不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く気がついてください

不倫をやめることはできたんだけど。というコメントを頂くことも少なくありません。

だけど・・・なんです。てんてんてん。

前に進めないとか、戻ってしまいそうとか、が続きます。


しかしまあ、根本的なところでやめることが出来た時点で、もう十分強い気持ちをお持ちなのではないですか?と思うんですね。

相手との関係はともかくとして、辛い決断ができたんですから。

ということに気がつくべきだと思います。

女性は本来強いものと、多くの方からコメントを頂きますが、本当にその通りなんです。でも今立ち止まってしまっているのは、まだ不倫が抜け切れていなくて弱っているだけ。

抜け切れていないから、立ち止まってしまう。立ち止まっているから抜けきれない。まあどっちも言えるんですけども、大切なのは自ら辛い決断ができたということです。

弱ければそんな決断はできませんからね。

関連記事

| 思うこと | 00:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは、onimaru さん。

台風が上陸していますが、onimaru さんのところは大丈夫でしょうか?

別れてから2ヶ月がたちまして思うところは、本当に辛さ、悲しさには日にち薬なんだなということです。
日に日に胸の苦しさが軽くなっているのを実感しています。殆ど何も感じず楽しく過ごす日もあるので、進歩です!!

寂しい思いや、辛い思いから早く解放される方もいらっしゃいますが、私は残念ながらスローなタイプみたいです(笑)
でも、それでもいいや、ゆっくり進んで行こうと思えるようになりました。


新しい彼ができたらいいなぁと思いながら、そんなにすぐできるタイプではないので、自分のことをコツコツやっていこうと思います!

もうアラサーなので、周りからはかなりせっつかれて焦りもありますが(笑)


まだまだ、自分でもあぶなかっしいところがあることは自覚してます。
そんなときはonimaru さんの記事や、体験者さんのコメントを読んで自分を鼓舞していきますね!

この場を提供してくれるonimaru さんに、いつも感謝しています。
ありがとうございます!

| ななこ | 2014/10/13 18:17 | ≫ EDIT

ななこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>私は残念ながらスローなタイプみたいです(笑)

いや、いいんです。スローでも着実に進む事こそが大切ですからね。
スローもファストも関係ないんです。
焦って急ぐよりも、納得いくスピードで、というのがいいです。

>新しい彼ができたらいいなぁと思いながら、

そっち系もゆっくりでいいんじゃないでしょうか。探すものでもないですし。
充実した日々を実感できているのであれば、いつかそうなるものですよ。きっと。

コメントを頂き、ありがとうございます。
順調なご様子に安心しました。


| onimaru | 2014/10/14 00:57 |

onimaruさん、初めまして。

不倫をスタートさせた1ヶ月後位でしょか。

逢える時間は嬉しくて幸せなのに、また次に逢える日までは
ひたすら我慢して耐えて、、、寂しさに心が張り裂けそうでした。

短期間で終わらせられるだろうか、、、不倫をやめた方の体験談を
検索している時にこちらのサイトに辿り着きました。

そして、4ヶ月目で終わらせました。

今、別れて2ヶ月が経ちます。
最初の一週間は食事も喉を通らず、休日は寝込んでました。
自分を救う為の決断がこんなに辛いなんてと、毎日泣いて過ごしました。

それでも戻らなかったのは、不倫を続けてる時の異常なまでの寂しさ、我慢をする度に歪んでいく心の痛さが、今の辛さより苦しいと分かっていたからです。

戻ったら、またあの寂しさと我慢の日々が続く。
だったら今耐えようと。

頭上の嵐が過ぎるのを、身を丸めて凌いでるような日々でした。
正直、辛かったです。

ふと、心が軽くなったと感じたのは1ヶ月後です。
2ヶ月後、彼が他の女性と居るところを目撃しました。
最初は動揺しましたが、それでも数時間後には落ち着いていました。
その時に頭をよぎったのは「もう二度と、私はあの寂しさと我慢の日々に戻らない。大丈夫。」という言葉でした。

今は引っ越しの準備と、転職を視野に色々と考えています。
彼と別れる前から考えていた事なのに、つきあい始めてからは心の余裕がなく、自分を見失い、時が止まっていました。

このサイトに出会い、onimaruさんや、強く決断された方々のコメントに何度も励まされました。

少しづつ、自分を取り戻していきます。
ありがとうございました。

| みみ | 2014/10/16 00:08 |

初めまして

以前から、こちらのブログを拝見させていただいております。
私は彼氏がいながら、職場の元上司と不倫の関係になってしまいました。最初は気が合うなくらいの感じで接していましたが、私自身仕事の事で行き詰まってしまい、相談して弱っているときにそのような関係になってしまいました。
楽しい事もありましたが、苦しい事の方が大きく彼氏に対する罪悪感から体調を崩してしまい、最初は私の方から終わりにしたいと伝えました。
しかし、終わりに出来ず、ズルズル関係が続きました。今年の春にあちらから終わりにしたいと言われ、会わないようにしましたが、私の方から連絡を取りまた会ってしまいました。
先月くらいから、突然連絡が取れなくなり、返信も来なくなり、急に消滅した感じになっています。
苦しさと安心半分な感じですが、彼氏がいながらこんな事する私は幸せになる資格はないと思っています。結婚する資格さえもないと感じてしまいます。
不倫相手の事も元々尊敬はしていたので、忘れる事は難しいですが、連絡はもうしないと決めました。

何だかめちゃめちゃな感じになってしまいましたが、今回の事を機に少しずつ自分を取り戻す決意としてコメントさせていただきました。これからは自分のまわりにいる家族や大切な人を大事に生きていきたいと思います。まだ気持ちが不安定なので、またブログを拝見させていただきます。

| sa | 2014/10/16 23:04 | ≫ EDIT

みみさん

みみさん、はじめまして、よろしくお願いします。

>逢える時間は嬉しくて幸せなのに、また次に逢える日までは
>ひたすら我慢して耐えて、、、寂しさに心が張り裂けそうでした。

そうですね。不倫が楽しいのは最初だけ。
あとはおっしゃるような悪循環に陥ってしまうんです。
そこに居続ける限りは、状況が好転するなんてことは残念ですが、ないんですね。

>そして、4ヶ月目で終わらせました。

短いほうです。ずっと続く訳でもないですし、
私は、不倫の終わりは早ければ早いほどいいと思っています。
そのほうが女性のダメージがより少なくて済むはずなんです。
それに長く続けば続くほど、抜け出すのが難しくなります。

辛かったとは思いますが、よくご決断できましたね。
自分を大切にする、ということがよくわかっておいでですから
もう不倫に戻ることはないですね。

戻ったところで、何も得るものはありません。
でも不倫の別れから、得るものはきっとあるはずです。
それもわかっておいでですね。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2014/10/17 03:19 |

saさん

saさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>相談して弱っているときにそのような関係になってしまいました。

ありがちかもしれません。そうやって仕組まれた、なんて方もいました。
尊敬すべき上司なのであれば、そうはならないはずですからね。
部下が困るような不倫に巻き込んではいけません。

>先月くらいから、突然連絡が取れなくなり、

いいことです。何があったのかはわかりませんが、チャンスとも言えます。

>不倫相手の事も元々尊敬はしていたので、忘れる事は難しいですが、連絡はもうしないと決めました。

まあその辺は、saさんにしかわからないことでしょうから、何ともですけどね。
私は不倫に陥ってしまうような上司は尊敬に値しないと思います。部下が困るんですから。
それに弱り目につけ込むってのは、不倫男のド定番でもあります。
そこにキレイにはまりこんでしまったのかもしれません。

>これからは自分のまわりにいる家族や大切な人を大事に生きていきたいと思います。

よかったですね。ご家族、友人。言うまでもありませんが、すごく大事な存在です。
そういった方々との関係を大切にすることも不倫脱却には重要なんです。

コメントを頂きありがとうございました。
もう戻らないでくださいね。今度戻ってしまえばかなり困ったことになるはずです。

| onimaru | 2014/10/17 03:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/10/18 22:08 |

Onimaruさん

はじめまして。

18年ほど前に、一晩だけの過ちをおかしてしまった、既婚の友人(歳上おやぢ)がいました。
その時は、「もうこんなことはしない」と相手にはっきりと言うことが出来、それ以来彼とは身体の関係を持つことはありませんでした。

その後自分は結婚し、連絡が途絶えていましたが、こちらが離婚を済ませ、しかも精神的にとても弱っている状況というタイミングで連絡をもらい、話を聞いてもらっているうちに、一度彼の誘いに乗ってしまいました。
彼との再会から1ヶ月ほどです。LINEで毎日色んな話が出来たのは嬉しかった。
でも、「◯時から×時までの間は、連絡が来ても返事できないから理解してね。」とか「これから3日間、奥さんと旅行だから、LINEやメールは控えて」なんて言われているうちに、なんだか自分が惨めな存在に思えて仕方なくなってきました。甘い言葉を囁きながらも、「でも奥さんが一番大事で、君とは遊びだから」そう言われているようなものですよね…。
明日からの、既婚おやぢの奥様との旅行中に連絡出来なくなるのを機会に、もう彼と連絡を取るのは止めてしまおう、そう決心しなければと思っているところです。まだ再会して1ヶ月だから、今なら引き返せる。そう思いつつ気持ちは揺れています。

ここでビシッと決心できるように、みなさん、背中を押してください。お願いします。

シリル

| シリル | 2014/10/20 11:59 | ≫ EDIT

シリルさん

シリルさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>なんだか自分が惨めな存在に思えて仕方なくなってきました。

そういった気持ちを持ちながらも関係を継続することは、
ご自身の価値をどんどん下げていくことになってしまうと思います。
あえて、日の当たらない存在に甘んじる必要はございません。

>まだ再会して1ヶ月だから、今なら引き返せる。

そうです!日が浅いうちの方がいいです。
長引けば長引くほど、抜け出すのが困難になります。
ご判断は決して間違っていません。
不倫から抜け出すことで、いいスタートが切れるはずです。

お相手のあきれた口上を思い出してください。
>「これから3日間、奥さんと旅行だから、LINEやメールは控えて」

女性をなめてますよね。
一つ下に見ているからこそ、出来る発言です。そこに愛情なんてあるわけがありません。

このブログにコメントを頂いたこともきっと何かの縁。
いいきっかけになることを願っています。

| onimaru | 2014/10/20 22:26 |

お返事ありがとうございます。
相手には、自分が離婚直後で非常に弱っているところに、上手く付け込まれたような気もしています。
大昔の一度だけの過ちの後は、キッパリとその後のことを断れたのに、今回再び彼の誘いを受け入れてしまった自分がとても情けないです。

相手との再会から1ヶ月、実際に相手に会ったのもまだ一度だけですが、そんな短い期間でも、自分からは好きな時に連絡を取ることは決して許されないし、自分の存在は隠されてしまう。そんな対等でない関係は辛いし、耐えられないものですね。

再会した相手は、現在かなりの年齢になっていますが(前回から20年近く経てば当たり前ですよね)以前と全く変わらない彼の若々しい身体つきや肌の感じを見て、「奥様は、彼のために一生懸命バランスや栄養を考えたお料理して、食べさせているんだろうな。」と、奥様の努力を感じました。
そんな奥様だからこそ、もう長い間身体の関係が無いと言いつつも(本当かどうかは知りません)彼は愛しているのだろうし、私の存在を必死に隠そうとするのでしょう。そして私の方は身体の関係だけ担当?そう思うと、余計に虚しくなるのです。

旅行中ということで、相手からLINEもメールも来ないのですが、待つことから解放されて、とても楽な気分です。そして冷静になれる。
旅行から帰ってきたら、相手は確実に、次に会う約束をしようとするはず。でも、勇気を持って「ここでやめよう。」と伝えるつもりです。

これからも、Onimaruさんのブログを読み、自分に「絶対に幸せになるんだ」と強く言い聞かせ続けます。これからもよろしくお願いします。

シリル

| シリル | 2014/10/22 14:07 | ≫ EDIT

シリルさん

こんにちわ

>非常に弱っているところに、上手く付け込まれたような気もしています

不倫男はそんなもんですよ。正攻法では無理なんですから。

>もう長い間身体の関係が無いと言いつつも(本当かどうかは知りません)

嘘に一票です。本当かどうかは確かめようがないんですけども、
では百歩譲って事実だったにせよ、そこで何か劇的に状況が変わるわけではありません。
ただただ「不倫」という関係が継続するだけなんです。

それに、以前にも申し上げたかもしれませんが、
「嫁とはレス」これはもう定番ですからね。
あっちの不倫男も、こっちの不倫男も同じことを言ってます。
ひどいのになると「嫁とはレス」なのに
会社ではうれしそうに奥さんの妊娠を報告する男なんてのもいましたね。

>待つことから解放されて、とても楽な気分です。

いいことです。気持ちのどこかにそういうのがあるはずで
その大きさに気がつけば、私はかなりの前進だと思っています。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2014/10/23 00:14 |

自分を見つめて

Onimaruさん

こんにちは。
既婚おやぢが旅行に行っている間、友達にこのことを打ち明けました。
友達はこんな不甲斐ない私を責めることもなく、話を聞いてくれました。
「そんな苦しい恋愛にはまってしまうのは、時間とエネルギーがもったいないよ。続けるか別れるかを決めるのはあなただけど、どうか自分が幸せになれるような選択をしてね。でも、あなたが割と早いうちに、相手があなたを大事に扱っていないことに気がついていてよかったと思う。」
友達の優しい言葉に涙が出ました。

弱っている状態に、ふらふらと相手の誘いに乗ってしまった自分。
どうして最近、苦しい方にばかり向かってしまうのか?自分は何を抱えてるのか?そこを見つめる必要があると思い、心理カウンセリングの予約を入れました。
思えば、最近の辛い気持ち、既婚おやぢじゃなくて、最初からカウンセラーに話していれば良かったんですよね。そうしたら、その時点から、少しでも前に進めていたのに。

そんな矢先、既婚おやぢから「帰ってきたら、早く君を抱きたい」と旅先からメールが入っていました。
結局やりたいだけなのかと、気持ちがスーッと冷めていくのがわかりました。
その後、メールの返事はしていません。

シリル

| シリル | 2014/10/29 17:19 | ≫ EDIT

シリルさん

こんにちわ。

いいお友達をお持ちなんですね、よかったです。
大切になさってください。
人生において大切にすべきはそういったお友達です。
「早く抱きたいおやじ」ではありませんのでね。

メールの返事をする必要もないです。
もう面倒だから、アドレス変えるというのもアリです。
とは言っても、相手の本音が見えてしまったというところでは
もしかしたらいい機会だったのかもしれません。

頼んでもいないのに、勝手に墓穴をほってくれましたね。
私にはこれこそいい機会のように思えます。
大切なお友達もいることですし。

| onimaru | 2014/10/30 01:04 |

お返事ありがとうございます。


相手がここでぽろっと本音メールをくれたのは、ある意味良かったのかもしれません。
そして、こんなに不平等で不毛な関係を受け入れて、続けることが出来ないほどに自分が弱ってしまっていることも。

友達の存在は大きいですね。
彼女たちのおかげで、既婚おやぢにはまってしまいそうだったところを、何とか引き返せそうです。
別な友達に相談してみたら、「ヤツからの『抱きたいメール』には、『奥さんとヤッてろ!』とだけ書いて返信して、終わっちゃえ!」と痛快な答えが。久しぶりに大笑いしました。

シリル

| シリル | 2014/10/30 17:51 | ≫ EDIT

シリルさん

こんにちわ

>相手がここでぽろっと本音メールをくれたのは、ある意味良かったのかもしれません。

そう思いますよ。考えようによっては、
元不倫相手が、不倫から決別しようとしているシリルさんの
背中を押した。なんてことにもなるかもしれませんね。

>ヤツからの『抱きたいメール』には、『奥さんとヤッてろ!』とだけ書いて返信して、終わっちゃえ!」と痛快な答えが。久しぶりに大笑いしました。

もちろん、多くの人が同じ感想を持つはずです。
言うか、言わないか、ですね。
本音を言ってくれるお友達がいるのはいいことですよ。
大切になさってください。

| onimaru | 2014/10/31 18:16 |

お久しぶりです、2回目の投稿です。以前投稿した際に別れる決意をしたんですが結局その時は離れることができませんでした。でも最近、相手の考えにどうしても賛成できないことがあり、ここだ、ここで私は別れるべきだ、これを許すわけにはいかないという覚悟ができ、相手に別れを伝えました。苦しく、悲しいです、でも私は私のどうしても譲れないラインを守り別れを選んだ事に後悔はしてません。もしそれを許してしまった時、私は私自身を嫌いになったと思うんです。これで良かったのだ、そう思います。確かに相手の言い分も分かるし、相手も真剣に話をしてくれましたが私はそれでも譲れなかったです。相手は今も奥さんと別居を継続してます、でも毎日が氷一枚の上をヒヤヒヤして歩くようなら
私は諦めます。ちゃんと歩こうと思うんです、
私の為にも、相手の為にも。不思議と怒りや嫉妬といった感情はありません、出会えて良かったって思うんです、本当に。この先相手がどういう決断をするかは分かりませんが私のなかでは終わりました。
相手は最後に、ここまでついてきてくれてありがとうとだけ言いました、それでいいんです。美化するつもりはありません、本当に一生懸命やったのでここで終わらせる事ができました。
投稿も今回が最後になりますが、ありがとうございました。

| ginta | 2014/11/11 10:43 |

gintaさん

こんにちわ。

>これで良かったのだ、そう思います。

辛くともご自身で下した決断です。間違っているはずがありません。
そのご決断が正しいと信じて下さい。
そうすればいつかきっと、と思います。

>投稿も今回が最後になりますが、ありがとうございました。

短い間でしたけど、感謝していますよ。
ありがとうございました。

| onimaru | 2014/11/14 00:02 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1215-d17a696a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT