不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫をやめるとこうなった

今の関係に疑問を持ったり、終止符を打とうと考えていたり。
そういった方に見て頂くことも多いのかなと思うので、何かの参考になればと思います。


不倫をやめると自分の時間が充実した

不倫をやめたら体調が良くなった

不倫をやめたら自分の時間が広がった

おやじの毒さえ抜いてしまえば

何年も忘れていたことを思い出すことができました

不倫をやめて失うもの

やめて即座にスッキリ!なんてのは無理なお話。
ここに至るまでには葛藤もあったり、立ち止まったり、戻りたくなったりもあったかもしれません。もしかしたら無神経な復縁攻撃に揺れてしまう方もいたかもしれません。

確実に言えるのは、復縁したらこんな未来は来なかっただろうなってことですね。

不倫女性が劇的にキレイなれる方法

関連記事

| 思うこと | 01:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ります!

はじめまして。

先日2年続いた関係に終止符を打ちました。
相手は職場の上司で、最初は「私は絶対に不倫なんかしない」とずっと思っていましたが、相手の押しに心が揺れ、あっさり関係を持ち始めてしまいました。

いつかはこの関係をやめなければ‥と思っている時に相手の海外転勤が決まり、転勤してからも1ヶ月は連絡を取り合っていましたが、このチャンスを逃してはと別れを決めました。

その日から2ヶ月。まだ今までみたいに戻りたいという気持ちと、今までずっといけないことをしてた罪悪感から逃れて楽になった気持ちと半々で、葛藤の日々を送っています。相手からも何度か復縁を迫るメールもありましたが、何とか気持ちを抑えようと頑張っているところです。

ここで皆さんが不倫から復活されて頑張っておられる姿や素敵なお話しを聞くと、本当に力をもらえます。

相手が2年後には同じ職場に戻ってくることになってますが、その時までには素敵な人を見つけて笑顔で会えるように自分磨きを頑張りたいと思います。

| あっきー | 2014/09/02 19:36 | ≫ EDIT

あっきーさん

あっきーさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>相手からも何度か復縁を迫るメールもありましたが、何とか気持ちを抑えようと頑張っているところです。

復縁を迫るのはありがちですが、そこで戻ってしまっては
今回の強い決断が無駄になってしまいますから、
どうか負けないようにと思います。

復縁して喜ぶのは相手だけです。相手は失うものはなにもないですから。
でもあっきーさんの場合は、今後の可能性とか、若い大切な時間とか
すべて捨ててしまう事になりますので、十分お気をつけくださいね。

>相手が2年後には同じ職場に戻ってくることになってますが、その時までには素敵な人を見つけて笑顔で会えるように自分磨きを頑張りたいと思います。

そうですね。でも素敵な人がいてもいなくても、
2年もあれば、元不倫相手の存在なんて果てしなく小さくなってしまうものです。
反面、男はダメですね。まだ相手に自分への気持ちがあると勘違いしがちです。

お相手の転勤は本当にいい機会でした。
せっかくのチャンスですから、無駄にならないようにと願っていますよ。

| onimaru | 2014/09/02 22:11 |

やっとここまできました!

お久しぶりです、8年続いた関係をやっと終わりにできそうです!最近では大切にされてないどころか会えばただするだけ話は自分の大変な話か自慢話ばかり、私の話は?気持ちは?といつも疑問に思うばかりでした…それに何より結局私に対しての責任のなさに、ふと自分でどんなに思っていても届かない気持ちに全力を注ぐことに疲れました。それに私との時間は作りませんがお姉ちゃんのいるお店にはお金がないと言いながら行く時間もお金もある!ほんと呆れたとしか言いようがありません!これからふと寂しさに襲われることもあるのだと思いますが、仕事に我が子に全てを注ぎ考える時間がないくらいキラキラした時間を大切にしていきたいと思っています!

| かりん | 2014/09/03 21:30 |

かりんさん

こんにちわ、しばらくでしたね。

>話は自分の大変な話か自慢話ばかり、

いますね。こういう人。人の自慢話ほどつまらないものはありませんし、
そういう人に限って、大したことがないものですよ。

>お姉ちゃんのいるお店にはお金がないと言いながら行く時間もお金もある

ね、大したことないですよね。

ここまで来ればもう大丈夫という気がしますよ。
何が大切なのか、そして不倫の不毛さに気がつかれたようですから。
本当に良かったと思います。

ご連絡いただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2014/09/03 22:05 |

背中を押してください!!

数ヶ月前からこのブログを読み続けています。 わたしは約3年間、妻子持ちの男性と不倫していました。 本当に大好きでしたし、今も好きで頭から離れません。楽しいことも沢山ありました。 でも・・沢山の愛の言葉をくれても、所詮は家に帰って行く人。 土日に会えるわけではなく会えるのは平日の夜だけ。 何度も何度も別れを考え、そのつど別れ話をしてきましたが、ここで言う「復縁プレイ」や 「不倫は麻薬」というのがまさにその通りで、どんなに決意をしても禁断症状に悩まされ、 またすぐにどちらからともなく元に戻って関係を継続してきました。 私が弱かったんです。 今年の2月に、会社を辞めました。 辞めれば、顔を見なくて済むし別れることができるかもしれないと・・・。でも、やっぱり 無理でした。 相手の連絡を待つ私。 そして私からもメールを送信してしまう・・。 完全に麻薬中毒です。 4日前会った時に、「携帯のアドレスを着信拒否してほしい」とお願いしました。 携帯番号もアドレスも、頭が記憶しちゃっていたので・・・。 どうしても私がメールをしたくなった時、自制できないときに送ってもエラーで戻ってくる。 そう思って・・・。   私たちの関係は誰にも言えないものでした。友達にすら、付き合っていることを隠していました。 このブログに出会って、みなさんの意見や別れを決意し実行できた方々の言葉を読んで、私もちゃんと 決別して新しい一歩を踏み出さないといけないと思ってたくさんの力をもらいました。   ですが・・・。 ほんとに心にぽっかりと穴があき、今まさに禁断症状です・・・。 楽しかったことばかりが思い出されて、嫌な部分を紙に書き出しても全然自分の中に響いてきません。 どうか、どうかこんな私にお言葉をください! 助けてください! 今朝、短い文章で彼にショートメールを送信してしまいました。。。 こんな、意志の弱い自分がほんとに嫌です。   でももうしません。 簡単に人を忘れることは難しいでしょうが、早く忘れたいです。 嫌いになる方法。目を覚ます方法。 みなさんはどうやって気持ちを抑えてふっ切りましたか?   わたしも、ここにきている皆様のように、すっきりしたい。 罪悪感や寂しさや、携帯握りしめるむなしさから逃れたい。 ふっ切って、ブスな自分から卒業したい。   どうか、助けてください・・・。      

| みっきー | 2014/09/04 11:59 | ≫ EDIT

みっきーさん頑張ってください!

私も3年頃はきっと吹っ切るのにはとてもじゃないけど無理な状態でした…だから8年も続けてしまったのですが…
8年もたって結局答えは一緒です‼長いか短いかだけ!
確かに良いこともありました‼でも結局不倫男が責任をもって守るのは家庭なんです…違う人もいるかもしれませんが…
いきなり全てをは無理ですよ!焦れば焦るだけ苦しくなりますから…見えていたいいとこは今思えば作られたもの…そこに責任ある誠実な人なら、あなたを誰にも言えない存在にしていないはずですから…
って自分に言い聞かせてますが、きっと大丈夫!考える時間を作らないように色んなことにこの際挑戦してみてはいかがですか?楽しみましょ!きっといいことも見えてないだけでたくさんありますから!一緒に頑張りましょう‼

| かりん | 2014/09/04 21:19 |

不倫おわって

以前に書き込みをしたことがあります。

わたしは別れ方が悪くて引きずってまして約1年ぶりに彼に会ってきました。
もちろん前に前に進むためです。


いろいろと話しをしました。
やっぱり人間的には彼が好きです。
いろいろと楽しく話せて最後にはどちらが幸せになれるか競争しましょなんて半分冗談めいた感じでバイバイしてきました。

不倫とはいっても大好きな人でしたし話せたお陰でなんか心がスッキリしました。
いろいろあったけど互いに幸せになろうねってなってよかったです。


彼とたまには話しすると思いますが不倫に戻ることはないし気持ちにケリもつきました。

今はお互いに幸せをつかめたらなって思います。


| まい | 2014/09/04 22:15 | ≫ EDIT

みっきーさん

はじめまして。よろしくお願いします。

正解は残念ながらない、というのが率直なところです。
これをやれば不倫とは縁が切れるというマニュアルでもあればいいんですが、
残念ながらそういうものがあるわけではありません。

あえて言えばやっぱりご本人の強い意志だけが、不倫決別の決めてです。

でも手助けしてくれることだってあるんです。
お友達の言葉で目が覚めたとか、お母さんの愛情とか。

いっぺんには無理でしょうから、一日一日でもいいんじゃないでしょうか。
今日はメールを送らなかった。明日も送らない。
というように積み重ねていくんです。

と、まあ何だかあてにならないお話で申し訳ないんですが、
相手に頼るのはやめたほうがいいですね。着信拒否してほしいとか。
自分からやるものですから。

弱いのは、不倫に陥っているから今だけちょっと弱っているだけです。
本来女性は強いものですよ。

| onimaru | 2014/09/05 01:08 |

まいさん

こんにちわ。また見ていただきありがとうございます。

話をして、納得できたのなら良かったと思いますよ。
でも相手はきっともう十分幸せでしょうから、
今はまいさんが幸せになることだけを考えていればいいと思います。

気持ちにケリがついたのであれば、きっともう大丈夫ですね。
戻ったところで残念ながら何もいいことはございません。
まあ、相手は喜ぶのかもしれませんが、
まいさんの今後の可能性とかつぶれてしまいますからね。

相手との関係よりも、自分がどうしたいか、です。
決別する強い意志をお持ちなんですから、もう大丈夫ですね。

| onimaru | 2014/09/05 01:14 |

がんばります!

onimaruさん、かりんさん、コメントありがとうございました。
今日は思い切って会社をお休みしようかと。
それで、久しぶりに美容院に行って、伸ばしてた長い髪を切って
すっきりしてこようと思います。
まだまだ正直いつになればこの苦しさから抜け出せるのかわかり
ませんが、いつかはトンネルの出口が見えるはずですよね。
まず自分に出来ることは彼にメールをしないこと、連絡をとらない
ことぐらいかな。
onimaruさんの言葉が心に響きました。
自分の強い意志。
そして一日一日、メールを送らない日を数えてカレンダーに記して、
日々出来た自分をほめてあげようと思います。
頑張ります。
本来女性は強いもの。
私も強い女性になりたいです。
いつか、「あんな不倫ダメ男」と笑えるように、別れてよかったと
本心から思えるように、一日を積み重ねていきます。
愛の言葉も一番アイシテルもたくさん言われたけど、結局守るのは
家族。奥様にはその権利があって、私にはそれは無い。
結婚というものはそういうことですもんね。

かりんさん、8年付き合っての決意。
本当に尊敬します。
わたしより、きっと長い分お辛いですよね。
私もがんばります。
いままでできなかった自分のための時間をこれから生きようと思います。

ホントの意味で吹っ切れたとき、またここで報告がしたいです。
それまでは・・・
しばらくは彼のことばかり考えてしまう日々から抜け出せないかも
しれないけど、ずっとこのブログのコメントを拝見して、みなさんの
お世話にならせていただきたいです。

| みっきー | 2014/09/05 09:24 | ≫ EDIT

みっきーさん

こんにちわ。

>それで、久しぶりに美容院に行って、伸ばしてた長い髪を切って
>すっきりしてこようと思います。

最高ですね!!ショートカット最強伝説という言葉がございます。
(すいません。私が勝手に考えました)
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-855.html

ショートカットこそが、女性の可愛さを本当に引き出せるのです!!

>愛の言葉も一番アイシテルもたくさん言われたけど、結局守るのは
>家族。奥様にはその権利があって、私にはそれは無い。
>結婚というものはそういうことですもんね。

残念でしょうけども、その通りなんです。
愛してるって言うのは勝手ですが、具体的な行動が伴ってしかるべきですからね。
言うだけなら誰でもできます。

というような非常に残念な現実を認めることも必要です。
だからと言って、悲観する必要はありません。
こう言っちゃあナンですが、「隣の芝生は青い」というのもあります。
幸せそうな家族かもしれない。でも実際はどうですか?
ご主人が不倫してるんです。

決して短い期間とは言えませんが、これから焦らずに取り返していけばいいんです。
本来の自分を取り戻すと言ってもいいでしょうね。

いやな現実を受け入れる事が出来たんですから、きっと大丈夫ですよ。

| onimaru | 2014/09/05 18:01 |

葛藤してます

何度か拝見していて、私も相談させてほしくてコメントします。不倫関係にある相手が奥さんと別居をしました。こんなこと言ってはいけませんが、最初は嬉しかったです、時間も気にせず、泊まりもできる。奥さんとも話し合いをしたようですが、今すぐ離婚とはいかないようです。嬉しかったはずが、私は以前にも増してびくびくすることが多くなってきました。いつ元に戻るかわからない不安と戦って日々疲れています。この状態がどのくらい続くのか、、、離婚はしないかもしれない、それなら今私が手放すべきなのか。別居までしたんだからという思いはありますが、人の心まではわかりません。正直、別れることも、じっと待ってることもできない自分が情けないです。こちらに投稿されているコメントは不倫をやめることができた方が多いので気が引けましたが、、、、

| ginta | 2014/10/01 00:01 |

gintaさん

gintaさん、はじめまして。よろしくお願いします。

難しいところですね。
別居はしたものの、籍はそのまま、なんて珍しい話でもないと思います。
おっしゃるように、元に戻るなんてことも十分考えられるでしょうね。

あえて申し上げれば、他に目を向けることも大切だと思います。
今はお相手しか見えていないのかもしれませんが、
そんなことはないはず。ということでしょうね。

これから先、万が一gintaさんの願いがかなったにせよ、
やっぱりどこか後ろめたい思いは必ず残るはずです。

離婚した女性からコメントを頂くこともありますが、
その後の元ご主人の生活は、決して楽しいものではないようです。

先の見えない、やたらと消耗してしまう今の生活よりも
また別の道があるのでは?というのが率直な感想ですがいかがでしょうか。

| onimaru | 2014/10/01 13:03 |

お返事ありがとうございます

「消耗する生活」というのが妙に胸に響きました。
不倫という関係の為、気軽に相談することもままならない状況のなか、暖かいお返事を読み返して涙がでてきました。悪いことしてるのは自分だとわかってても涙がでてきます。小学校から一緒の友達だけには話をしましたが、別居したからと言って相手が離婚しない限り今の関係にかわりないし、ずっと苦しむよと言われました。はっとしました。別居しても状況は何も変わってはいないんですよね、それを認めたくなかっただけなんです。もうズルズルはいやです、覚悟を決めたいと思います。
読んで下さって、本当にありがとうございました。

| ginta | 2014/10/01 16:21 |

gintaさん

ごていねいにありがとうございます。

いいお友達をお持ちなんですね。
お友達の言葉は、今のgintaさんにとって、もしかしたら耳に痛いかもしれないし、
また認めたくないのかもしれません。
あるいは、うすうす感じてはいても、あえて避けていたことなのかもしれません。

おっしゃるように「別居」では何一つ状況は変わる訳ではありません。

今の状況を変えることができるのは、gintaさんご自身だけなんです。
どうかお忘れなく。

いいお友達です。大切になさってくださいね。

| onimaru | 2014/10/01 20:41 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1204-fc87e9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

