不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか、ダサイかも

そろそろお休みも終わりに近づいていますが、いかがでしたか。

鳴るアテのない携帯を握りしめて、なんとなく過ぎ去る夏の日。なんて方も中にはいらっしゃるかもしれません。


で、万が一にでも鳴ると、今迄の辛い気持ちはどこへやら、ですね。

でもまあ、ちょっと考えてみるとですね、嫁や子供と過ごしている時に連絡が入ることを「私に気を使ってくれている」と考えるのか、「なんか、こそこそしてダサイかも」と感じるのか。


どうも「こそこそしてダサイかも」に軍配が上がってしまうように思いますが、いかがでしょうね。不倫男の変えようのない事実であります。

こういった長期のお休みは(もう終わりですが、夏はまだまだ続きます)関係を見直すいい機会だと思いますよ。

我ながら驚くほど内容のない記事ですが、これもまた事実です。お休みって楽しいものなんですから。本来は。

関連記事

| 思うこと | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

6/24の記事のところにコメントさせていただきました、くまっこです。お返事ありがとうございました。すぐに読ませていただきました。お礼をと思ったのですが、関係を終わらせてからにしたくて、遅くなってしまいました。

昨晩寝る前に、彼にさよならとメールしました。今朝彼から返事があり、あっさり終わりました。正直言うと今は、これでよかったんだという思い以上に、辛くて。涙が止まりませんが、泣くだけ泣いたら外に出かけてみます。

一人でしんどくてどうしようって気持ちでしたが、こちらの記事を読んだり、ここに今書き込みしていたらちょっと落ち着いてきました。この場所があることに感謝です。気持ちがきちんと落ち着いたら、また来ます。

| くまっこ | 2014/08/20 10:28 | ≫ EDIT

オオルリです^^
夏のボーナスで時計を購入しました。新しい時間をこの時計とともに歩もうと決意表明のようなものです。
去年の夏は本当に悲惨でした。関係がはじまって初めてとなるお盆休み。本当に連絡が来なくなるものだと実感した瞬間でもありました。
そして次の年末年始の憂鬱さに既に襲われていたのです。
なので破局したこの夏は思い切って大好きな大阪に数日一人旅してきました!とても楽しかったです。
底抜けの明るさと活気を全身で感じてきました。
時計と旅行。ボーナスは全て使い切りました!
破局して痛い行動と思う方もいるかもしれませんね。
ですがわたしはこういう立ち直り方しか出来ないので…
確かに今も惨めかもしれませんが去年から比べればよっぽど良い。
携帯を放り捨て、彼からの連絡も仕事の連絡も全て断った時間は素晴らしいものでした。
また現実に戻り仕事仕事の毎日ですがわたしは前に進んでいるのだと日々実感します。
たくさん傷ついて泣いた事を振り切るように人生を使い切りたいと思います。
ここに来る方は傷ついた羽根を持つ鳥です。
本当はいつも自由なのに見えない鎖に羽交い絞めになり飛べないだけ…
わたしも体験に基づいて何かできることはないかと思っています。

| オオルリ | 2014/08/20 20:47 | ≫ EDIT

くまっこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>正直言うと今は、これでよかったんだという思い以上に、辛くて。涙が止まりませんが、泣くだけ泣いたら外に出かけてみます。

今はそれでいいと思います。即座にスッキリ!なんてわけにはいかないものですから。

今はまだ気がつかないかもしれませんが、
気持ちのどこかに、きっと安堵感もあるはずなんです。
もう嘘をついたり、後ろめいたい思いや罪悪感から解放されたっていう。

いずれそんな気持ちが大きくなっていくはずですよ。
辛い決断ができたんですから。よくできたと思います。
今回のご決断が決して間違いではないと、私は信じています。

| onimaru | 2014/08/21 00:29 |

オオルリさん

こんにちわ。お元気そうでなによりです。

>破局して痛い行動と思う方もいるかもしれませんね。

いやいや、そんなことはないですよ。
方法は人それぞれ。どれが正解っていうのはないですし、
好きなことをやるっていうのは、いいことです。
それに頂いたコメントからは、強さとか明るさを感じました。

あえて、大きなお世話を承知で申し上げれば、
時計と旅行にプラスアルファでランジェリーなんかが入りますと、もう完璧です。

>確かに今も惨めかもしれませんが去年から比べればよっぽど良い。

不倫とは縁を切った今、「惨め」とはまったく正反対の時間を過ごしておられると感じました。

>わたしも体験に基づいて何かできることはないかと思っています。

今迄以上にお仕事に邁進されるのが一番だと思います。
そしてご家族やお友達との関係を大切になさってください。
それに勝るものはありません。

ここまで来れば、もう大丈夫ですね。
それもオオルリさんの強い意志があったからこそです。

| onimaru | 2014/08/21 00:43 |

お久しぶりです。

onimaruさん、とってもお久しぶりです。
もう無理ですとメールして連絡絶って一年半。初めは正直苦しかったです。でも、整理してみると日が経つにつれ彼といてもちっともつまらなかった事に気づきました。ヒマさえあればホテル、約束も家族優先、嘘ばかり。俺と付き合うのならそれくらいは覚悟しろと。一度メールでバレそうになったのですがそれはもう必死で間違いを装おってくれと言われたり。何でこんな人に執着してたんでしょ?自分で自分がバカらしくて恥ずかしくなりました。

仕事の兼ね合いで携帯番号変えられないので着信拒否しても非通知で、相変わらず連絡が来ます。ずっと連絡待ってます、電話下さいと。ダメならダメと言ってくれ、もう無理なのかと。
恋愛にかなり慣れてるそうですが、一年半以上無視してたら普通は解らんのかと。まだ言いなりに出来ると思ってんのかな?と己を恥じています。
同じ土俵に立つようで話す気にもならず、そんな時間もったいないしと無視し続けてます。これからもそれでいいですよね?ケジメつけた方がいいのかな? ホント、バカらしくて。過去が消せる消しゴムがあるのならキレイに消したいです。

| ひさみ | 2014/08/24 18:07 |

ひさみさん

こんにちわ、しばらくでしたね。
また見ていただいて、ありがとうございます。

>俺と付き合うのならそれくらいは覚悟しろと

アンタには覚悟はないけどな。なんて突っ込みを入れたくなりますね。
そのあとの必至の工作がなんとも・・・
どの口が、って感じでしょうか。

>恋愛にかなり慣れてるそうですが、

それは「自称」なんじゃないでしょうか。
自称、恋愛に慣れている男。です。いい加減に気がつくはずですからね。

言っても理解出来ないような感じなので
このままスルーでいいかもしれませんね。

過去は消えませんが、間違いを改め、新しい道を歩む事ができます。
今がその時ですよ。


| onimaru | 2014/08/24 23:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1198-a9f6657a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT