不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手が全てじゃない事に気がついてほしい

不倫相手と決別する事が出来た方からいただいたコメントです。

ありがとうございます!コメント欄を見ていて思うことがあるとのことです。


告白してくれた彼との会話も、不倫中とは比べものにならないぐらい楽しかったです。

この人はこんなこと考えてるんだ、こんな趣味があったんだ、と、ひとつひとつが新鮮でした。

他人への興味、蘇りました。

人の話しを聞けるようになりました。

今不倫で苦しんでいる方、相手への憎しみや執着に取り憑かれている方、一刻も早く楽になれますように、と祈らずにおれません。

私もまだまだ自分の足場を固める修行をしております。

幸せになれるかどうかはわからないのでなんとも言えませんが、とにかく、今不倫の底なし沼で苦しんでいる方が、不倫ではないところに希望を見出して欲しいです。

不倫彼のことは、全てではないと気付いて欲しいです。もっとたくさん楽しいと思えることがあることを、思い出して欲しいです。

私が言えたことではありませんが、コメント欄を見ていると、すごく悲しくなります。。

この方も、ある日を境にこういった心境になれたわけでもなく、きっとここに至るまでに葛藤もあったと思うんですね。相当に。

でもそこを乗り越え、こんなコメントを頂けたことはすごく嬉しく思います。

おっしゃるように、不倫相手が全てだなんてあり得ないわけでしてね。以前にも同じことを申し上げたらブチ切れた方もいたようですけど、何しろ、実際にご自身で克服された方の言葉ですから、説得力があります。

割とシンプルなお話で、不倫をしているから不倫相手が全てというか、中心になってしまうのかもしれません。しかも人には話せませんからますますハマってしまうわけです。不倫男にとってはこれ以上都合のいい話はありませんね。

でもそこから抜け出す道があることを、多くの方が教えてくれています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はコメントにお返事いただきありがとうございました。
onimaruさんのコメントを読んで、私と相手は完全に友達と言えるものではないなと思いました。結婚前に体の関係があったので、あわよくばと思われているのかもしれません。

>結婚後そう時間もたっていないのが、とても引っかかります
私の考えが及ばなくて申し訳ないのですが、具体的にどう気になるのでしょうか?教えていただけませんか。

| やち | 2014/11/16 12:41 |

やちさん

こんにちわ

>私の考えが及ばなくて申し訳ないのですが、具体的にどう気になるのでしょうか?教えていただけませんか。

おっしゃるように「あわよくば」的なところですね。
結婚してからそう日もたっていないでしょうから、それであれば家庭一筋のはず。
まっとうな人であれば、ですけど。
といったところで、怪しさ満載かなって思いました。
いかがでしょうか

| onimaru | 2014/11/16 20:09 |

びっくりしました。

私のコメントを紹介してくださり、ありがとうございます!

今不倫で苦しんでおられる方の心に、一人でも届けばいいな、と思います!

不倫、特に独身女性と既婚男性の不倫は時間の無駄であることが大多数ではないかな・・と感じています・・。。



今も、たまに彼とのことを思い出して苦しくなります。
が、その苦しさは「会いたい」などではありません。

「なんであんな男に貴重な時間を・・」とか、「無駄にした・・時間を無駄にした・・」というところです。
もっと強くなれなかったのかな?とかです。。


不倫は、自分の中だけで完結できることじゃないですよね。
支払う代償が大きすぎます。
恨みや復讐、軽蔑を多数引き受けることになる・・可能性も高いです。

その代償を引き受けるほどに、素敵な相手ではありませんでした。かなり長く付き合いましたけど、後悔、してます。

終わって時間が経った後、もう一度会ってみたいとさえ思うことができない相手に無駄な時間を使ってしまいました・・。

| なつ | 2014/11/22 16:26 |

言えませんね

とさちと申します。

不倫してしまうと人には言えないですから、その人が頼りになってしまって、ハマっていくのでしょうね。。きっと、、
少しでも視野を広げないといけないですね…

| とさち | 2014/11/22 17:58 |

なつさん

こんにちわ
この度はありがとうございました。
心から感謝しています。

ご紹介させていただいた方から、以前に
「より自分の気持ちが強くなった」とコメントを頂いたこともあり
強く前を向くようなコメントは、ご紹介させていただくことも多いです。

>もっと強くなれなかったのかな?とかです。。

確かにそうなんですけどもね。
反省は必要ですが、しすぎても逆効果になりそうです。
あとはもう前に向かうだけですね。

心穏やかに過ごせる日が来る事を願っています。
でも、来年に向けていいスタートが切れますよね。
不倫と決別できたという点で、いい年になったように思います。


| onimaru | 2014/11/23 02:41 |

とさちさん

とさちさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

>その人が頼りになってしまって、ハマっていくのでしょうね

そうです、その人に頼るしかなくなりますからね。怖いですよ。
おっしゃる通り、周りを見ることが出来れば
きっと違った光景が見えるはずです。

| onimaru | 2014/11/23 02:44 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1222-7ffc9e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT