不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まあ、不倫だし

不倫をやめた人のうち、やめて良かったと実感する人の割合が100パーセント、信頼と実績の300名様なんですが、ごくたまに迷っている方からコメントを頂くこともあります。迷うというのは、不倫をやめて本当に良かったのか、ということなんですね。

終わったことですから、これ以上は悪くはならないわけでして、申し訳ないんですがそこにはどうも美化傾向があるように感じています。


せっかく終わったんですから、ここがスタートなのにって私は思うんですが、そうそうカンタンに片付くことでもないことは承知しております。

でもまあ、「不倫だから」ってことも言えるのではないか、という気もします。

責任がないですからね。どんな甘い言葉、たいていはヘリウムよりも軽く、キャッチセールス並にインチキ臭いんですが、信じてしまう。残念です。

本来であれば関係が深まるにつれて見えてくる、生活の部分とかがまるで見えてこない。いいとこ取り。面倒なことはぜーんぶ見ないで済むから、時として「必要以上」にキレイに感じてしまうことだってあるはずです。

あの、ご自身では意識されてないとは思うんですけど「次」があるんですからね。どうか忘れないでいただきたいと思います。

関連記事

| 思うこと | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は大学生から三年間今まで不倫をしておりました。
今思うと、楽しい楽しい貴重な時間をおっさんと過ごした事を大変
後悔しております。


私は内気な性格ゆえに、あまり友達もおらず彼氏もできず、彼と別れてしまったらまたひとりになってしまう…という恐怖に駆られていました。
だから彼がいれば一人じゃないんだって、ずっと勘違いしていて、彼に依存していました。
すごくネガティブかもしれませんが、彼がいようがいまいが、私は最初から一人なんだって、そう考えるようになったら気がすごくらくになって、そして今つらい時は職場の先輩後輩に支えられ、彼だけじゃなくまわりがよく見えるようになり、自分はひとりかもしれないけど周りに支えられて生きてるんだなと再確認しました。

後輩には、彼と離れてから自分は変わったといってくれました。
だからきっと素敵な人と出会えるんだってw
お世辞や励ましかも知れませんがww

もし、別れたら一人になってさみしいなんて思って不倫彼氏と別れられていなかったら、あなたは一人かもしれないけど、
別れてからまた自分の世界を作りなおしたらいいと思います。
やったことないことで、環境を変えたくないと思っているかもしれないけれど、自分をかえるしかないんだと思います。
確かに転職やら何やらは大変かもしれませんが。
私もこれを機に転職しましたし!!!

一人だって思っているのは自分だけ!なんだと思います!

| maeda | 2014/06/19 23:28 | ≫ EDIT

maedaさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>自分はひとりかもしれないけど周りに支えられて生きてるんだなと再確認しました。

良かったですね。すごく大切なことです。不倫から抜け出すには
そこに気がつくかつかないか、だと思います。

>後輩には、彼と離れてから自分は変わったといってくれました。

おっしゃる通りです。不倫のストレスがいい影響を与えるわけがございません。
変わったと言ってくれた後輩に感謝ですね。本当のことですし、
お世辞でもないと思います。

不倫をやめたら、周りから変わったとか、キレイになったと言われたとか、
たくさんコメントを頂いています。

不倫相手を失うと一人になってしまう、というのは
妄想なんです。周りの人の大切さを見失いがちになってしまいます。

よく大切な事に気がつけましたね。もう大丈夫です。

コメントを頂き、ありがとうございました。


| onimaru | 2014/06/20 00:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1176-76820888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT