不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯捨てれば未来が見える

先日、大変に素敵なコメントをご紹介させて頂いたんです。

不倫をやめると自分の時間が充実した

この中に

携帯を放り捨て、彼からの連絡も仕事の連絡も全て断った時間は素晴らしいものでした。

と、あるんですね。


不倫をやめることが出来た方の多くは、携帯を変える、あるいは変えないまでも連絡先の消去、番号やアドレスの変更をしているんです。

安易に連絡先が残っていると復縁にひっかっかる可能性だってあるし、何よりも、自分自身の決意を具体的な形で自分自身に再認識させる。という点ですごくいいことだと思います。

携帯っていうのは、これはもう不倫中の方にはなくてはならないもの、相手とのつながりを保つ唯一(と言ってしまっては大げさかもしれませんが)のものかもしれません。

そのつながりを切ることは、抵抗もあるでしょうし、もしかしたら寂しさもあるかもしれません。

でも切れるのは不倫ですからね。所詮(すいません)

比べ物にならないぐらい大切なつながりがいっぱいあります。そういったつながりを忘れないでくださいね。

不倫してることは知っていたけど、決して見捨てなかったお友達の話。やめたらすごく喜んでくれたと、そういった素敵なコメントも頂いているんですが、本当に大切にすべきはそういった関係にほかなりません。

ちょっと危なくなったり、嫁バレでもすれば、すさまじいばかりの手のひら返しで逃走する既婚おやじとのつながりなんかじゃあ、ありませんから。

関連記事

| 思うこと | 22:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助言をください

はじめまして。
4ヵ月前から会社の先輩と不倫の関係になりそうです。
まだ一線は越えいませんが会うと毎回ホテルに誘ってきます。

いつも、断っているからか最近は会おうと言ってこなくなりました。

最近は一緒にいるだけで良いと言っていましたがやっぱり体目当てでしょうか。

でもメールは毎日きます。
私はその人を好きになってしまい気になって仕方がありません。

まだ深いところまで行っていない私にカツを入れてください。

| みーこ | 2014/09/06 00:40 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/09/06 07:41 |

みーこさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>最近は一緒にいるだけで良いと言っていましたが

嘘に決まってます。嘘度は100パーセントです。


>やっぱり体目当てでしょうか。

そうです。間違いありません。
嘘だと思うのなら試してみるといいんですが、「やっぱりそうだった」ということが
確認されるだけですから、おやめになったほうがいいです。

>まだ深いところまで行っていない私にカツを入れてください。

以前に同じようなコメントを頂いた事がありました。
ただ、その方はもうやる気満々なんですね。
で、遠回しにやめといたほうが身の為ですよ的なお返事をしたんです。
(基本は、不倫をしたい人に何を言っても無駄です)
不倫を始めた当初は、もうお花畑状態で周りなんか見えていないようでしたね。

だけど、それもほんのわずか。
1カ月後ぐらいには、「こんなに辛いとは思わなかった」と連絡をいただいて
あとはそれっきりです。

>私はその人を好きになってしまい気になって仕方がありません。

アプローチが始まる前には何も気持ちがなかったんですから、
前に戻るだけです。気の迷いなんじゃないすか。

それよりも、そんな下半身最優先不倫男にひっかかってしまいますと、
今後のみーこさんの人生に大きなマイナスになります。

踏みとどまるのは「意志」ですが、進むのは「怠惰」です。
踏みとどまるほうがちょっと難しいことですけどね。

お若いんでしょうから、可能性はたくさんあります。
不倫なんかしてるヒマはないはずですからね。
どうか一時の「気の迷い」で、これからの人生にダメージを与えることがないようにと
願っていますよ。

| onimaru | 2014/09/06 08:45 |

ありがとうございました。

onimaruさんコメントありがとうございました。

今まで一線を越えていないのは、好きだと言ってくれるけど本当はただ体目当てではないのかと100%信じられないことと、もっと好きになってしまい取り返しがつかなくなることが怖く留まっています。

混乱してわからなくなっていましたがonimaruさんにコメント頂いた通り冷静に考えてみるとやっぱりただの体目当てですよね。

同じ部署ということと紳士的な人だったので信用してしまっているところもありました。

深い関係になっていない今のうちにonimaruさんにアドバイス頂いた通り意志を貫き早く立ちきりたいです。

次回は良いご報告が出来れば良いと思います。


| みーこ | 2014/09/06 23:01 |

みーこさん

横レス失礼します

みーこさん、はじめまして(*^^*)

不倫おじさんの紳士さは、付き合っても半年くらいで終わります。
女性が本気になり、尽くせば尽くすほどおじさんは安心して、女性をないがしろにするようになります。

私も、そうでした。
そしてあまりの辛さに別れようと思い、距離をおきはじめた途端に、手のひらを返したように優しくなりました。張りぼての紳士さです。
よく言えば、自分の見せ方が巧みなんですよね。だから、つい魅力的に見えてしまう。でもね、復縁プレイもスルーしていたら、「俺をないがしろにするな!」って逆ギレされました。

よくも、まあ。
呆れて腹もたちません。ただ、虚しかった。
どうが、踏みとどまって!
必ず「やめておいてよかった」と思える日がきますから。

踏ん張りどころです!がんばって!!

| さくらんぼ | 2014/09/07 00:53 |

さくらんぼさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

辛いのはきっと今だけですよね。

最近は、我慢してメールを自分から送らないようにしていたら昨日「俺のこともしかして引いてる?」とメールがありました。

離れていってしまうと焦っているのでしょうか。

ここは、さくらんぼさんのアドバイス通り踏ん張って立ちきりたいと思います。

| みーこ | 2014/09/07 23:03 |

がんばってください!

確かに、求められたら嬉しくて、応えたくなりますよね。
でもでも、手にいれたらポイですよ。。。
まあ、しばらくはちやほやしてくれるでしょうが、飽きたらポイです。

愛人はブランドのバッグと同じだと思います。
手にいれるまではものすごくがんばるし、想いも強い。手にいれたらその時は、すごく嬉しい。
ただ、そのバッグがいつでも使える状態になると、以前のような強い想いはなくなるんです。その反面、盗難・紛失すれば必死に取り戻そうとする。

私たちは、愛されるために生まれてきたんです。自分の欲求を満たすことしか考えないおじさんのお相手などもったいない。

どうか、踏みとどまってください。

| さくらんぼ | 2014/09/10 23:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1205-7ee437b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT