不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をしている自分・・・馬鹿なの?

不倫との決別は、不倫相手との関係よりも、不倫をしている自分との決別です。

というように自分自身の問題として捉えることが出来た方にこそ、いい結果が訪れているように思います。


しばらく前からこのブログにお世話になってましたが
先日半年間の不倫を終わらせることが出来ました。

別れを意識したのは、彼がケータイいじってるときに
ちらっと見えた彼のまだ小さな子供の写真でした。

多分仕事で家に帰れないと嘘ついた彼に奥さんが送ったのだと思います。
そのときに初めて思いました。

なんで私はせっせと自分の時間を無駄にして、リスクをおかしてまで
わざわざ顔も知らない人たちのことを不幸にしているんだろう…って


え?馬鹿なの?

と普通に自分に突っ込みをいれてしまいました。


そのあたりからこのブログを読んで別れのタイミングをはかっていました。

仕事しているときの彼は尊敬していましたが、関係を続けているうちにそれもなくなっていき

もう彼と一緒にいる理由がひとつもないと気づいてしまいました。

それどころが別れる理由は100でも200でもあるように思えました。

とってもこのブログにお世話になりました。

私も素敵な彼氏見つけて幸せになりたい。誰かを幸せにしたい。

嘘じゃなくて心からのやつ。

それまではひたすら自分の人生に没頭しようと思います。

ありがとうございました!
最初にも申し上げた通り、不倫との決別は不倫をしている自分との決別であると、あらためて思いました。

相手との関係って、実はそれほど重要ではないようにも思います。年上既婚おやじになんて手放す理由なんかないんですから。

それに相手が好意を持っているからと言っても、ずっと続く関係ではないんです。だいたい相手は旬じゃないですからね。

相手が好きでいてくれる。実は些細なことかもしれません。若い、これからの可能性がある女性には、そんなことよりも大切なことがいっぱいありますからね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二ヶ月前に、不倫を始め、楽しさ、から、ツラさに変わり。。。このサイトにたどり着きました。

| やよい | 2014/08/10 21:54 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/08/10 22:07 |

やよいさん

はじめまして、よろしくお願いします。

大変な時期だとは思います。
が、一度辛さを感じ始めるとそこから楽になる方法は、無さそうです。
今の関係を続ける限りは。

おっしゃるように楽しいのは最初だけ、矛盾に気がつけばあとはもう辛いだけです。

このブログにコメントを入れて頂いたことが、
何かのきっかけになるといいですね。

| onimaru | 2014/08/10 23:28 |

忘れるって難しいけど

はじめまして

私は四日前、約3ヶ月弱の関係を終わらせてきました。

こちらのブログは、関係を終わらせてから見つけてここ何日か読ませていただいています。

不倫を終わらせた皆さんが、別れてよかったとおっしゃってることに、とても勇気付けてもらっています。
かくいう私も悲しいし、まだ時々泣きたくなるときもありまりますが、別れてよかったと思っています。
涙の質が変わりました。
今までは会いたくて、一番なりたくて、奥さんに嫉妬してっていうドロドロのいやぁな涙だったのですが、今はただ寂しいっていう涙に変わりました。
彼に求めることをやめた涙だって思うと、そのうち泣かなくなるんだろうなぁって希望が持てます。

今日、髪の毛の色を変えてきました。明るい色から暗い色に。鏡をみた瞬間、「あ、私に戻った」って感じました。なんかとても不思議な気持ちで、わらっちゃいました。

ここのブログのお陰で連絡先を消すことができました。消してまた涙が出ました(笑)
もう大丈夫かなぁって思っても涙って出てくるものですね。

このブログの存在を忘れるくらい回復したいです。でもそれまで、勇気付けてもらうために読ませていただきたいと思います。

こちらのように、不倫している人、不倫をしていた人を応援してくれるところって見たことないので、こちらの存在がとっても嬉しかったです。

もちろん、私が許されないことをして、責められることをしたんだということはわかってはいるのですが。。。責められると更に会いたくなってしまって

まだ頭が混乱しているようです。書いてる内容があっちゃこっちゃに行ってますね(笑)

またコメントさせてください。

生活とりもどすように頑張ります!

(最初つけた題名と内容があってなかったので直しちゃいました。ごめんなさい)

| ななこ | 2014/08/11 13:42 | ≫ EDIT

ななこさん

はじめまして。

まだ大変な時期だとは思いますが、
前向きなコメントを頂き、ありがとうございます。

3ヵ月って短いです。このブログでの最短終了記録は1ヵ月ですけども
短ければ短いほど、回復は早いはずだし、傷も深くなりすぎないと思っています。

>今日、髪の毛の色を変えてきました。

気分転換にはスゴくいいことです。そういった小さいかもしれないけど
積み重ねはとても大切だと思っています。

不倫って、言ってしまえばいつかは終わるものだし、
それは早い方がいいです。

今は涙が流れることはあっても、
自分のために辛い決断ができたんです。
連絡先も消去しています。強い決意の表れです。
本当は強い心をお持ちなんですよ。

きっともう大丈夫ですよ。


| onimaru | 2014/08/11 21:30 |

どうしたらいいんでしょう

onimaruさん 初めまして。

私は会社の元上司と不倫して2年半です。
今まで付き合ってても離婚してほしいとか私と結婚してほしいだとかそういった感情は一切ありませんでした。
ただ、彼からは愛してるとか子どもが高校を卒業したら・・・とかそう言ったことは言われてました。
ここ最近、私の中でだんだんと冷めてきて彼を会う機会を減らし、自分からも連絡を取ることもしてませんでした。

彼にははっきりお別れを言ってませんが、自分の中では終わりにしようと思い、いろんなところへ遊びにいったりもしてました。

そんな彼が1ヵ月ぶりに会ったら離婚に向けて話をしてると。
奥様からもこれから先あなた(彼)を支えていく気力がないので父母として子どものこれからのことを話ましょうという趣旨の連絡がきてました(これは彼の携帯をこっそり見てしまいました)
その時から彼は一緒に住む家の話だとか籍を入れたらだとかの話をしてきます。でも私には急すぎてついていけないしまだ正式に離婚もしてないのにすぐ一緒に住むとかっていう話がよくできるな。と思ってしまいます。彼からこんな家を探してるんだけどという連絡が来た時に、私はすぐに一緒には住めないということを言いました。たぶん彼も私のこの言葉で何かしら感じたのか明後日食事でもと言われました。
私はその時に、はっきりというつもりです。

ですが、もし彼が離婚することが私が原因なのであれば…と考えてしまうとどうしていいのかわからなくなります。

彼が離婚に向けて話をしていて、私が彼に結婚の意思がない=終わりにしたい旨を伝えてもいいんですよね。
こんなことonimaru さんにお伺いしても…と思うのですがどうしても後押しがほしいんです。

よろしくお願いします。

| ちぃ | 2014/08/12 13:19 |

ちぃさん

ちぃさん
はじめまして、よろしくお願いします。

>その時から彼は一緒に住む家の話だとか籍を入れたらだとかの話をしてきます。

そういった話をするにしても、最低限離婚が成立してから、です。

>彼が離婚に向けて話をしていて、私が彼に結婚の意思がない=終わりにしたい旨を伝えてもいいんですよね。

いいと思います。これからの人生を、もう冷めてしまった相手のために
無駄にする必要はありません。
離婚の件は、関係ないんじゃないでしょうか。
ですからそこに後ろめたい思いをすることはないです。

相手は手放したくはないでしょうから、説得工作があるかもしれませんが、
そういうことに必死になれば、なるほど女性の気持ちは冷めて行くものです。
挽回は無理だと思います。

「子供がxxxしたら」なんて子供を理由にするような人は信用ならないと思います。

それに、お相手の気持ちもちぃさんから断られることで
もしかしたらもう一度家庭に向くかもしれませんし。

ちぃさんにはちぃさんの人生があります。
大切になさってくださいね。

| onimaru | 2014/08/13 00:10 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1196-eb385da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT