不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお知らせ

男性もそうですが、女性は特に心理的なものが外面に出るようです。

これは何も私の妄想ではなく、多くの方から頂くコメントから、そう思っています。

何度かご紹介しているんですが、不倫をやめたらキレイになった。これはもう疑いようのない事実であります。


そういったコメントを頂けることは、もう間違いなくブログをやっていて良かったと思えるんですね。

周りから、顔つきが変わったとか、可愛くなったと言われる、というようなコメントを頂くことも少なくはないんです。女性の笑顔っていうのは自分自身と、周りを幸せにしますからね。いいことです。

悪縁を断ち切って、可愛くなって、結果周りも幸せになって。
と、考えると不倫をやめるってことはいいことづくめなんですね。


不倫をやめてわかった「3つのよいこと」まとめ


でもそこまで到達できない方がいるのも事実なんですが、そんな方には早く気がついてほしいです。

今いるのは、キレイの一歩手前。ほんのちょっと踏み出せば、前とは別の世界が広がる可能性があることに、です。

理不尽とも言えるストレスが美容にいいわけがない。
我慢のための我慢というか。先に何か明確な目標でもある我慢なら別ですが不倫の場合はどうもそうではなく、ま、仮にあったにせよそれはあんま良くない結果を招きそうです。

憑き物がとれたように、と表現される方もいます。納得のいくところですね。

どろどろとした世界から抜け出せたんです。ですからいつまでもそこに留まっている理由はないと、私は思います。


不倫女性が劇的にキレイなれる方法

関連記事

| 思うこと | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

W不倫している者です。
私の場合双方既婚なので場違いだったらごめんなさい。
でも、記事や皆さんのコメント(まだ全部は読んでいる途中ですが)
うんうんと納得できるものばかりでした。

ずるずる8年も続けてきましたが、ついさっき彼の本音みたいなものを知り、
もうこれ以上続けるのは無理と思い知ったところです。
失う怖さ・辛さでものすごく苦しいけど、終わらせないと…

今日は眠れそうにもないので、
こちらのブログを読んで気持ちを落ち着かせたいと思います。
なんだかまとまりのない文章ですいません。

| くまっこ | 2014/06/24 23:10 | ≫ EDIT

くまっこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>もうこれ以上続けるのは無理と思い知ったところです。

一度そう感じ始めると、そこから状況が改善するというのも
難しいですね。関係を続ける限りは。
関係を継続することに、何か意義があるかといえば、どうなんでしょう。

>失う怖さ・辛さでものすごく苦しいけど、終わらせないと…

それでしたら、先日素晴らしいコメントを頂いています。
不倫をやめて失うものは一体何か、ということです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1171.html

どうでしょうか。

不倫をやめると、確かに相手を失いますが、同時に「不倫をしている嫌な自分」
との決別でもあります。相手がどうのこうのというのは、実はそれほど大きな問題ではありません。

8年は長いです。喪失感も大きいかもしれませんが、
本来の自分を取り戻せるチャンスでもあるかと思います。


| onimaru | 2014/06/24 23:40 |

御礼

おにまるさん、ご無沙汰しております。
昨年9月初旬にこちらにご相談させて頂きましたチョコと申します。3ヶ月程の不倫期間を終えて、落ち込んでいたところをおにまるさんとこちらのブログに助けて頂きました。

本日は良いお知らせをお伝えしにきました‼︎
前の会社を3月で辞めたのですが、同時に素敵な恋人ができました!
その人は照れ屋のひねくれ者で、言葉ではあまり私を喜ばす事を言ってはくれません。でも、それとは真逆でいつも行動で示してくれます。先日の事ですが、お互い忙しくて会えないでいたので、メールで会いたいなとだけ送ったら、すぐに会いに来てくれました。
おにまるさんのおっしゃる通りで、口先だけじゃないんです!

不倫中は土日の会えない時間は寂しくて不安で仕方なかったのに、今の彼とは同じように会えない日でも、会いたい気持ちはもちろんありますが、不安な気持ちは全くないんです。むしろ会えない日は彼も頑張ってるんだから、私も頑張ろうと前向きな気持ちでいられるのです。

不倫は最悪な事ではありましたが、今回のことがあって、初めて自分を大事にする、好きになるということを学びました。今となっては自分を見つめ直す良い機会だったのだと思えます。今まで本当は世界中で一番大切にしてあげないといけない自分をどれだけ粗末に扱ってきたか…
立ち止まっても良いけど、元に戻ったり振り返ってはダメと言うこちらのブログで教えて頂いた通りに、なすべきことをして、自分自身が喜ぶ事をしてあげていたら、いつの間にか前向きな私がそこにいました。不倫中も終わった直後も自分のことが嫌で仕方なかったのに、私は今、自分の事が大好きです‼︎そして、自分の事を好きになって、大事にできると、ちょっとした事で動揺せず、心に余裕ができて、周りの人達をも大事にしたくなるんですね。

なんだか、お伝えしたい事がたくさんありすぎて、文章が支離滅裂になってしまい、すみません。汗

おにまるさん、本当にありがとうございました。こちらのブログに辿り着けたことを幸運に思います。これからもどうぞ、頑張って下さい。梅雨の長雨が続きますので、ご自愛くださいませ。

| チョコ | 2014/06/29 00:15 |

チョコさん

こんにちわ、しばらくでしたね。

>前の会社を3月で辞めたのですが、同時に素敵な恋人ができました!

それはそれは何よりですね。私も嬉しく思います!
もちろん、あの時の決断があったからこそ、です。
まだ続いていたらと思うと・・怖いですよね。

今の彼氏も、そして何より大切な「自分を大切にする」ということも
実現できなかったはずです。
すべてはあの決断があったからこそ、だと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
大切にしてくれる彼氏といい関係を育んでくださいね。

| onimaru | 2014/06/29 09:52 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1178-20c1faac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

