不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな日は、来る。

タイムリーに、素敵なコメントを頂いています。

こんな日っていうのは、必ず来るはずです。皆様がおっしゃる「こんな日が来るとは思わなかった」。

根拠を示せって言われても困るんですけど、それはやっぱりご本人の意志の強さと言いましょうか。フト考えてみればわかるはずです。自分の意思で不倫とは縁を切っているわけですから、十分に強い心をお持ちのはずです。強い心があれば、きっと大丈夫ですよね。


今、不倫している方に最後に言いたいのは
「不倫を止めたら急にモテるよ♪」と言うこと。
必ず良いことあります。

実際私も不倫終わらせて2ヶ月で今の旦那さんと付き合って1年半程で入籍しました。

ありがとうございます!不倫の理不尽なストレスを抱えた女子が輝くかっていうと、ちょっと難しいかもしれません。過大なストレスが女性に味方するとは思えません。

でもそこから、解放された時はやっぱり、皆さんがおっしゃるように「憑き物が取れた」穏やかでいい表情を取り戻せるはずです。

終われて安心な反面、やっぱり淋しくて辛くて、自責の念がしんどくて、いっそのこと死んでしまいたいとも思ってました。でも、意地で、本当に意地だけで踏ん張りました。少しずつ、楽になって1人にも慣れて、毎日が楽しくなって、友達の幸せ報告も素直に喜べるようになって。

そしたら、先月お付き合いしてほしいと言われました。もちろん、独身の人です。すごく大事にしてくれてます。

ありがとうございます!人前で手をつなぐ。白昼堂々とデートをする。お休みが楽しみになる。そんな日常を大切に思う事ができれば、もう大丈夫。

不倫との決別が自分の幸せにつながると、信じることができればきっと先は明るいはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
一昨日、3年の不倫を終わらせました。
デートをして、何も言わず何もメールも返事もせず、一方的に去った状態ですが、言葉を交わしてしまうと私の弱い心と、相手のズルい言葉で今まで幾度となく終わることができなかったので、一方的に…。

ここへ全部吐き出そうと思い、コメントを書きはじめたのですが、たくさんの出来事を思い出す方がしんどいみたいです(´・ω・`;)

私も不倫を終えられて、幸せになられた方に続きます!
周りに紹介出来る人と付き合います。
紹介してもらえる人と付き合います。
言葉1つ1つを疑わなくていい人と付き合います。
私が笑っていられる人と付き合います。

| hoppe | 2014/09/29 14:24 |

hoppeさん

hoppeさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

>ここへ全部吐き出そうと思い、コメントを書きはじめたのですが

今はまだ仕方がないと思います。やめたから明日からスッキリなんてワケにはいかないものです。
皆さん、最初はそうです。手探り状態ですね。

私が、大切だと私が思うのは、自分から辛い決断が出来たことです。
そしてその決断は必ず、hoppeさんの笑顔につながるはずですよ。


| onimaru | 2014/09/30 18:35 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/10/03 01:52 |

今、すごく苦しいこと。

私は彼に一方的に別れを告げました。

先ほどのコメントにも残した経緯で、彼にも制裁は下ったと思うようにしていました。

ただ、彼は、この程度では懲りないだろうと思います。

何なら全て「別れようとしなかった」私のせいにして、「俺は別れたかったからちょうどよかった」と呟きながら円満な家庭に戻って、奥さんには全て周囲のせいにし、不倫のことも言わずに味方でいてもらえるようにするんだろうなと。

ここで苦しいのが、どうしてもそのことを考えてしまいます。

彼と戻りたいとは全く思いません。
連絡も、返却物に関するもの以外はしてくるなと。
あなたの長い話は二度と聞きたくないとまで、送っています。

でも、すごく悔しくて、どうすればいいかばかり思ってしまってて。

それを考える時だけ、前向きになれるんです。
だから、私は歩みが止まっています。
例えば、奥さんに不倫の事実をばらそうなんて思いません。

ただ、彼に怖がって欲しいと思っています。
この円満な家庭にいつ何をされるかわからないと、怯えていてほしいとずっと思っています。
それを思うと、心が軽くなります。
でも実行できないことに、ストレスがたまるという悪循環です。

| 先ほど、非公開でコメントしたものです。 | 2014/10/03 13:09 |

Re: 今、すごく苦しいこと。

はじめまして、よろしくお願いします。

>でも実行できないことに、ストレスがたまるという悪循環です。

実行できないんですから、それは「やるな」ということなんですよ。
仮に実行できた場合のことですが、確かに一時的には気分がいいかもしれませんね、
でもそれで終わりです。
言い方が悪くて申し訳ないんですが、その不誠実な不倫男と、
消耗するしかない泥試合を続けているように感じました。
気を悪くされたら申し訳ありません。

同じようなお考えを持った方からコメントを頂くこともありますが、
私は、必ずそんなのはほっといて、ご自身の今後のことを考えてくださいと
申し上げています。

前向きじゃないからです。せっかく不倫の呪縛から解かれたのに
結局は、ずっとそこに居続けることになりますし、
人にしたことは、自分に返って来ると言います。
仮に実行できたにせよ、いつかきっと自分に戻ってくるはずです。

もし、この先に出会いがあって、幸せな家庭を築こうとしている時に
かつての不倫男が目の前に現れたり。

考えただけでゾッとしますよね。
まあ、私の想像の域を出ませんが、納得して頂ける方がいるのも事実です。

先日も、そんな思いを踏みとどまった結果、独身の彼が出来たよ!なんて
嬉しいコメントも頂いています。

不倫はもう終わったんです。いつまでも不誠実な相手と同じ土俵に立ち続ける理由はありません。

仮に相手が怖がったところで、知る術はありませんよね?

「これから」です。
ようやく不倫とは縁が切れたんです。
そんなことは忘れて(とは言ってもカンタンではないと思いますが)
どうかご自身の人生を大切になさってください。

相手の不幸を願うことは、ロクなことになりません。
不倫がさらに悪い形で続いてしまいます。縁を切ったはずの泥沼に
自ら飛び込むことはありませんからね。




| onimaru | 2014/10/03 23:43 |

お返事いただいて、ありがとうございます。

相手が怖がっるところを知るために、探偵をつけてやろうとまで思っていました笑

ですが、少し時間が経って、気持ちが切り替わってきました・・。

そんなことをしても、何の意味もないなって。

悔しいけど、信じる相手を間違えたんですね。
不倫男が常套句として使う、「仮面夫婦」だとか、「家庭内別居」だとか・・。
そんな言葉がないと、信じようとしないと続かなかったことも事実で。

ただ、一時のつらさや欲求を満たすため、どこの馬の骨ともしれない女を誘うためという理由で、生涯のパートナーとして選んだ人のことをそこまで悪く言えるのか・・と、悲しくなりました。

職場で愚痴を言い合う、友達と愚痴り合う、とは私にとっては意味が違うんですけども;;

今は、悲しいです。後、悔しいです。
やっぱり、好きだったんですね笑
二度と戻りたくないし、会いたくないし、ご飯も食べに行くことさえしたくないのに。

何らかの手段で連絡が来ればいいとも思うし、もうすぐ誕生日だからおめでとうと言おうかな・・と、あそこまで彼をぼろくそにけなした癖に考えてしまいます。

矛盾してますね。

昨日、彼に会いました。
彼が私の部屋に置いてあった私物を受け取った際、私から「じゃあね」とだけ言い、速足で家に帰りました。

それ以上話すと、また彼を責めてしまうかもしれないし、彼の話も聞きたくないし笑 また、彼から「じゃあね」と言われることも悔しいからです。

彼はもう私の目の前に現れることはないでしょう。
私も、もう彼の人生に入り込むことはないと思います。

寂しいし、悲しいけど・・。
今までの楽しかった思い出が、ボロボロになっていくことが辛いです。

早く過去のものにできればいいな、と思います。。。。

| 先ほど、非公開でコメントしたものです。 | 2014/10/10 13:02 |

先ほど、非公開でコメントしたものです。さん

こんにちわ、

>ですが、少し時間が経って、気持ちが切り替わってきました・・。
>そんなことをしても、何の意味もないなって。

よかったです。本当に実行しちゃうと、将来においてきっと望まない禍根を
残してしまうことになります。
だいたい、探偵さんなんて高いと思いますので、そんなお金があるのであれば、自分のため、
あるいはご両親になにかプレゼントするとか、そういった使い方で活きてくるものです。

>不倫男が常套句として使う、「仮面夫婦」だとか、「家庭内別居」だとか・・。

あいさつみたいなものです。不倫男にとっては、「こんにちわ」と同じ意味で使います。

おっさん同士で、いやー、うちの嫁は・・なんて言ってるのはまだマシですよね。
ずっと健全だと思います。話す相手が不倫相手になると、これはもう悪質です。

>何らかの手段で連絡が来ればいいとも思うし、もうすぐ誕生日だからおめでとうと言おうかな・・と、あそこまで彼をぼろくそにけなした癖に考えてしまいます。

お誕生日のお祝いをしたいのであれば、例えば家族、あるいはお友達がいいです。
元不倫相手にお祝いをしたところで、どんな反応が戻って来るにせよ、余計に悲しいだけだと思いますよ。
それに意味があるとも思えません。
もう終わったおつきあいに、執着する事は、あなたの価値を下げかねません。
辛いでしょうけども、少しずつでも前を見ていくようにするのがいいと思います。

いっぺんには無理です。少しずつ積み重ねていってくださいね。
それが何より大切だと思います。

| onimaru | 2014/10/10 23:18 |

長いので、名前を変えました。

こちらの記事に、非公開でコメントをしたものです。
復讐を考えて、onimaruさんに止めていただきました。
仮名ですが、なつと言います。

あれから時間が経ち、以前のように復讐に囚われることはなくなりました。
その代わり、自分のした不倫という選択と今の結果が心にのしかかってます。



彼の言うことを聞いて信じようとして、段々正常にものを考えることができなくなっていたことに気付きました。
食欲不振はずっと続いていたし、彼とお話しをする時も、これを話してはいけない、あれも話してはいけない。

そんなことばかりでした。

自分は感情が強烈な方みたいで、紛らわせるために、不倫ブログを始めました笑

最近一件、既婚彼の言動に疑いを持ち始めた女性からのコメントが入りました。

自分のろくでもない体験も、同じように不倫で苦しんでる女性の参考になることもあったんだと、そこに喜びを感じました笑


それでも、別れた直後よりは、現実の生活を見ることが出来るようになりました。
キッカケは、住んでいる土地を一時的に離れ、東京に滞在したことです。

死んでしまいたいとまで思ったし、就活も力が入らなかったしで散々なことになりましたが。
どうにか生きていけそうです。

彼の誕生日はもうすぐですが、連絡はしません。
仰る通り、時間がもったいないですし。
誕生日メールがキッカケで元に戻るなんてことになると、前より苦しい状態になると思いますので。。
やめておきます。

また、コメントさせてくださいね。
ありがとうございました。

| なつ。 | 2014/10/24 14:37 |

なつさん

こんにちわ。
いいお名前をつけられましたね。

>それでも、別れた直後よりは、現実の生活を見ることが出来るようになりました。
キッカケは、住んでいる土地を一時的に離れ、東京に滞在したことです。

よかったですね。周りを見ること、現実を受け入れること
いずれも不倫から抜け出すために大切なことです。
周りが見えてくれば、不倫が小さい世界での出来事のように感じられるかもしれません。
不倫より大切なことって、たくさんありますからね。
いずれ、取るに足らない事のように感じられれば、と思います。

ブログはリハビリ的にはいいと思います。
が、いつまでも続けるべきものでもないという気がします。

いずれ不倫のブログも終わるときが来ると思いますが、
その時こそ、本当に不倫から決別の時ですね。

強い意志をお持ちのようですから
今は苦しくても、きっと先が見えて来るはずです。

| onimaru | 2014/10/25 11:38 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1211-c75e421e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT