不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫のおじさんの陳腐な言葉

不倫のおじさんは、人として大切な自立や成長を阻むものです。不倫相手の女性が自立したり、成長したりすれば自分から離れて行くことを本能的に知っているからです。


お前が一人でやっていけるわけがない

お前のことを一番理解しているのはおれ

まあ、こういった類いのコメントは数限りなく頂いているんですね。
普通に、「このおっさん、何勘違いしてんの?」って思うんだけど、渦中にいるとこういった言葉の数々に騙されて、引き止め工作にあってしまう方がいるのも事実なんです。怖いですよね。

この辺の言葉を「私を大切に思っていればこそ」なんて勘違いしちゃうと、ますます不倫にはまり込んでしまいます。この手の言葉って、不倫相手を手放したくない苦し紛れの言葉なんですね。

責任がないからこそ、不倫だからこそ、でるわでるわ。陳腐で滑稽な言葉の数々。お若いんですから、どうかひっかからないで下さいね。

関連記事

| 思うこと | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わりにできました。

onimaruさん初めまして。ここ数か月このブログを読ませていただいてました。
私は妻帯者と1年ちょっと不倫してました。初めてでした。
初期の頃奥さんにばれて三者面談。私が彼を好きになった(と言う事にしたいと私から彼に申し出て)。エッチはしていないという事(本当は数回しましたが彼がこれだけは認めるなと)と、もう連絡は取らないと約束して(奥さんがICレコーダーを持参して証拠の為録音)話し合いは終わりました。
その後も彼から連絡が来てズルズルしていました。(ばれてからのエッチは私が断っていましたのでしていません)正直好きな人だからエッチしたかったです。
毎日日中連絡取り合い、その時はとても楽しい時間。
でも結局はむなしいだけなんですよね。彼は普通に奥さんとの日常生活の会話をしてくるし。(奥さんとは不仲ではない様です)
それなのに私に対しては「大好き」だとか「愛しい」とか・・・。とても辛くなりお別れメールをしました。返信はありません。ずるいですよ。散々人を振り回して。(奥さんからしたら私が振り回している事になるんですが・・・)
せめて、「わかった」とか「ありがとう」とかそういう言葉が欲しかった。一回りも年上なのに。最後にその人の本性が出るんだなと。この一喜一憂した1年返してほしいです!
1年で卒業できて良かったと思います。これからはずるくない独身みつけて幸せになりたいと思います。

| えいたろう子 | 2014/07/18 12:20 |

お久しぶりです

onimaruさん、こんばんは。
3月ごろお世話になりました。その時はありがとうございました。

お蔭様で、細々とですが、仕事を続ける事が出来ています。

このブログにコメントを書くとき、自分のイタさも同時に書く事になりますので、実はかなり勇気が要るのですが・・・

あれから、暫く経ちまして、やっと時々心が落ち着いて居る時間が少しだけあります。

「不倫おじさんの陳腐な言葉」というタイトルで、かなり前なのですが、そういえば、嘘みたいなメールを相手からもらったことを思い出しまして。そのまま貼り付けますね。(原文ママです)

「もうこういう関係は苦しいので、限界です」という内容のメールを送ったら、相手から下のような返信が来ました。

--------
「せめて心が繋がっている事を望むのはいけない事なのでしょうか
心の救いを求める事は訴えられる事なのでしょうか?

「俺は知らない」「俺には責任がない」・・・・一度も思った事はありません

全ての責任や物事から逃げないで向き合ってきたから今の俺があります

あなたに責任を押しつけたり訴えられるような災難が降りかかる事は全て阻止しますから安心して下さい

全てを被って耐えて生きて行きます」
-----------------

話にならないので、その当時は頭を抱えてしまいました。
全て理解不可能なのですが、最後の一行がさらに理解不可能で、私は「誰だ、この人」と思いました。

話が出来ない、言葉が通じないと強く思った覚えがあります。
「幼稚園の砂場からやり直し」のような気がしますが・・・。
今だから話せる話もありますね。

相手と離れて良かったと思います。

あの時は、onimaruさんに、背中を押してもらって、本当に助かりました。ありがとうございました。

| さら | 2014/07/18 18:53 |

こんにちは

不倫おやじなんて
こっちからポイ捨てしてやればいいんです。

わたしにメロメロにして
わたしからはなれられなくして別れてやります。

そのぐらいこっちが利用しなくちゃ。
そろそろ別れます。

| サキ | 2014/07/18 19:16 | ≫ EDIT

えいたろう子さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>でも結局はむなしいだけなんですよね。彼は普通に奥さんとの日常生活の会話をしてくるし。(奥さんとは不仲ではない様です)

残念だとは思いますが、その通りなんです。やはり一度そういう感情が芽生えてしまうと
そこからラクになる方法というのはないと思います。関係を続ける限りは。
現実は変わりませんからね。
実は奥さんと不仲ではない、なんてのもよくある話です。

>最後にその人の本性が出るんだなと。

うまくいっている時って、誰でもうまくやれるんですね。
問題はおっしゃるように、何かあった時なんです。

本性が見えてしまったのは、一度は好きになった相手ですから
悲しいでしょうけども、でもここは自らお相手が墓穴を掘ってくれているわけですね。
きっちりと区切りをつける、という点ではもしかしたら良かったのかもしれません。

自分で断ち切れたんですから、もう大丈夫ですよ。

| onimaru | 2014/07/19 03:06 |

さらさん

こんにちわ、しばらくでしたね。
その後いかかでしたか。

>「嘘みたいなメールを相手からもらったことを思い出しまして

いや、何と言いますか・・・電波系?(すいません)
なんかスゴいですね!もしかしたら無駄に文才でもあったりして。ないけど。

>私は「誰だ、この人」と思いました。

宇宙人?
誰なんでしょうね、このお方。本当に言葉を失ってしまいます。
突っ込みどころが満載すぎて。

>「俺には責任がない」・・・・一度も思った事はありません

あはははは!思ってはいないんでしょうけどね。思ってはいないけどやってますよね。
行動がすべてを物語っています。不倫なんて根本的に責任がないんですから。

>相手と離れて良かったと思います。

よく決断できたと思いますよ。かなり困難な状況だったと記憶しています。
でも関係を自ら切れたことは、本当に良かったと思います。
切れていなければ、これらの言葉だって、真に受けてしまっていたかもしれませんから。

もう大丈夫ですね!私も嬉しく思います。


| onimaru | 2014/07/19 03:27 |

サキさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>そろそろ別れます。

今そうお思いなのであれば、チャンスです。
機会を逃してしまえば、ズルズルと続いてしまう可能性もありますからね。

どうかご自身を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2014/07/19 03:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1189-b49d42cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

