不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじ、ブーメランをくらう

どうしてこう、自分の思う通りになると思うんでしょうね。不倫おじさんって。勘違いしちゃうんでしょうね。きっと。

しかし!自分のしたことは、いつか自分に返って来るものです。


女性が本気になり、尽くせば尽くすほどおじさんは安心して、女性をないがしろにするようになります。

そしてあまりの辛さに別れようと思い、距離をおきはじめた途端に、手のひらを返したように優しくなりました。張りぼての紳士さです。

よく言えば、自分の見せ方が巧みなんですよね。だから、つい魅力的に見えてしまう。でもね、復縁プレイもスルーしていたら、「俺をないがしろにするな!」って逆ギレされました。

イヤ、もともとアンタがないがしろにしはじめたんだろって。
絵に描いたようなわかりやすさ。勘違いぶりが凄まじいですね。

不倫おやじって、女性を少し下に見てるんでしょうね。そういうのは割と良く感じることなんです。意のままに動かせると思っているわけでしてね。

でも、女性が明確な意志を持って新たな道を歩もうと決心したら、もう終わりです。今まで自分の思い通りになると思って、適当にやってたのが、今後は逆になる訳です(女性は適当にやるわけではありませんが)。いいことです。気がついた時には既に遅いんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにコメントさせていただきます。
onimaruさん私のこと覚えているでしょうか?
報告なんですが、3ヶ月ほど前に彼氏が出来ました。今とても幸せです…!
不倫彼と別れた時の事、別れた後の彼の私に対する対応といいますか、思い出すと胸が苦しくて涙が出ることもあったり…。これってなんの涙なんでしょうか、自分でもわかりませんが…未練はまったくありません。戻りたいとももちろん思いません。忘れたい過去です。思い返すと泣いてばかりだったなぁ。辛さから抜け出したくて別れを何度も考えて、同じ気持ちの方はいないのかと、探しているうちにこのブログにたどり着き…。何度かコメントさせていただいてましたが、不倫彼に別れを告げられ疑いまでかけられた時の辛さ…本当に死にたいほど辛かったです。だけどこのブログに救われたんです。絶対に好きな人なんて出来ないってほんとに思ってました!そんな私も今は彼氏がいます。会いたいと言えば来てくれて、私のことを1番に考えてくれます。結婚の話も出ています。付き合って3ヶ月ですが^^;彼とはもうすぐ海外遠距離になってしまうんですが、少しの間なので我慢して彼を待ちたいと思います。
本当に辛い時、コメントをすることで気持ちが楽になり、説得力のあるonimaruさんのお返事で不倫彼から離れることが出来ました。
不倫中は本当に何も見えてなかった。不倫彼に依存しまくりの私が、さっぱり未練もなく忘れることが出来たんです!
今、不倫中で辛い思いをしている皆さんもこのブログに出会えたとゆうことは不倫とお別れ出来る日が近いと思います。
onimaruさん本当にありがとうございました。本当に本当に感謝してます。まとまりのないコメントですみません。
今日でブログは最後かな…。お元気で…!
あ!結婚する時に報告したいなぁ(笑)

| まき | 2014/09/20 08:07 |

まきさん

こんにちわ、しばらくでしたね。
以前にコメントを頂いたこと、覚えていますよ。

>絶対に好きな人なんて出来ないってほんとに思ってました!

不倫が終わった当初はどうしてもそうなりがちです。
でもまあ、考えてみれば不倫なんて長い人生の中でもほんの一瞬の出来事でしかないわけでして
そんなことで、これから先どうにかなってしまう、なんてあり得ないわけです。

>そんな私も今は彼氏がいます。

よかったですね。今が一番いい時期だと思いますが、大切になさってください。
よいご連絡をいただき、ありがとうございました!

今後も、お相手とよりよい関係を築けることを願っていますよ。


| onimaru | 2014/09/21 11:32 |

はじめまして

初めてコメントします。

数ヶ月前に自分から別れを告げた独身女です。
最初はすごく優しかった彼。私が本気になって好きになればなるほど、メールが減ったり態度が『?』ってなったり。。
彼が、『自分の子供に申し訳ない』と言った一言で別れを決心しました。
彼は、『君の決めることだから止めない』と言いました。別れて一ヶ月ほどは、私も毎日泣いたり、未練がましく彼の知り合いに彼のことをまだ好きと伝えたり、本人にも連絡してしまったりしました。彼の態度は冷たいものでした。

けれど、最近アタックされて付き合っている人がいます。
こんなに堂々と手をつないで歩けるという、当たり前の感覚を忘れていた自分が怖いです(笑)忘れすぎて、いまだに手を堂々とつなぐのを悩む時すらあります(笑)

最近別れた既婚男性から連絡がありました。ごはんに行こうと。
行ってはいません。
けれど私だけこんなに急に幸せになっていいのか…??悩んでしまうときがあります。
キチッと別れたあとに出会った新しい彼だから、誰にも咎められないはずなのに。。。
こんな気持ちになるのも、不倫に毒されていた証拠でしょうか?

でも今は別れて本当によかったと思っています★
長々とすいません。またコメントさせてください\(//∇//)\

| とり | 2014/09/22 08:36 |

とりさん

とりさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>けれど私だけこんなに急に幸せになっていいのか…??悩んでしまうときがあります。

大変に結構なことです。今の幸せを大切になさってください。
こう言ってはなんですが、向こうは向こうでうまくやっています。

大丈夫だとは思いますが、一時の感情の揺れで再会などしてはいけません。
連絡をとる必要もないです。連絡先は消去がいいですね。
楽しいデート中に、不意に元不倫相手から連絡が来てしまうのは
決してプラスにはなりませんから。

>最近別れた既婚男性から連絡がありました。ごはんに行こうと。

おかしいですよね。コレ。さんざん冷たくあしらっておいて、
今更それはないだろうという気がします。
不倫男が所詮は自分の都合だけで動くものです。相手にしてはいけません。

今の幸せを大切になさってくださいね。



| onimaru | 2014/09/22 22:39 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1209-a820d985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT