不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて良かったと思える

不倫をやめて良かったと思う方からコメントを頂いています。

ありがとうございます!


onimaruさんのブログに出会ったのは、不倫をはじめて2年目の時でした。
不倫の付き合いが辛くなってきた頃です。

結局なかなか離れることができなくて、3年の付き合いで終わりました。

付き合ってる時は…逢っている数時間だけ幸せで後の時間は苦しいだけでした。

でも、今は違います。

彼に逢いたいとは思うし、まだ好きですが、苦しくはありません。納得できる別れではなかったけど、不倫をやめることができて良かったんだと思います。

完全に吹っ切れるにはまだまだ時間がかかりそうですが…。それまでお世話になります。

ありがとうございます。
しかしながら、「まだまだ時間がかかりそう」。実はこういうことをおっしゃる方に限って割と早く回復に向かうものですよ。

これは何も気休めでもなんでもなくて、多くの方から頂くコメントから判断しているんです。

気持ちのどこかで、明らかに「不倫から解放された安堵感」があるのであれば、きっともう大丈夫です。

辛い気持ちの中にも、その安堵感ってあるはず。それに気づくことができれば、先は明るいです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は不倫彼氏と別れたあとで29歳からお付き合いした人がいたのですが、1年ほどでお別れとなりました。

時間のむだでした(笑)

30歳付近は結婚前提になりますから、次に付き合う男性が例え独身でも失敗すると時間のむだになりますね(^^;;

1年、2年むだにすると、あっという間にタイムリミットがきそうです。


| 夕菜 | 2014/07/10 21:12 | ≫ EDIT

夕菜さん

夕菜さん
はじめまして、よろしくお願いします。

>1年、2年むだにすると、あっという間にタイムリミットがきそうです。

おっさんというのは、何年たってもおっさんのままですが、
女性の場合はそういった問題もございます。
ですから、不倫っていうのはもったいないことをしているって思うんですね。

若い時間と、おっさんの時間って全然違いますから。

とは言いつつも、何もタイムリミットということで決めてしまうこともないのでは、
とも思うんです。
女性が本当に美しく輝くのは、30歳を過ぎてからです。
今、すごくいいお年頃です。
「タイムリミット」と考えるよりも「これから」と考えたほうが
きっといい結果を生むように思いますよ。

コメントをいただき、ありがとうございました。


| onimaru | 2014/07/10 22:39 |

突然すいません

今日二年続いた不倫を終わらせました。

今すごく辛いです。
彼がしてくれたことや二人でいて嬉しかったこと、楽しかったことを何回も思い出してすごく後悔します。
でも、それよりも何倍もたくさん悲しかったこと苦しかったことがありました。
だからこれでいいんだと言い聞かせて
吹っ切れる日を待とうと思います。

そう決めたのに、涙が止まらないんです。
本当はずっと彼と一緒にいたかったんです。
もう少し我慢すればよかったと、そう感じてしまう自分もいます。

別れることが正解ですよね?
これでいいんですよね?
突然本当にすいません。
誰かにいいんだよって、間違ってないよって言って欲しくて
でも誰にも話せなくて

密かに、ずっとここを読ませて頂いていました。
また戻りそうになったら
ここの記事やコメントを呼んで踏みとどまろうと思います。
勝手ですが、拠り所にさせて下さい。

不倫ってすごく辛くて苦しいんですね。
しているときもやめるときも本当に辛いです。
散々悲しい思いをしたのに
戻りたくてたまらない自分がいて嫌になります。

ちゃんと乗り越えなきゃだめですね。

| NT | 2014/07/10 22:58 |

NTさん

NTさん、はじめまして。よろしくお願いします。

まずは自らの強い意思で不倫関係を断ち切れたご自分を
ほめてあげてもいいのでは、と思います。

>そう決めたのに、涙が止まらないんです。
>本当はずっと彼と一緒にいたかったんです。
>もう少し我慢すればよかったと、そう感じてしまう自分もいます。

2年も関係が続いたんですから、今のお気持ちはごくごく当然のことです。
多くの方から、「涙には浄化作用がある」とコメントを頂いているんですね。

不倫中も我慢の連続だったでしょうから、
終わった今、我慢する必要はございません。
今は、感情にまかせるのがいいと思いますよ。

>別れることが正解ですよね?
>これでいいんですよね?

良くするのも悪くするのもすべてはNTさんご自身ですが、
私は、正解だと思います。迷わずに信じることが大切です。
そうすることが自分の幸せにつながると信じ切れた方からは、
いいお知らせをたくさん頂いているんです。

仮に続いていたとしても、今の辛さが先延ばしになっただけで、
かえって時間を重ねただけ、今よりももっと辛くなるはずです。
終わらせるのであれば、早ければ早いほど良いと思いますし、
ダメージの深さと交際期間の長さは比例します。

多分、戻る事はカンタンです。相手も受け入れる可能性は高いと思います。
でも言ってしまえば、戻って何があるんですか、ということですね。
それに失礼ですが、不倫はいつかは終わるものです。
大雑把に言ってしまえば、「早いか遅いか」の違いですね。

>ちゃんと乗り越えなきゃだめですね。

できると思いますよ。よく考えてみてください。
続けても辛いですけど、関係を断ち切るのはもっと辛いはず。
その辛い決断ができたんですから、
本当は強い心をお持ちなんです。

今は、終わってしまった不倫に惑わされて、そこに気がついていないだけ。

いい時期に決断されたと思います。
これ以上続いてしまえば、決断するのも難しくなったはずです。

きっと乗り越えられるはずです。



| onimaru | 2014/07/10 23:23 |

びっくり

以前私が書いたコメントです。
びっくりしました。
それからの私ですが…
別れてからしばらくして、18才の頃の元彼と偶然再開しお付き合いしています。(独身)
ただ、私の心の中では不倫彼への気持ちを引きずったままで、今でも大好きなんです。
今彼に申し訳なくて…別れることも考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
元彼を忘れる日はくるのでしょうか?

| - | 2014/07/11 01:04 |

Re: びっくり

こんにちわ、早速バレてしまいましたね。

自分のコメントが記事になっているのを見て
「より気持ちが強くなった」と多くの方からコメントを頂いていますので、
強い決意を感じるコメントを頂いた場合は、
迷わずご紹介させていただくことも多いんです。

>元彼を忘れる日はくるのでしょうか?

あまり無理する必要はないんです。自然に忘れると思います。
無理にがんばんると、あまり良くないですね。
それに終わったことは美化されがちです。
不倫という特殊な状況だからっていうのもあるはずです。
悪い意味での盛り上がり効果といいましょうかね(すいません)

今は、何の気兼ねもなく、後ろめたい思いをすることもなく
連絡したい時にできる。お休みも一緒に過ごせる。

そういった幸せを大切になさってください。
いずれほっとけば、不倫相手の存在はどんどん小さくなっていくはずです。


| onimaru | 2014/07/11 02:10 |

こんにちは。
1ヶ月ほど前に、コメントさせていただいた者です。
3年間の不倫に終止符を打ち、1ヶ月。。
正直、日に日に彼に会いたいと思う気持ちが強くなっています。きっと、これは禁断症状なんだなと思いました。不倫はドラッグと同じ。と過去の記事に載っていたので。
つい先日、私は誕生日を迎えたのですが、その日に、彼から誕生日メールが届きました。
嬉しいのと同時に、一瞬で心がギュッと苦しくなりました。。不倫中の苦しみが一気に蘇ってきました。
その時気づきました。この1ヶ月、寂しくて会いたくて堪らなかったのですが、、、
この心がギュッとなる苦しみからは解放されていた事を。。
今でも好きだし、会いたいと思うし、戻ってしまおうか。など考えたりしますが、この苦しみを考えると、戻れません。
寂しい気持ちと反対に心は穏やかで、元気なんですよね。
そして、不倫を辞めた途端、体調がすごくいいんです。ビックリするほどに。
知らず知らずに、すごくストレスがかかってたんだなと実感しました。
まだまだ好きで、寂しさに負けてしまいそうになりますが、気持ちを強く持って前に進んで行きたいと思います。

| さっちょん | 2014/07/11 12:47 |

お返事ありがとうございます。

輝きがあるかわからないですがモテなくはないです(笑)

まわりの友達はほとんど結婚していて子供もいるので、
いろいろ話しをきいてると焦ってしまいます(^^;;

友達や子供をみていると自分が惨めというか、
余り物みたいに思えてしまって。

30歳近くからの結婚て男性もそれなりに見てくるし、相手の親もいるし、合う合わないもハッキリしてきてむずかしくなるよ、って友達から聞いていたのですが本当でした(u_u)

独身の彼氏ができても幸せ感はありませんでしたし、
この人‼︎って思える人に出会えることは奇跡なのかもしれませんね…。

| 夕菜 | 2014/07/11 19:00 | ≫ EDIT

さっちょんさん

こんにちわ

>その日に、彼から誕生日メールが届きました。

いますよ、たまに。そんな(無神経な)おやじ。
何も考えていないのか、あるいはあわよくば的なところがあるのか。
本人にしかわかりませんけどね。

この際ですから、連絡方法をなくしてしまうというのもアリです。
不倫をやめることができた多くの方がそうなさっています。
今回のようにメールが来てしまうと、決意が揺らいでしまうというのも
あるでしょうし、自分の決意を自分自身に強く認識させる意味もあります。

>そして、不倫を辞めた途端、体調がすごくいいんです。ビックリするほどに。
>知らず知らずに、すごくストレスがかかってたんだなと実感しました。

おっしゃる通りです。不倫との決別は実はキレイの第一歩でもあります。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1172.html

どうでしょうか。不倫の理不尽なストレスが女性の美容にいいわけがないんですね。
不倫相手は目の前からいなくなりましたが、
これは新しい自分、本来の自分を取り戻すスタートでもあります。
きっと大丈夫ですよ。





| onimaru | 2014/07/12 02:50 |

夕菜さん

こんにちわ。

>友達や子供をみていると自分が惨めというか、
>余り物みたいに思えてしまって。

いやいや、そんなことはないでしょう。
むしろこれから、だと思うんですね。って前も申し上げましたが。
周りと比べる必要はございません。

それにあまり出会いを意識する必要はないと思うんです。
彼氏できた!とか入籍した!というコメントも多数いただきますが、
やっぱり、不倫とは縁を切って穏やかな生活を送るなかで、ということなんですね。
意識すると、うまくいかないケースも多いようですよ。

私は不倫のことよりも、実はランジェリーが得意分野なんですが、
たとえば、ワコールに「サルート」という高級ブランドがあります。
これが似合うのは、実はちょうどお年のことなんですね。

女性としてこれからが一番輝く時期です。


| onimaru | 2014/07/12 03:03 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1184-aafb1bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT