不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫紳士には無理がある

職務上の信頼関係を利用して不倫を迫りたがるおやじっているんですね。

最近もコメントをいただいたんですが、何も今回が初めてではありません。でもちょっと考えればわかることなのかもしれませんね。


相手のことを本当に大切に考えるのであれば、相手が困る不倫なんてことに巻き込んだりはしないものです。

ましてや仕事がらみとなると、困ったことになることも多いはず。うまくいってりゃあそりゃいいけど(いや、でも悪いけど)何かあれば、やっぱり女性が圧倒的に不利な立場に追い込まれる。最悪の場合退職とか。男はまあ、おとがめなしで。男の積極的過ぎるアプローチで始まったにせよ、です。

しかも職務上の立場を利用してってとこが、せこいにも程がある。小さいにも程がある。みみっちいにも程がある。

それに関係が始まって、進んでしまえば、辛いのは女性だけです

アプローチの仕方に違いはあれど、男女の関係を迫って来るような上司にロクなのはいないと考えて間違いないと思います。女性を大事にするのが紳士であれば、紳士は不倫しませんから。

関連記事

| 思うこと | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

Onimaru さん、こんにちは。
8月10日の記事にコメントさせていただいたななこです。
その節はお返事ありがとうございました。

ごめんなさい、またコメントさせてください。
なんだか大きい波がきて、気持ちが不安定になってしまいました。

お別れして、やっと一ヶ月とちょっとたちました。
その間、彼の転勤が決まったり、赤ちゃんが生まれたり。。。
きついなぁって感じたり、会いたいって思ってしまったり、まだまだ抜け出せてない状態です。

今回の記事のとおり、紳士なら絶対に不倫関係になんてしないはず。
紳士でない彼に魅力はあるのか、と考えてみると正常な理性では魅力なんてないと思うのです。
でも一日に何度か、紳士でなくてもいいから会いたいと強く思ってしまう時間があります。

早くこんな馬鹿な考えから抜け出したいです。

彼に連絡してしまえば、また同じ苦しみを味わうだけ、もっと自分を嫌いになる、と思って連絡はしていません。
Onimaru さんの記事や、コメントを何度も読んで気持ちを落ち着けてます。



深呼吸ですね!一人じゃない。頑張れるって言い聞かせて、今日も頑張ります!!



| ななこ | 2014/09/13 11:46 | ≫ EDIT

ななこさん

こんにちわ、しばらくでしたね。

波はどうしてもあるんです。カンタンに言って申し訳ないんですが、
大きいか小さいかの違いだと思うんですね。
方向は絶対に間違っていないですから。
もちろん、自分の選択が間違っていないと信じることも大切ですが。

ここに今のななこさんと同じような状況に陥った方から頂いたコメントがあります。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

ここに至るまでの過程はいろいろとあったと思います。

正直言いまして、「こうやればこうなる」というようなマニュアルのようなものは
ないんです。皆さんが手探り状態と言ってもいいかもしれません。

ご紹介した方のように実家に頼った方、
合コンに参加しまくった方、色んな方がいらっしゃいます。

手探り状態でも、自分の決意を正しいと信じることができれば、
きっと出口は見えて来るはずなんです。
それがいつなのかは、申し訳ないんですが言い切る事は出来ません。
でも必ず訪れるはずです。

>紳士でない彼に魅力はあるのか、と考えてみると正常な理性では魅力なんてないと思うのです。

その通りですよ。
私は今では、何が悲しゅうて既婚者なんかと・・・とさえ思っています。
他にもいるでしょうにって。何を言ったところで、危なくなればすぐに手のひらを返したように
逃げ出すのが既婚者なんです。

ななこさんには将来があります。
焦らずに、自分の判断を信じてください。


| onimaru | 2014/09/13 14:36 |

お返事ありがとうございます

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。

読ませていただいて、
そうだよな、いつかは楽になれる時がくる、
外に意識を向けなくては、と思いました。

「泣いてもいい、でも振り返らない」
って印象に残りますね。
そうですね。
泣かない努力ではなく、振り返らない努力をしていきます。

ありがとうございます。

とっても短い間の出来事だったのに、
どうしてこんなに縛られてしまうのか
不思議だし、こんな自分が嫌です。

初めて心を完全に許してしまったからなのかなぁと思ってみたり。。。

ほんと、なんで既婚者なんかに心を許してしまったんでしょうね。早く笑いとばせるようになりたいです。


| ななこ | 2014/09/13 20:32 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/09/15 21:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1207-a2510d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT