不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて半年

不倫をやめて半年が経過した方からいただいたコメントです。ありがとうございます。

不倫をやめて半年が経過すればどうなるんでしょうか。


わたしもやめたひとりです。

半年もたてば他に好きな人ができます。

体だけの関係のオヤジなんてどうでもいいでしょう

余裕です余裕。

余裕のコメントありがとうございます!

時間はどうしても必要になると思いますし、回復を焦る必要もないと思います。急いては事を為損じるなんて言いますからね。

でもやっぱり、終わったことなんですからあまり長い間ひっぱられてしまうのもどうかという気もするんです。そこに留まるのも自由なんですけど、本来の居場所ではないと、思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

一年前からずっと拝見していました。単身赴任中の人との半同棲生活で、日常の楽しさよりも、相手が帰宅する非日常の寂しさが大きくなり始めたのがきっかけで、悶々とした思いを紛らわせようとたどり着きました。いつか関係に終止符を打てたときにはコメントをしようと決め、ついにそのときを迎えることができました。

別れは、一度は私から切り出したものの、一方的で突然だったためか3ヶ月立たない内に復縁してしまいました。しかし、やはり心が辛く限界だったので「二人で始めたことだから、二人で終わろう」と提案し、何とかお別れすることができました。私の中では、当時の二人は心中し、星になったのだと思うことにしています。ですが、お別れからは日が浅いため、心のヒリヒリは続いています。外に目が向くまでは、まだ時間が必要のようです。早く記事の方のような気持ちに辿り着けるといいなと思います。

| 八朔 | 2014/06/12 02:12 |

八朔さん

八朔さん、はじめまして。
いいお名前ですね。よろしくお願いします。

>ですが、お別れからは日が浅いため、心のヒリヒリは続いています。

どうしても時間は必要になります。明日からすぐにスッキリ!というわけにはいきませんから。
どのぐらいの時間が必要なのかは、人それぞれなので、何とも言えません。

大切なのは、自分から不倫を断ち切れたということなんです。
根本的に、強い心をお持ちなんですよ。
そうでなければ、関係を断ち切ることなんてできませんから。

残念ながら、一度辛いと感じ始めると、
そこから関係を維持したままラクになる方法はないと思います。

ですから、今回の八朔さんの決断は、自分自身のために
必然であって、正しい判断だと思います。

>外に目が向くまでは、まだ時間が必要のようです。

焦る必要はありません。焦るとロクなことになりませんからね。
でも少ししたら、きっと気持ちのどこかで、安心感とでもいいますか
辛い事から解放されたという、安堵感というか。
そんなのを感じるかもしれません。

そうなれば自然に目は外に向くものです。
不倫との決別という、根本が間違っていませんから。

関係を断ち切れた自分の心の強さを信じて下さい。


| onimaru | 2014/06/12 03:07 |

こんばんはonimaruさん 覚えていらっしゃるでしょうか?今回二回目の投稿をさせて頂きました。

あれから此方のブログをずっと拝見しております。

きっと私も皆様の様に吹っ切れる…そう思って信じて気がつけば半年以上がたちます。
その間、家族や友人知人との時間を感謝し大切にし、資格取得の為に勉強も始めて前を向こうって頑張って来たのだけれど… 
ダメですね~私。今も揺らぎっぱなし…。
別の人を好きになれそうにありません。気持ちに余裕がなくて紹介された方と会う事も出来ません。挫けてしまいそう。

でも、だからといっておじ彼に連絡を取ることはありません。復縁もありません。

ただもう少し時間が必要なのかな…。哀しいな‥。つらいな‥。


| c-chan | 2014/06/12 23:45 |

c-chanさん

こんにちわ

>きっと私も皆様の様に吹っ切れる…そう思って信じて気がつけば半年以上がたちます。

どのぐらいの時間が必要かというのは、これはもう人によりけりです。
むしろ焦る必要もなく、三歩進んで二歩下がるぐらいでもいいと思っています。
結果として一歩進んでいるわけですからね。

>資格取得の為に勉強も始めて前を向こうって頑張って来たのだけれど… 

不倫中はダメだったけど、不倫が終わってから合格した、なんて方もいらっしゃいますよ。
焦らないで取り組んでくださいね。

>別の人を好きになれそうにありません。気持ちに余裕がなくて紹介された方と会う事も出来ません。挫けてしまいそう。

無理もありません。致し方のないところです。
が、今度書こうと思っていたところなんですが、不倫相手が唯一の相手とか
最高の相手だった、という考えにはどうも、賛成しかねるところもあるんですね。
「不倫だったから」ということも言える訳です。

時間がかかるのは当然のことであり、c-chanさんがダメということでありません。
しかしまあ、半年ですからそろそろ周りを見たら
不倫中とは違った景色が見えるようにも思います。

いかがでしょうか。



| onimaru | 2014/06/13 08:46 |

初めて投稿します。 私もここ数日彼へメールをしていません。彼からの返信もありません。三年と二ヶ月お付き合いしていて、こんなにメールが無いのは初めてです。きっと別れ時なんですね。とても辛いです。
私の場合 彼が既婚者だと知らず付き合い始めました。彼が嘘を言ったのです。離婚していると・・・ 知ったのは今年の始め。
何故そんなに気づけなかったか?の理由は 長くなるので書きません。
ただ 既婚者と知っても別れられませんでした。理由は、離婚して一年になる私、心機一転を図ろうと思ってましたが家庭内は暗く子供は引きこもり大変な状況でした。そこから救ってくれたのが彼でした。支えてくれました。                      だから 辛いです。  既婚者だとわかってからの彼は優しいけど 以前の情熱が無くなった感じでした。だから何度か別れを切り出しました。 彼から別れたくないといわれダラダラ続きました。私の気持ちもそうでした。
悩み 迷い 辛い・・ でもメールが来ると安心する日々。しかし、いざ逢うと浮かない表情をしている。 そしてメールの返信が来なくなりました。
彼は家庭に戻ったのだとおもいます。彼も大変な事情があり理解できます。 その事情に離婚せず支えている奥さんが 悔しいけど立派です。
今でも愛しているので騙されていたけど恨めません。
彼と出会ってマイナスは 今死ぬ程つらいこと。 プラスは愛情や家族愛を大切にすること。子供たちも明るく過ごしています。だって彼と結婚したいと考えてましたから。    
同じ気持ちの方たちの書き込み 意見に救われてます。 相談できる相手がいないですからね。
泣いて頑張ります。  

| オレンジの小花 | 2014/06/22 14:06 |

オレンジの小花さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>彼が嘘を言ったのです。離婚していると・・・ 知ったのは今年の始め。

それは根本的にマズいような気もしますが、いかがでしょうか。
辛い思いをしているのに申し訳ないとは思うんですが、
そういう大事なところで嘘を言うのは、明らかに
意志を持って、オレンジの小花さんに接近してきたわけですからね。

連絡がないのは大変に辛いとは思いますがl
私は、ここがスタートだと捉えることができれば、きっと先は明るいと思います。


| onimaru | 2014/06/22 22:28 |

そうですね・・・
今までの三年を考えると 急に連絡がないのは 信じられない行動ですが 冷静に考えると おかしいと思う行動があります。
良い思いでが95%だったので 私の心が錯覚しているのでしょうね・・・
はっきり別れを言ってほしい私に まるっきり連絡をたたれたのは 凄くズルイ気がするし信じられませんが それを幸いとしてスタートしたいです。
やっぱり辛いけど・・・

お返事をいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

 

| オレンジの小花 | 2014/06/23 22:24 |

オレンジの小花さん

こんにちわ

大変に辛いとは思いますが、不倫で納得のいく別れというのも
難しいお話だと思います。
連絡が来ないのは、そうできない事情があるのか、
あるいは、逃げてしまったのか。

本人しかわからないことではありますが、
あれやこれや考えたところで、今の状況が好転するわけでもないんです。
残念ですが。

ここは、スタートに立てたと思えばこそ状況が好転する可能性が高いと
私は思います。

| onimaru | 2014/06/24 02:33 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1175-76be9cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT