不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら体調が良くなった

不倫をやめて、体調が良くなったという方からコメントを頂いています。

すごく理にかなっているという気がします。不倫の過大で理不尽なストレスが体調にいいワケがないんですね。


つい先日、私は誕生日を迎えたのですが、その日に、彼から誕生日メールが届きました。

嬉しいのと同時に、一瞬で心がギュッと苦しくなりました。。不倫中の苦しみが一気に蘇ってきました。

その時気づきました。この1ヶ月、寂しくて会いたくて堪らなかったのですが、、、

この心がギュッとなる苦しみからは解放されていた事を。


今でも好きだし、会いたいと思うし、戻ってしまおうか。など考えたりしますが、この苦しみを考えると、戻れません。

寂しい気持ちと反対に心は穏やかで、元気なんですよね。

そして、不倫を辞めた途端、体調がすごくいいんです。ビックリするほどに。

知らず知らずに、すごくストレスがかかってたんだなと実感しました。

まだまだ好きで、寂しさに負けてしまいそうになりますが、気持ちを強く持って前に進んで行きたいと思います。

ありがとうございました!
体調が良くなれば、表情に出ます。もちろんいい意味で、です。

きっと穏やかでいい表情をされていると思います。多くの方から同じ主旨のコメントをいただいていますから、これは間違いありません。

そして自分では気がつかなかった、不倫後の安堵感。きっとどなたにもあるはず。

そこに気がつけば、あとはもう、終わった寂しさよりも、終わらせることが出来た安堵感とか、安心感が大きくなる一方だと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
しばらく前からこのブログにお世話になってましたが
先日半年間の不倫を終わらせることが出来ました。

不倫を始めたきっかけは…本当にしょうもないのですが
好奇心だけだったと思います。
バイト先の上司が大好きで(恋愛対象ではなかった)
その人に誘われて会ってる間にそうなってしまいました。


普通に彼とは白昼堂々外でデートしてましたし
彼は休日はほとんど私に会うために使ってました。
本当に超絶お姫様扱いされてたし
愛され過ぎじゃない?なんて勘違いしたりしてました。
そのあたりが普通に付き合ってかのように錯覚してしまい
半年もだらだらしてしまいました。
今思うとそんなに警戒心ないとバレるのも時間の問題でしたね。

別れを意識したのは、彼がケータイいじってるときに
ちらっと見えた彼のまだ小さな子供の写真でした。
多分仕事で家に帰れないと嘘ついた彼に
奥さんが送ったのだと思います。
そのときに初めて思いました。

なんで私はせっせと自分の時間を無駄にして、リスクをおかしてまで
わざわざ顔も知らない人たちのことを不幸にしているんだろう…って

え?馬鹿なの?と普通に自分に突っ込みをいれてしまいました。

そのあたりからこのブログを読んで別れの
タイミングをはかっていました。

仕事しているときの彼は尊敬していましたが
関係を続けているうちにそれもなくなっていき
もう彼と一緒にいる理由がひとつもないと気づいてしまいました。
それどころが別れる理由は100でも200でもあるように思えました。


依存し切ってはいなかったから
意外とあっさりお別れは言えたし
すがってくるのも華麗にスルー出来ましたが
それでも言いようのない後味の悪さがあります。
きっと不倫なんかに手を染めた自分への後悔です。
寂しさもちょっとはあるのかもしれませんね。


私自身やってみたいことが山積みで
将来のためにやらなきゃいけないことが山積みで
ああ、あんな人の為に割く時間一秒たりともなかったなあと思いました。
不倫してしまった自分をせめてしまうような気持ちはまだあるけど

きっと一生後悔するけど、これも私の経験だし、
何よりいらないもの捨てて今自分の人生を生きようとしている
今の私は自分で褒めてあげたいなあと思っています。

髪もばっさり切ったし心機一転!!
(そういえば彼がロングが好きで髪切りたくても切れなかったなあ)

とってもこのブログにお世話になりました。
私も素敵な彼氏見つけて幸せになりたい。誰かを幸せにしたい。
嘘じゃなくて心からのやつ。
それまではひたすら自分の人生に没頭しようと思います。


ありがとうございました。
もうこのブログからは卒業したいですね笑


| ななな | 2014/08/02 00:09 |

なななさん

はじめまして。よろしくお願いします。

以前から読んで頂いていたんですね。ありがとうございます。

半年間というのは短い方です。仮に一度は間違いに陥ったによせ
比較的短期間で、やめることが出来たのは本当に良かったですね。

長引けば長引くほど、女性にはダメージが残るように思います。
やめるにやめられない、という状況になってしまいます。

>髪もばっさり切ったし心機一転!!

素晴らしいですね!こちら、読んでいただけたでしょうか。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-855.html

髪が短めの女性には、凛とした美しさを感じます。
ショートカットは素晴らしいです!!!

強い意志で不倫という悪縁を断ち切れたんですから
もう大丈夫ですね。
不倫というストレスから解放された女性は、キレイになると
多くの方からご報告を頂いているんです。

コメントを頂き、ありがとうございました。




| onimaru | 2014/08/02 09:33 |

五感でわかる止めた瞬間の体の違い

こんにちは。たまたまこちらのサイトを見つけました。とっても役にたつので楽しく読ませて頂いてます。

こちらにも書いてある通り「やめたらキレイになる」、「表情が優しくなる」等ありますが確かにそうだと思います。
私がやめてすぐに表われた体の変化は
「体臭が無くなった!」です。
それも、一瞬で、嘘みたいに消えた。
ストレスだったのでしょうね…
今までは、自分の年齢的な物とかタバコを吸うからだと思ってましたが、おっさん臭でした。
てか本当にオッさんの加齢臭みたいな臭いがしてました。。。
やめて良かったです。
だって臭かったもん。
私の場合、始まりは9年前で1年で別れを告げられ受け入れたら復縁プレイをされました。電話は着拒否してましたが住所を知っていたので誕生日カードが来ました。スルーでしたが。
ひょんな事から最近連絡を取ることになりまたズルズルなりました。しかし、今度は私から「さよなら」をいきなり言い出し姿を眩ましました。新たに解ったのは「こいつ8年前から何も変わってない!相変わらず自己中やな。」と言うこと。
だから復縁なんかしても意味無いんです。
だって相手は8年前のままなんだから。
変わっていたら(良い方向に)復縁しません。
思い出すと吐き気がするのでこれ以上書けませんが…
このエセ復縁で1回だけ会いました。会ったら調子に乗って、50すぎたおっさんにアナルプレイを要求されました。
想像したら「ただの介護やんけ!」と思ってしまいました。勿論やってません。
そして、ビックリしたのが連絡を取ってなかった8年間、私の連絡先をずーっと持ってった事です。正直、キモいです。
多分、思われているのはナゼ2回目の連絡を取ったのかと。
それは、今では私も結婚して子供も2人居るのですが鬱病になり弱りきってる所に向こうからの復縁プレイが合ったのにハマってしまいました。
別の記事にも書かれてましたが「おっさんは弱ったところにつけこむ」まさしくそれです。

今、不倫している方に最後に言いたいのは
「不倫を止めたら急にモテるよ♪」と言うこと。
必ず良いことあります。
実際私も不倫終わらせて2ヶ月で今の旦那さんと付き合って1年半程で入籍しました。

私はもう二度と不倫しません。
それより、鬱病を早く完治させなきゃです。
不倫も恐いけど、鬱病も恐いと思いました(笑)

人が鬱病で苦しんでるのに、その隙間に入り込んでくる8年間もチャンスを伺ってたおっさん。
優しさも何も感じられません。
表現する言葉が見つかりません。

長々と失礼いたしました。

| コマさん | 2014/09/24 09:03 |

コマさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>「やめたらキレイになる」、「表情が優しくなる」等ありますが確かにそうだと思います。

そうですね。不倫の理不尽なストレスが、美容にいいわけがないんです。
つまり不倫など、女性の敵と言い切ってもいいでしょうね。
ストレスから解放された女性がキレイになれるのは、これはもう明らかです。
間違いございません。

>だから復縁なんかしても意味無いんです。

ないですね。まったくないです。自分自身を退化させたいのなら別ですけどね。

>私の連絡先をずーっと持ってった事です。正直、キモいです。

怖いですね。まあでも十分にあり得るお話ですよ。
つまり女性が去ったあとでも、気持ちはまだオレにあるはずって勘違いしちゃうんです。
不倫おやじといえば、KYですから。

コメントを頂きありがとうございました。

| onimaru | 2014/09/24 22:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1194-8d188f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT