不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別人ですか

頂くコメントを拝見しているとたまに、「もしかして数カ月前に絶望的なコメントを頂いたあの方と、本当に同じ方ですか?」と感じることがあります。

とは言いながらも、私も本当は同じ方だとわかってるんですけどね。


もちろん、いい意味でです。

何が言いたいかというと、別れた当初は本当に絶望的で、真っ暗闇の中を手探りで歩いているような方でさえも、ちゃんと回復してるってことなんですね。

私は勝手にコメントがスタートになっているのではないかと、思っています。

コメントを入れるってことは、実は結構面倒ですよね。文章を考え、タイトルをつけて、HNを考えて。ま、その前に検索をして、ですか。いろいろとやることはあるんです。

本当に絶望してたらそんなことは出来ないはずですから、コメントを入れるってことは、例え絶望的だったにせよ、気持ちのどこかで、このままじゃいけない、なんとかしたいっていうのがあるはずなんですね。そうでなけりゃあ、なかなか面倒なコメントなんてことはしないはずです。そういう気にもなれないはず。

だから、コメントを頂けるってことは、そこがもう回復へのスタートラインに立てていると思っています。

関連記事

| 思うこと | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/09/23 21:11 |

Re: タイトルなし

非公開コメントについての対応は
こちらをご覧いただければと思います。
お手数ですがよろしくお願い致します。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html

一言感想を申し上げれば、誠実な女性だと思いましたね。
非公開なのでどこまでお返事できるか、判断いたしかねますので
このぐらいなんですが、私は言葉通りに受け取っていいのではないかと思います。

それに、不倫は一人では出来ないものです。
その女性は、決して主導権を持ってはいないはずです。

| onimaru | 2014/09/23 22:46 |

非常識なコメントに回答いただきまして、ありがとうございました。
私は彼女が主導権を持たずに、遊びでオヤジを本気にさせている方と受け取りました。

言葉通りに受け取り、次があったときはどうしたらよいのでしょうか…
オヤジは…本当にひどいことばかりしますね。

| tarichi | 2014/09/24 05:00 | ≫ EDIT

お久しぶりです

こんにちは。覚えてらっしゃいますでしょうか。
数ヶ月前に、1年半の不倫を終わらせ、妊娠、流産で心身共にボロボロでした。
あの時は復讐してやりたい気持ちに苛まれていたけれど、そんなことしても自分の為にならない、と前を向かせてくれたのがオニマルさんでした。
終われて安心な反面、やっぱり淋しくて辛くて、自責の念がしんどくて、いっそのこと死んでしまいたいとも思ってました。でも、意地で、本当に意地だけで踏ん張りました。少しずつ、楽になって1人にも慣れて、毎日が楽しくなって、友達の幸せ報告も素直に喜べるようになって。。
そしたら、先月お付き合いしてほしいと言われました。もちろん、独身の人です 笑
すごく大事にしてくれてます。秋は紅葉みに行きたいね、なんて当たり前の会話が凄く幸せに感じます。悔しいですが、不倫で苦しんだ分、当たり前の幸せを大切にしたいって強く感じてます。よく言えば人生の勉強の踏み台になりました。

みなさんと同じことしか言えませんが、こんな日が来ると思いませんでした。でも、自分信じて自分の強さ信じて、渦中の人は一歩踏み出してほしいです。
やめた後は、絶対に今以上の苦しみはないのですから。

最後に、このブログのおかげ、皆さんのコメントのおかげで前に進めました。ありがとうございました。次はもっといい報告出来る時にお邪魔します!

| ひまわり | 2014/09/24 12:46 | ≫ EDIT

tarichiさん

こんにちわ

>言葉通りに受け取り、次があったときはどうしたらよいのでしょうか…

すいません、何とも言えないです。私が率直に受けた感想ですから。
でも、不倫は一人ではできないものですから、やはり
もう一方の当事者の方、つまりご主人がどうお考えなのかが、大事だと思います。
おそらくは、ご主人が主導で進んだことでしょうから、
女性の言葉よりも何よりも、ご主人とのお話し合いが重要と考えます。

| onimaru | 2014/09/24 22:49 |

ひまわりさん

こんにちわ、しばらくでしたね。

>あの時は復讐してやりたい気持ちに苛まれていたけれど、そんなことしても自分の為にならない、と前を向かせてくれたのがオニマルさんでした。

よかったです。そっち方面はできれば踏み込まない方がいいです。
結局は自分に戻って来てしまうかもしれないので。
本当によかったですね。そっち方面に行ってしまえば、
今の幸せは、ほぼ間違いなく、無いでしょうから。

>そしたら、先月お付き合いしてほしいと言われました。もちろん、独身の人です 笑

当たり前のことが当たり前にできる。この幸せを大切になさってください。
そういう幸せに気がつけばもう大丈夫です。

いい時期です。いっぱい楽しんでそして、いい関係を築いてくださいね。



| onimaru | 2014/09/24 23:08 |

わたしも。

こんばんは。夜分にすみません。
このブログを思い出し懐かしくなってついつい。。
私は3年〜4年程前に読んでいて
コメントさせて頂いていてました。

あれから4年くらい経ち、とっくに 不倫オヤジとは 縁を切り 優しくていつも家族を笑わせてくれる優しくて、好い人と 結婚して
去年、子供が産まれました。
来月で一歳になります。
毎日 育児で大変ですが 今 とても幸せにやってます!

私、今の立場になって思いますよ。

不倫なんてとんでもない!
妊娠中、産後育児で忙しい 、そんな中
旦那に不倫なんてされたら私は100%不倫相手ごと潰しにかかるだろう、と。笑
嫁という立場になって過去の不倫していた自分がバカらしく、最低だと心底思います!

不倫おやじは、2人も子供がいるのに嘘をついて 女とコソコソ会ったり家計に響く程不倫相手に金を使ったりする奴だったので、今となっては相手の奥さんに本当に申し訳ないことをしてしまったと思ってます。
こんな奴と一緒になってしまい苦労してるだろうなぁ…と。

て、いうか。。こんな奴と
一緒になっていたら私の人生 まだ20代前半なのに(当時は) 苦労 しかない人生になっていました!絶対!w

妊娠までさせられてボロボロになりましたし、結局お金も返してもらえず。

別れて正解でした

勘違い野郎 なので 「あいつはまだ俺の事がスキ」だなんて思われているかもしれない
です。w


今は あの絶望的な時間が遠い過去となりました。
あの時はありがとうございました。

今の私は とっても幸せです。

2度と不倫なんかで悩む事はないです!
母として 強く生きていきますー!

| marutan | 2014/09/25 03:03 |

marutanさん

こんにちわ、しばらくですね。
お元気そうでなによりです。

結婚のご連絡はたまに頂くんですが、出産から育児迄のご連絡は
はじめていただきました。ありがとうございます!

>勘違い野郎 なので 「あいつはまだ俺の事がスキ」だなんて思われているかもしれない
です。w

それは十分にあり得ますが、もはやどうでもいいです(笑)

大切なのは今の幸せを大切になさることです。
1歳と言えば可愛い盛りですね。いっぱい可愛がってください。
今しか出来ないことですから。

ご連絡いただきありがとうございました。
大変に嬉しく思います。

| onimaru | 2014/09/26 22:56 |

はじめまして

現在不倫して2年半がたとうとしています。
何度か別れて復縁してを繰り返してきました。

最近、別れても別れなくても辛いのなら、状況がかわらないのなら、悔しいけど好きだから失わない方がいいや、と思ってしまった自分が怖くなったんです。
このままでは抜け出せなくなってしまうのではないかと。この先のことを考えるとゾッとしました。

1週間ほど前に別れを決断して連絡をたちました。
今回で本当に終わりにしたいんです。
でももどってしまわないかこわいんです。
そして寂しいんです。

| mk | 2014/10/15 22:59 |

mkさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>最近、別れても別れなくても辛いのなら、状況がかわらないのなら、

そんなことはなくて、状況は変わるものです。
自分が変える、と言ったほうがいいかもしれませんね。

>この先のことを考えるとゾッとしました。

おっしゃる通りですよ。ずっと続くのであれば本当にゾッとします。
それはmkさんの将来にとって好ましくない事だと思います。

>今回で本当に終わりにしたいんです。

強い意志があれば、きっとそうなれます。
戻ることが頭にあれば、復縁を狙われかねませんので
強い意志を持ってください。



| onimaru | 2014/10/17 01:33 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1210-c082d8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT