不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫終了最短記録

当ブログにコメントを頂いた方の実績です。


1ヵ月

1ヵ月で終わらせるというのは、なかなか出来ることではないと思うんです(多分まだ楽しい時期でしょうから。すぐ終わりますけど)

ご本人の意志がもちろん大事なんですけど、この方の場合、素晴らしいお手伝いがあったんですね。不倫男の天敵となりえる、お友達の存在です。

お友達に相談なんかされたら、去って行くのは目に見えていますから、天敵と言えるかもしれません。ご家族(特にお母さん)もそうですね。

まあ、不倫ってのは周りが見えていない状態でしょうから、きっかけさえあれば割と早くに不倫の不毛さに気がつけるかもしれません。

非常に閉ざされた、行き止まりの、しかもせまーいせまーい世界での出来事なのかもしれませんよ。

おやじはココに閉じ込めておきたいわけです。外なんか見られたら、不倫の終了のカウントダウンですから。

ま、ようは自立とか成長を阻むわけですから、愛情と呼べるのか呼べないのかと言えば、「申し訳ないけど愛情とは別です」となるんです。

なんと言っても、女性には将来があるんですから、その辺どうか勘違いめされぬよう、と思っています。

関連記事

| 思うこと | 03:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、別れて1ヶ月が経とうとしているのに以前より会いたい気持ちが強くなってます。こんな私でも彼を忘れる日が、吹っ切れる日が来るのでしょうか。
ありがたいことに、独身男性2人からアプローチを受けているのですが、不倫相手の事しか考えられません。彼以外興味がないんです。まともな恋愛がもうできないきがします。
でも不倫がいかに無意味かもう十分知っているんです。なのでもう戻りたくはない。でも彼が好きなんです。身動きがとれない状況にいて苦しいです。連絡とりたいけどとりたくない、自分が麻薬中毒者のようです。頭がおかしくなりそうです。
不倫の代償は大きかったです。
もう普通の人間には戻れないですか。
いつかみんなのように笑える日がきますか。好きな人が出来ますか。恋ができますか。

| mk | 2014/10/30 20:40 |

mkさん

こんにちわ、その後いかがでしたか。

>不倫の代償は大きかったです。

小さくはないのかもしれませんが、巨大過ぎるということもないでしょう。

どうしてもある程度の時間は必要でして、その間は波はあると思います。
波が大きくなったり小さくなったりしますけどね。

もうちょっとだけ周りを見てみてはいかがですか。
申し訳ないんですが、愛情よりも執着が勝ってしまっているように感じました。
言い方は悪いんですが、ある意味、不倫は「きれいごと」でもあるんです。
相手の嫌な面を見なくて済むでしょうし。生活がそこにはない。
必要以上に美化されてしまう面はあると思います。

少し焦りすぎのようにも感じました。
独身クンはさておき、例えばお友達やご家族との関係はどうですか。


| onimaru | 2014/11/01 00:20 |

おっしゃる通り、私の気持ちは執着だったようです。

言われて考えてみたら、好きかどうかは二の次でした。
ただ、なんで私の方を向いてくれないの、なんで私のものになってくれないの、なんで私だけ辛い思いしなきゃならないのって、自分が自分がでした。

執着とプライドですね…

それに気がついたら何故かはよくわかりませんが落ち着いてきました。

この間親戚の集まりで幸せそうな家族をたくさんみたら、不倫相手の事を考えている時間が無駄に思えてきました。
幸い今回はしつこく不倫相手からの連絡もありません。はじめはムカついていましたが(笑)、今となっては吹っ切る時間が出来たのでありがたかったと思ってます。

これからの事は、無理に恋愛するわけもなく、恋愛休みますと言うわけでもなく、流れに身を任せようかなと思います。

まだこのブログにはお世話になりますが、いつかonimaruさんに素敵な報告したいです!!
長文失礼しました。

| mk | 2014/11/05 18:41 |

mkさん

こんにちわ

>不倫相手の事を考えている時間が無駄に思えてきました。

良かったですね。すごく意味のある集まりだと思います。
そう、そういった時間とか、関係を大切にすれば、
いずれ不倫なんてことに時間をひっぱられてしまうのは
本当に無駄で不毛なことと、気がつけるはずです。

>流れに身を任せようかなと思います。

それがいいと思いますよ。焦ってはロクなことになりません。
お仕事、ご家族、お友達。大切なことがたくさんあります。
まずは、その辺のより一層の充実でしょうか。

きっとうまくいくはずです。


| onimaru | 2014/11/06 02:55 |

突然失礼します

はじめまして。

既婚者と体の関係はないのですが、2~3ヶ月に1回2人で飲みに行ったり、お茶をしたりする間柄が1年ほど続いています。相手とは約3年前に知り合い、曖昧な関係(体の関係もあり)になり、私は相手を好きになっていきました。半年経った頃に相手の婚約を知ってお別れし、お互いの連絡先も消しました。しかし、1年前に相手が共通の友人に私の連絡先を聞いてメールを送ってきたことから、時々会うようになりました。相手の奥さんの話しもしますし、私に彼氏がいる時は相談にのってもらったりもしていました。友人として会っているのですが、相手の奥さんと時期もかぶっていたこともあり、世間一般からよしとされる間柄ではない気がしています。ただ、気心の知れた友人として仲よくしていきたいと思うのはよくないのでしょうか?

| やち | 2014/11/09 12:05 |

やちさん

やちさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>相手の奥さんの話しもしますし、

それは誰でもできます。
相手が奥さんの前でやちさんの話もできればホンモノですけどね。
いかがでしょうか。

>ただ、気心の知れた友人として仲よくしていきたいと思うのはよくないのでしょうか?

よくないことはないと思いますけどね。
ただ、相手は結婚後そう時間もたっていないのが、とってもひっかかります。
この場合、相手とは同じお気持ちではないように思えます。

| onimaru | 2014/11/09 22:39 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1220-2c8f89b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

