不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫のおじさんが均一化してしまいました

あくまでも私の中で、というお話です。

以前はおじさんの末路をネタ的に扱ったり、呆れてみたりしたんですが、
どうも最近は、あんまり違いがないという印象しか持てなくなっています。


ようは、あっちの不倫おじさんもこっちの不倫おじさんも、あんま変わんないし、仮に違いがあったところで枝葉末節っぽい。ってとこでしょうかね。

大事なことは、不倫との決別とは不倫をしている自分との決別ということに尽きるのではないかということなんです。

不倫をしている自分、後ろめたい思いを隠している自分。大切な相手に嘘をつかなきゃいけない自分。顔つきまで変わっちゃってそんな嫌な、「なりたくない自分」との決別です。

そこに気がつけば、ゴールは見えて来るように思います。

気がつかずに形だけやっても、結局は復縁プレイにひっかかる可能性が高いように思います。少なくとも私が受けた印象はそうなんです。

関連記事

| 思うこと | 01:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
私、しっかり決別する決心がつきました!
はじめて、もうどうでもいいや、という気持ちになりました。
私がピンチな時に、助けてもらえなかった際、一気に熱が冷めました!
あ、別に大事にされてないんだ。と思いました!身体はとても愛されています。でも、私自身のことは愛されていないと感じるようになりました。
なんで、こんなおじさんが好きなのだろう!
と思うようにまでなりました。
正直強がりな部分はありますが、これを機にさよならします。
また、うまい言葉で丸め込まれないよう、
しっかり自分を持ち、さよならしてきます!
応援してください☆ミ

| かえ | 2014/12/09 21:18 |

かえさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>私がピンチな時に、助けてもらえなかった際、一気に熱が冷めました!

残念だとは思いますが、その辺が不倫相手の本性なんでしょう。

でも見切りをつける機会があったのはかえさんにとってはいいことです。
お若いんですし、本当にもったいないことをされています。
今が一番いいお年頃でもありますし。

>また、うまい言葉で丸め込まれないよう、

口でいくら言ったところで、具体的な行動でもあるわけですね。
それが出来ないんですから、いつまでもこだわる必要はありません。

来年に向けていいスタートが切れますね!


| onimaru | 2014/12/10 09:42 |

初めまして

初めまして。11月30日に関係を終わらせた者です。
同じような経験をした女性がいらっしゃらないかと思って検索しましたら、こちらのブログにたどり着きました。
検索ワードは「不倫 キモおやじ」です。
自然とキモおやじと入力している自分に驚きました^_^;。
キモおやじも職場の連絡先しか教えてくれませんでした。
今年中に身心ともにスッキリして来年は元気を取り戻したいと思います。
ありがとうございました。

| - | 2014/12/10 14:19 |

Re: 初めまして

初めましてさん、よろしくお願いします。

>検索ワードは「不倫 キモおやじ」です。

確かに出ましたね。知りませんでした。ありがとうございます。
参考になります。

当事者にとっては色々な思いをあるとは思いますが、
第三者から見ると不倫してるおやじってやっぱりキモいだけですから
お考えは健全な方向に向かっているように思います。

こちら、参考になりますでしょうか。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1032.html

>今年中に身心ともにスッキリして来年は元気を取り戻したいと思います。

来年に向けていいスタートが切れたと思います。
まずはゆっくり休んでください。

コメントを頂き、ありがとうございました。

| onimaru | 2014/12/11 01:36 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/12/11 14:37 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1227-98743205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT