不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を考えてみる季節

すっかりご無沙汰してた感じですが、いかがでしょうか。

気がつけば、雪のおたより・・・なんて時期になりました。

年末と言えばこれはもう、お店でもネットでも、下着売場が1年で1番活気づく素敵な季節です。いいランジェリーは女性をより可愛く、美しく魅せることができるんです。


さて、年末と言えば、もうひとつ忘れてはならないのが「不倫おやじと決別のチャンス」でもあります。

以前はずいぶんと、年末がやり切れないなんてコメントもいただいたものです。
これは、わかる気がするんですね。せっかくのお休みなのに、連絡も取れない。来ない。会えないという不倫三重苦状態。

でも頑張って耐えれば、何かいい事があるかって言うと何もない。無為に過ごす、本当は素敵な日々になるはずのクリスマス、年末年始。


こういう季節だからこそ、不倫関係を考えてみるいい機会だと思うんです。

関連記事

| 思うこと | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前はコメントありがとうございました!
あれから私の方も連絡することなく、相手からも連絡が来なくなり完全に消滅したのかなと感じています。
最近、色々考えるのも嫌なのでジムに行って体を動かすようになりました。ものすごく心がすっきりしてとても楽しいです。

ただ、季節的なせいもあるかもしれませんが、ふと不倫相手の事を思い出して夜泣いてみたり、寝ながら考えこんでしまうこともあり、まだまだ断ち切る事が出来ずにいます。
時間が解決する事を信じて、過ごすしかないのかなと感じています。
彼氏や家族との時間を大事にしつつ、この負の想いをなくしたいです。

| sa | 2014/11/10 00:26 | ≫ EDIT

お久しぶりです。

その節は、ありがとうございます。

不倫を終えてからの、報告です。
知人に、言われたことです。
最近、安定してるね、と。

以前はすごく精神が不安定に見えて、声をかけるのが怖かったとはっきり言われました。
特に酷くなっていた時期がある、とも。。

その時期は、ちょうど社内不倫をしていた彼とのお付き合い、末期頃でした。

会社を辞めて彼と別れてから実家に戻りました。
状況は不安定なんですが、それでも「安定した」と言われたことに、驚きました。

周りにもわかるぐらいに、神経をすり減らしてたんですね。。
その友人は口に出しましたが、他の人にもそう見えていたんでしょうね笑

不倫は良くないのはもちろん、自分の心を削るようなお付き合いは、するもんじゃないですね。。

別れて一ヶ月過ぎた頃の状態です。
幸せなご報告、早く出来れば良いのですが笑



| なつ | 2014/11/10 23:53 |

saさん

こんにちわ。その後いかがでしたか。

>相手からも連絡が来なくなり完全に消滅したのかなと感じています。

それがいいと思います。完全消滅ということでいきましょう。
関係の継続、あるいは復縁なんてことは、saさんの将来のためには
マイナスにしかなりません。

可能なら連絡先も変えちゃえばいいんですよ。
知ってたところで、何もいいことはありませんからね。
最悪、また不倫を呼び寄せてしまうだけです。
つまり不幸を呼ぶアイテムってことですね。

>時間が解決する事を信じて、過ごすしかないのかなと感じています。

そういうことです。どうしても波はあると思います。
それが大きいか小さいか。です。
不倫と決別するという根本が間違っていませんから大丈夫。

>季節的なせいもあるかもしれませんが、

何をおっしゃいます。コレからがいい季節ですよ。
これからは堂々としていられるんです。クリスマスとかお正月とか
いっぱい楽しんでください。後ろめたい思いをすることはもうありませんからね。


| onimaru | 2014/11/11 02:14 |

なつさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>状況は不安定なんですが、それでも「安定した」と言われたことに、驚きました。

驚くことはございません。それが当然なんです。
ま、もう少し申し上げますと、こんなお話もよく聞くんです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1172.html

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1018.html

どうですか。一言で申し上げれば不倫をやめればキレイになるってことです!

お友達の言葉とおり、不倫中は不安定です。
いっぱいストレス抱えてますから。

そんな理不尽なストレスから解放されれば、
これはもう、キレイになる。に一直線です。

>幸せなご報告、早く出来れば良いのですが笑

お友達から「安定している」って言われたことは、
すごく良いご連絡をいただけたと思いますよ。

ありがとうございました。


| onimaru | 2014/11/11 02:20 |

お久しぶりです。
まだこのblogから卒業はできていません。

前からお聞きしたかったのですが、なぜonimaruさんは、彼女さんとお別れしてからだいぶ時間が経過したのに、不倫している女性たちに向けて、今もずっとメッセージを発信し続けているのですか?何がそうさせるのですか?

| 八朔 | 2014/11/13 22:32 |

バカでした。

去年の12月に不倫を終わらせた。とコメントさせて頂いてonimaruさんに大丈夫と言って頂いたのに…
その3ヶ月後には復縁してしまいました。
復縁してからは、ただの都合のいいだけの存在。
それでも大好きで…
更に辛い思いをしていたのに離れられなくて…
そして、また捨てられました。
家族に何かあれば私はすぐにいらなくなる。
2回目でやっと気付きました。
バカでした。
はっきりフラれたわけではないですが
私が連絡をしなくなって1ヶ月…
むこうからはありません。
きちんとお別れをしたかったですが
このまま連絡をしないほうがいいですよね?
会えばまた…戻ってしまうかも。
弱い自分と決別です。
あまりに自分が惨めで情けなくて…。
今度こそ終わりにします。
私も幸せになりたいです。
すみません。
自分に言い聞かせてることで…。

| まぁみ | 2014/11/13 22:52 |

八朔さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>何がそうさせるのですか?

あんまり理由はないんです。
ここまで続いたからっていうのが理由らしい理由かもしれませんね。
大義名分はございません。

記憶も薄れかかっていますが、でも気持ちの中にはしっかりと刻まれています。
激しい後悔の念と一緒にですけどね。

| onimaru | 2014/11/14 00:09 |

まぁみさん

こんにちわ。

ちょっと回り道をされてしまったようですが、
決して珍しいお話でもありませんから、必要以上に自分を責めるのだけは
やめたほうがいいですね。

それに残念かもしれませんが、本質が見えてしまったことは
かえって決別の意志を強くしてくれるはずです。
根本的なところでは、何も変わらないんです。関係を続ける限りは。

>弱い自分と決別です。

弱い自分というのは、不倫をしていたから弱っただけです。
これで本来の自分を取り戻せます。
来年に向けていいスタートが切れることを
願っています。


| onimaru | 2014/11/14 00:20 |

嬉しい?ご報告です。

こんばんはonimaruさん。

またまた、コメントの返信をいただきましてありがとうございました。
安定したと言ってもらえたぐらいで。。なんて思っていましたが、良いご報告と言われてとてもありがたいです。


嬉しいような、嬉しくないような?
そんなご報告が。

告白されました笑
今回は、独身男性です。
ずっと待っていたと言われました。
ただ、彼もちょっと問題がある方なので。。
また、わたしもまだ傷は癒えておりません。

すごく居心地もよく、不倫中とは比べものにならないぐらいに楽しい時間を過ごせましたが、今回はお断りしました。

酷い失恋をした後、居心地が良い場所を提供してくれるところにそのまま行くと、不倫でなくとも同じことを繰り返しそうだということ。

そして、彼が持っている気になる部分は、後々大きな地雷になりそうなのです。

でも、告白されるというのはとても嬉しいことです。
前は怖いとこがあったけど、すごくかわいくなったと言ってもらえました笑

不倫を辞めてから神経が別の方に向くようになりました。

すぐには無理です。
今も、思い出しては怒りや恨み、みじめだという感覚に持っていかれそうになることがあります。
私の場合は環境を変えたので、回数は減りましたが。。

不倫彼のこと、そして、あんな選択をした自分自身のことは、ずっと許せないと思います。

それでも、あんなに恨んで、何度も復縁をして、泥仕合をずっと繰り返してきたのに。

自殺や復讐を考えて、性格も相当歪んだのに、新しい楽しみを見出せるようになってきました。

非常に大きな進歩ができたと自称しています笑

告白してくれた彼との会話も、不倫中とは比べものにならないぐらい楽しかったです。
この人はこんなこと考えてるんだ、こんな趣味があったんだ、と、ひとつひとつが新鮮でした。
他人への興味、蘇りました。
人の話しを聞けるようになりました。

今不倫で苦しんでいる方、相手への憎しみや執着に取り憑かれている方、一刻も早く楽になれますように、と祈らずにおれません。

私もまだまだ自分の足場を固める修行をしております。
幸せになれるかどうかはわからないのでなんとも言えませんが、とにかく、今不倫の底なし沼で苦しんでいる方が、不倫ではないところに希望を見出して欲しいです。

不倫彼のことは、全てではないと気付いて欲しいです。もっとたくさん楽しいと思えることがあることを、思い出して欲しいです。
私が言えたことではありませんが、コメント欄を見ていると、すごく悲しくなります。。

今から、一人暮らし中にできた友人のところへ、引越しの挨拶に行ってまいります。
また新しい発見ができるかもしれません。
それが一番の楽しみです。

| なつ | 2014/11/14 20:38 |

なつさん

こんにちわ

>居心地が良い場所を提供してくれるところにそのまま行くと、不倫でなくとも同じことを繰り返しそうだということ。

良いご判断をされたと思いますよ。
不倫相手がいなくなった寂しさを埋めるのは他の男性ではありません。
あくまでも自分自身なんです。

安易に(と言っては失礼かもしれませんが)独身くんに走ってしまわなかったことは
意義のあることだと思いますよ。
今回のご判断が、後々の良い恋愛につながっていく可能性だってありますから。

>すぐには無理です。

そうですね。でもその辺は時間をかけて・・・というところで。
どうしても時間は必要なんです。ですから焦る必要はありません。
そういった波が出て来ることもあるでしょうけど、いずれ少なくなっていくはずです。

>また新しい発見ができるかもしれません。

きっと出来るはずですよ。不倫をやめると視野が広がります。
見えていたなかったことが見えるはずです。



| onimaru | 2014/11/15 09:42 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/12/17 13:35 |

ひみつさん

よく覚えていますよ。

ありがとうございます!!

| onimaru | 2014/12/20 09:12 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1221-b1ef09fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT