不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を短期間でやめる

不倫を短期間でやめることが出来た方からコメントを頂くことがあります。

短ければ短いほど、きっと立ち直りも早いはずでして(実際に頂くコメントもそういった雰囲気です)。

残念かもしれませんが、「早ければ早いほどよい」ということになるかと思います。


とは言ってもやみくもにやったところで、復縁にひっかかってしまうケースも少なくないと思いますし、ひっかからないにせよ、揺れ動いて再スタートがなかなか切れない、なんてことにもなりかねませんね。


短期間でやめることが出来た方っていうのは、すごく現実が見えているという印象です。不倫に陥る前の「年上既婚者NG」状態にすぐ戻れているように思います。

やめるには、ほんとキッカケさえあれば、と思うんですがそのキッカケを逃さないというか、引き寄せるというか。機を見るに敏とでも言いましょうかね。

相手とのかかわりよりも、不倫をしている自分自身との決着と言えるかもしれません。相手がどう思おうがそれほど重要ではなく、それよりも自分自身の問題として捉えることが出来た方が、早々に縁を切れているように思います。

関連記事

| 思うこと | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして


やっと不倫を清算しました。
ずっと一緒にいたかった人でしたがしかたなくあきらめました。

26才過ぎた頃から周りの友達が結婚ラッシュ、出産ラッシュで焦りはじめてきたからです。
祝福してますが心の奥で凹んでます。 グループで独身は私だけ…さすがに悲しいです。
結婚願望も強かったので予定ではとっくに結婚してるはずだったのに。

お盆休みの周りはみんな子どもや家族で楽しそうで、写真なんて見せられるとイライラする時すらあります。

いつも好い人現れるよなんて上から目線で…
不倫は清算したものの結婚出産への焦りが不安でしかたないです。

好い人さがします笑

| はづき | 2014/08/09 15:58 | ≫ EDIT

はづきさん

はじめまして。よろしくお願いします。

26歳を過ぎたあたりのお年頃ですか。
いいお年ですね。これから、という気がします。

大好きだった相手と決別する強い意志をお持ちなんです。
だから、そう焦る必要もないのではないかというのが率直な感想です。

そういった出会いを意識することなく、
ちょっと力が抜けたような時に、何かあるのかもしれません。

それに「隣の芝生はなんとやら」です。
そう見えるだけであって、実はそうでもない。なんてことも十分あるお話ですよ。

まあ、まずは夏休みです。
周りに振り回されることなく、楽しんでくださいね。

| onimaru | 2014/08/09 22:05 |

はじめまして

2ヶ月前から仕事関係の人と不倫関係になってしまい
ずっと罪悪感と自分の気持ちに悩まされて
ここにたどり着きました。

相手は同世代で相手も未熟なんだと思います。
話も合うし、一緒にいると楽しい、でも…

相手の家族には勝てないし、辞めないとと思ってるのに
難しいです。結局は自分の気持ちの問題なんですよね。

若くないし、弱い自分が何より嫌です。
またここを読みに来ます。

| とけい | 2014/08/19 10:54 |

とけいさん

とけいさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>相手の家族には勝てないし、辞めないとと思ってるのに
>難しいです。結局は自分の気持ちの問題なんですよね。

頭で考えているうちは、おっしゃるように難しいかもしれませんね。
いけないことだと思ってやめられるのであれば、
そもそもが不倫には陥らないはずですから。

でも関係が続く限りは今のお気持ちが楽になるというのも
難しいと思います。
やはり根本的なところって、変えようがありませんからね。

このブログにコメントを頂いたことが
何かのきっかけになると良いですね。

コメントいただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2014/08/20 01:13 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1195-0d254b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT