不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を辞めて5ヶ月

不倫をやめた当初は辛くて、戻りたくなったりおやじの無神経な復縁攻撃に揺れてしまったり、それを愛情と勘違いしてしまったり。様々だと思います。

でも日々、人は進歩するものです。不倫をやめて5ヶ月たった方からコメントを頂いています。


去年の不倫中とは比べものにならないくらいの充実さ!
幸せだなぁーと感じる毎日です。

去年の自分が嘘のようです!笑ってばっかりです!

笑顔でいるといい事ばっかりです。

みんなに、いつも楽しそうだねって言われてます。

このブログのおかげで辞めることができました。
本当に感謝しています。

よかったですね。私もうれしく思います。
当初は、自分の決断が正しかったのかどうか、迷ってしまうことももしかしたらあるのかもしれません。

でも、こうなれる方って不倫との決別が自分の幸せにつながると信じ切れたから、だと思うんです。迷っても、立ち止まっても、戻りさえしなければ、きっと回復に向かうはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別れました

私は26の女です。

別れてから今もずっと苦しいです。
たくさんケンカもしたけど、いっぱい笑って楽しかった。

わがままで面倒な私を誰も分かってくれないのに、不倫彼は私を理解してくれた唯一の人でした。
ほんとにいろいろあったけど別れてからも心は通じていると感じる人なんです。

こんなこと言ったら非難されますね…

お昼休みになると彼とメールしてたことばかり頭をよぎるし、昨日は夢を見ちゃって余計に会いたくなったりして…

何年もこのようなキモチが続くのですか?
半年経つのに彼に会いたくて仕方ないです。

| ゆみ | 2014/05/30 12:10 | ≫ EDIT

ゆみさんへ

不倫だったとは言っても、、
好きの大きさによるかもしれませんね。
私は2年経ってもまだだめです。
別れて正解だったのかすらわかりません。

私は大喧嘩して別れたけど、、
その後、彼は本当に離婚してたの。
信じていたら私の場合は一緒になれてたのかなあ。
なんて今も未練たらたらしてます。

まわりの意見も大事だけど、、
やっぱり自分を信じて進まないと絶対後悔するってわかったの。

まだ辛さはきっと続くかもね。
私もゆみさんも。
好きが大きいと理詰めできないし人の気持ちってむずかしいよね。

気持ちが分かるから、ついコメントしてしまいました。

| 夏樹 | 2014/05/30 21:02 | ≫ EDIT

ゆみさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>こんなこと言ったら非難されますね…

非難はしないですけど、「もったいないな」とは思いますね。
まだお若いんですから、これからがあるわけです。
それなのにたった一人の不倫相手をもって「唯一」などと
言い切ってしまうのは、実にもったいないです。

何をもって「唯一」とおっしゃるのか、私には理解出来ませんが、
もうちょっと意識的に外を見るようになさったほうがいいと思います。
ありきたりで申し訳ありませんが、世の中不倫相手だけじゃあないですし、
もっと大切なことがあります。
なにもそれは「男女の出会い」に限ったお話でもないんです。

26と言えば、もう女性としてバリバリに輝く時期です。
終わった不倫にいつまでも引っ張られることは、
きっと相手だって望まないはずですよ。


| onimaru | 2014/05/30 22:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1173-64cd12a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT