不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら自分の時間が広がった

不倫をやめると、自分の時間が広がったとおっしゃる方からいただいたコメントです。

不倫をしていると、どうしてもひっぱられて「不倫だけしかできない」ことにもなりかねません。そうこうするうちに自分を見失ってしまいがちです。


実は周囲の人に薄々(薄くないですが)気づかれてたのは前から知っていました。

自分が思っている以上にまわりは本当によく見てますし気づかれています。

すでに次の子の情報までまわりはつかんでました。


正直まだ会社にいるのはつらいですが、すぐに彼氏が出来なくてもいいので今は新しいことにチャレンジすることにしました。

おじさんとあわなくなり、帰宅してから料理出来たりゆっくり休めたり、土日に携帯みずに過ごせたりと自分の時間がとても広がったので。

ありがとうございます!
やめることで、自分の時間が広がる。いいことです。自分を取り戻した。と言ってもいいかもしれませんね。

確かに、不倫相手は目の前から消えますが、同時に自分を取り戻すスタートでもある訳でして、そのことの意義の大きさに気がつけば、もう大丈夫ですよね!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

こんにちは。
またコメント紹介ありがとうございます。

先週おじさんに社内ですれ違ってから
なんだかとても面倒なことになりました。

ふっきれたよ!の社内メールに続き、
非通知の電話が何度もかかってくる
社内メールで連絡したいと送ってくる
社内の駐車場に停めた私の車に、
連絡とりたいと書かれた謎の紙がくくりつけられる

こわくなり友達に相談しましたが、
会社には相談出来ず、ぐったりです。

この関係、不倫をする自分に嫌気がさし、
隠すためにいろんな人に嘘を吐き
どんどん自分が嫌になっていき自信もなくなります。
そして、自信がなくなってメンタルダウンすると
おじさんの出番です。(こういうときは妙に敏感なんですね)
自信がないところつけ込んで、
こんな関係だから誰にも相談出来ない
だから自分たちだけで話し合って
ゆっくり解決しなきゃいけないんだ
お前は悪くない誰にも話せないのは仕方ないよ…
という負のスパイラルにはまっていきます。

たしかに、こんな関係なのでオープンには出来ませんが
オープンにしたときの答えは決まっているんですよね。
早く別れる、ただそれだけなんですよね。

別れるとなるとまわりは応援してくれます。
自分のことを好いてくれている人ほど
おじさんから離れる自分を押してくれます。
逆におじさんから離れられない自分には
まわりはなにも応援してくれないもんです。

前から別れなと言われてた友達とは、
別れてからさらに仲良くなった気がします。
逆に、復縁したらもう友達やめるわ、と
正直に言われています。私にはこっちのが痛手です。

こんな関係を始めた自分に自業自得ですが、
いまは友達が大好きなので、
おじさんの必死な復縁工作にはのらないよう
がんばります。全くのらないけど!

| もこもこ | 2014/07/26 18:54 | ≫ EDIT

もこもこさん

こんにちわ、今回もありがとうございました。
感謝しています。

>非通知の電話が何度もかかってくる
>社内メールで連絡したいと送ってくる

そのしつこさを、粘りに変えて仕事に活かせ!ですね。
と言っても通じないんでしょうね。残念でしょうけども。

>自信がないところつけ込んで、

ありがちです。社内ってそういうことも少ないないと思いますよ。
で、おっさんは労せずして若い女子を自分のものにしてしまうわけです。
てことは、仕事で問題を抱えたり、気持ちが弱っている時に
親切めかして近づいて来る既婚おやじは要注意ってことですね。

>逆におじさんから離れられない自分には
>まわりはなにも応援してくれないもんです。

残念ながらそうです。言っても聞く耳を持たないというか、持てない
というのもあるかもしれませんね。

>逆に、復縁したらもう友達やめるわ、と
>正直に言われています。私にはこっちのが痛手です。

いいお友達をお持ちなんですね。大切になさってください。
お友達の大切さに気がつけば、もう大丈夫ですよ。
信頼出来るお友達なんてそうそうカンタンに出来るものではないですから。
でも不倫おやじはカンタン。不倫したいおやじなんて石を投げれば当たるほどいます。

おじさんの復縁工作。必死になればなるほど、哀れですけど
ほっとけばいいです。
でも実害が出そうであれば、会社に相談なんてことも考えたほうがいいかもしれません。

お元気で前向きなコメントをいただけたこと、感謝しています。
ありがとうございました、





| onimaru | 2014/07/26 23:13 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1190-ca555ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT