやめ、ご主人と
少しずつでもコミュニケーションの改善を図ろうとしたそうです。
結果、関係は修復しました。(ご主人にも不倫相手はいました)

安易な不倫とは違って、関係の修復はカンタンではないのかもしれないけど、
でも試してみる価値は間違いなくあり、捨てる捨てないというのはその結果を待ってもよいと思いますが、いかがですか。

一度発覚すれば、十分に反省していると思います。

| onimaru | 2010/12/23 01:21 |

emiちゃんさんへ

妻の立場からの言葉は、とても胸に重くのしかかりました…

知らぬ間に、多くの人を傷つけてしまっていること、反省しています。(彼の家族や私の家族)


でも“共犯者”という言葉は、私と彼は対等ではなかったから、また少し違う気がします。私には、デメリットしかない恋愛でしたから。(それでも、共犯者になっちゃうのかなぁ…)


私は“人の不幸の上に成り立つ幸せは無い”と思っています。誰かの不幸を願っている時の、自分の醜さといったら、本当におぞましい。

今回別れを決意したのは、私の家族と彼の家族の幸せを願ったからこそ。

emiちゃんさんの今の状況は詳しくわかりませんが、もし再構築できる可能性が少しでもあるのなら、幸せな家庭が築けるようにもう一度やり直していただきたいです。

(アドバイスなどできる立場ではないので、あくまでただのお願いです。)

| ポニーテール | 2010/12/23 07:05 | ≫ EDIT

悲しみは雪のように

バレンタインデーが過ぎ、彼ともう一度やり直そうと一歩踏み出したところです。
そうは言っても、元々何年も付き合ってきた関係を初めて出会ったかのようにはならないのが苦しいところで、なにをやっても若い彼女と比較されているようで、哀しくなったり苦しくなったり。
セックスはしても私の頭の中では、彼女とセックスしている彼の姿を思い浮かべてしまう。
あんまり苦しくて私新しく始めるなんてできない気がして、今日もまた悲しくて仕方ありません。

onimaruさんに少し元気になった私を報告したかったのですが
彼女と彼が交わしたメールの文面やそこに在る空気感や、親密な感情や、私には見せない彼の姿や、そんなものにいつまでも苦しんでいます。
彼は私たち家族の元に帰って来たという確信はあっても、消えてはくれない記憶に、行ったり来たりしてます。
私ちっとも強くないですね・・・。

| emiちゃん | 2011/02/15 23:24 |

emiちゃんさん

こんにちわ。しばらくです。
バレンタインデーはいかがでしたか。

>私ちっとも強くないですね・・・。

はて。頂いたコメントをどっからどう読んでも
少なくとも私には「弱さ」みたいなものは感じませんでしたが。

受け入れようとしているがゆえの、とでも言いますか、
やり直そうとしているがゆえの、とも言えますけど。

ここでシカトしちゃったり、いわゆる「仮面夫婦」的になってしまうことも
あり得る訳ですね。
そしてそのことの方が、ずっとカンタンなのかもしれないです。

大変にお辛い状況だとは思います。
でも受け入れようとする気持、やり直そうとする気持。
すごく強いです。

現実から目を背けて、逃げてしまったり(物理的にではありませんが)
適当にごまかしたり。

そうではなく、きちんとした形で受け入れようとなさっているわけですね。
それはすごく辛いことだと思います。
強い心がないと出来ないことですよ。

逃げてない。現実から目を背けていない。
だから辛いんです。

でもそういうことが出来るということは
繰り返しになりますが、すごく強い気持をお持ちです。

私はより良い関係を築くための過程の一つだと思えますが、いかがですか

| onimaru | 2011/02/17 00:03 |

ありがとうございます

強くなろうと自分を叱咤する気持ちと、挫けそうになる気持ち。
根底には、彼とやり直そうとする気持ちがあるからこそなんですね。
だから辛いんですね。

離婚を選択したほうが楽なのではないかと考えるときもあります。再構築するという事は、彼の冒した過ちのツケを私も背負い続けなければならないんですから。ただ何も知らずに彼を信じて無邪気に過ごしていただけなのに、こんな重い荷物を背負わされて理不尽に思います。

その一方で、今でも彼のことを愛している気持ちもあり…
こんなことされてもまだ彼のことが好きで、家族をばらばらにしたくなくて。
家族の元に返ってきた彼のことを受け入れようとしているから辛くて当然なんですね。
気分の不調のときは覚悟も揺らぎます。
onimaruさんについ愚痴をこぼしてしまいました。
いつも本当にありがとうございます。

| emiちゃん | 2011/02/19 19:58 |

emiちゃんさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

>根底には、彼とやり直そうとする気持ちがあるからこそなんですね。
>だから辛いんですね。

そう思いますよ。
おっしゃるように離婚という選択肢も確実にあるでしょうし
その決断はそう難しいものではないように思います。
やり直す方がずっと辛いです。

>家族をばらばらにしたくなくて。

やっぱり強いです。大丈夫。
辛い選択ではありますが、その気持がemiちゃんさんを強くするはずです。


| onimaru | 2011/02/20 01:42 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/123-d464bd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT