不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分を大切にするということを学んだ結果

不倫をやめた方から頂いたコメントです。
「自分を大事にする」ことを学んだとおっしゃるんですね。

さて、自分を大事にすると、どうなるんでしょうか。


前の会社を3月で辞めたのですが、同時に素敵な恋人ができました!

その人は照れ屋のひねくれ者で、言葉ではあまり私を喜ばす事を言ってはくれません。でも、それとは真逆でいつも行動で示してくれます。先日の事ですが、お互い忙しくて会えないでいたので、メールで会いたいなとだけ送ったら、すぐに会いに来てくれました。

おにまるさんのおっしゃる通りで、口先だけじゃないんです!


不倫中は土日の会えない時間は寂しくて不安で仕方なかったのに、今の彼とは同じように会えない日でも、会いたい気持ちはもちろんありますが、不安な気持ちは全くないんです。むしろ会えない日は彼も頑張ってるんだから、私も頑張ろうと前向きな気持ちでいられるのです。


不倫は最悪な事ではありましたが、今回のことがあって、初めて自分を大事にする、好きになるということを学びました。今となっては自分を見つめ直す良い機会だったのだと思えます。今まで本当は世界中で一番大切にしてあげないといけない自分をどれだけ粗末に扱ってきたか…

立ち止まっても良いけど、元に戻ったり振り返ってはダメと言うこちらのブログで教えて頂いた通りに、なすべきことをして、自分自身が喜ぶ事をしてあげていたら、いつの間にか前向きな私がそこにいました。

不倫中も終わった直後も自分のことが嫌で仕方なかったのに、私は今、自分の事が大好きです‼そして、自分の事を好きになって、大事にできると、ちょっとした事で動揺せず、心に余裕ができて、周りの人達をも大事にしたくなるんですね。

ありがとうございました。このようなご連絡を頂ける事に感謝しています。

素敵な恋人が出来たというのは、私としても大変に嬉しい事なんですが、それ以上に「自分を大事にする」ことができて、本当に良かったと思います。

(大変に申し訳ないんですが)やっぱり「これから」があるわけですからね。既婚中年に振り回されてしまうのはもったいないことでもありますし、それは自分を大切にするということとは、ほど遠いはず。コメントにもあるように自分自身を粗末に扱う、ことになるんだと思います。

まあ、普通にね「若いコ、いるはずですよ」って思うんですね。「何が悲しゅうて既婚男なんかと」とも思いますし。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1186-c6b0e6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

