不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫女子は弱いけど

昨日は、母の日でしたが、いかがだったでしょうか。

仕事でバタバタしてしまって、まだ何も出来ていない。なんて方もいるかもしれませんが、肝心なのは気持ちですから。日付が多少ズレようが、大きな問題ではございませんので。どうか感謝の気持ちを伝えて頂ければと思います。

さて、たまに「みなさんのように強くなりたい」なんてコメントを頂くんですけども、これはちょっと誤解なんですね。確かに不倫おやじを叩き切った方のコメントには強さを感じます。でも意識して強くなったわけじゃあないと思うんです。


今戻ったら相手はまた受け入れてくれるかもしれない。
でもこんな関係にはいつか必ず終わりが来ると。

そしたらその時またこんな辛い思いをしなきゃならない。
こんな思いは何度もしたくない。一度で充分。

それに、関係を続けてても辛いでしょ?それって終わらせない限り続くもの。
だったらやっぱり戻らずにこのまま進もうって。

せっかく閉じようとしてる傷口をわざわざまた開く必要はないと思うんです。傷は開かなければそのうち必ず癒えるから。

一つ言えるのは、…すごくおおざっぱな表現ですが…そんな状況にも確実に慣れてきてます。私の場合すこーーーしずつですが。最初は「こんなのいつまで続くんだろう?耐えられるんだろうか?」って不安で不安でしょうがなかったけど、です。

人間って色んな状況に対応できるようにできてるんだと思います。人間って意外と強いんじゃないかと。

だからやっぱり後戻りはなしで。そんな気持ちで一日一日過ごしています。

ありがとうございます!
必要に応じて強くなった、と言いましょうか。あるいは自然とそうなった。のかもしれません。

最初っから強いわけじゃなくて、不倫おやじとの決別を本気で考えた時に、自然に意識することなくそうなった。というところだと思うんですね。

そもそもが、強いというのが誤解でして、女性は本来強いものなんです。不倫してると弱くなります。部下にちょっかいを出すしか能のないおやじに振り回されるようになってしまいます。ハタから見たら「それ、子供でも騙されないっすよ」というような、口先だけしか能のない不倫おやじの言葉にひっかかります。不倫の毒にやられて弱くなってしまったんです。

それを、本来の自分を取り戻すわけです。本来の自分が戻れば(多くの場合美しさも)それはもう強く感じるわけです。

強くて美しい、明るくて前向きな自分を取り戻すのは、自分自身なんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お別れした後の気持ち

一昨日お別れをちょうど言いました。まだ、未だにお別れメールしたりと、正直グダグダです、弱いです、私。
今日のコメント読んですごく響きました。いつかは終わらせなきゃいけない。その時はまたこうやって辛く悲しい期間が来る。嫌いになって別れればどんなに楽か。好きなのに別れるって…の繰り返しです。

相手は仕事が激務で、こんな別れ話にも最初は悲しんでたものの今は正直ウンザリって感じを受けます。激務故の体の心配とか何より好きという気持ちがあるから、支えたい、お疲れ様の一言を言ってあげたい、愚痴を聞いてあげたい等思いますけど、前を向いて歩き出します。
また戻ってこんな別れをまた繰り返したくないから。
不倫って一般的には悪い風に言われてます。確かに胸を張って言えることではないけど、私は彼といた1年半、すごく幸せでした。だから、別れる時も憎しみより今までありがとうの気持ちの方が大きかった。
もう、戻るのは辛いけど、でもまたいつか笑顔で彼に会いたいと思える、そんな恋愛でした。
まだまだ心の整理はできてないので、乱文長文ですいません。でも、本日の内容が響いたのとこのブログで前に進む決意が出来たので書き込ませて頂きました

| ひまわり | 2014/05/13 11:55 |

ひまわりさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>私は彼といた1年半、すごく幸せでした。

その辺は否定するつもりはございませんが、
まあ言ってしまえば、お相手がいなければ、「不倫じゃない相手」との出会いの可能性だって
あったわけですから、ほどほどでいいんじゃないでしょうかね。

それに、相手はもっと幸せだったと思います。
感謝するお気持ちがあるのであれば、そえはそれで構いません。
相手はもっと感謝すべきですけどね。

>でもまたいつか笑顔で彼に会いたいと思える、

人生は長いです。どこかでばったりと顔を合わせる機会だって
あるかもしれませんね。
その時は間違いなく、ひまわりさんは大きく成長していて、
元お相手はきっとあの時のまま、だと思います。
相手の小ささに幻滅するかもしれませんが、それはひまわりさんにとって望ましいことです。

と、なんだか水をさすようなことを書いてしまいましたが、申し訳ございません。
私はひまわりさんの今回のご判断は正しいと思いますし、
乗り越えた先にきっと幸せが待っていると信じています。
それは多くの方からいただいたコメントから、そう確証するものです。

コメントを頂き、ありがとうございました。




| onimaru | 2014/05/14 01:29 |

娘の存在

昨年の秋に相談にのって頂いた、あ~やです。
その節は本当に有り難うございました。

家族の大切さを、オニマルさんに教えて頂き(確か、辛辣に気持ち悪い♂とコメント頂きましたよね…)
自分でも、立派な反省を述べたにも関わらずあの後、復縁の繰り返し…

つくづく意志の弱い自分が嫌になりました。

ですが
昨日、きちんと彼の連絡先を全て消去致しました。

コチラの皆さんと同様に復縁後って決して事態は善い方向に向かわないですよね…

散々苦しい目に遭い、傷付き、私自身の身辺も引越しやら娘の入学の忙しさで気持ちが遠退いて行きました。

自分でもハッキリと辞め時だと感じていたと思います。
でも、情にほだされ決心が着きませんでした。

でも、一ヶ月前、突然彼から連絡が途絶えたんです。

連絡が途絶えた日の前日は私の誕生日でした。
主人からの思いがけないバースデーケーキのプレゼント…
娘のママ、おめでとう!の祝福の最中、彼から祝福のメールが届きましたが、直ぐ確認せず読んでも嬉しさも意味も見出だせず、その日にお礼メールは返しませんでした。

いつもは人目を気にしてメールを返してましたが、その頃の私の気持ちの中での彼の存在は完全に小さいモノになっていたからだと思います。

彼からの連絡が来なくなり、最初は何でかな?と思いましたが、追う事はしませんでした。

新たな出逢いがあったのか、思いがけない事態が起きたのか、音信不通になったので、分かりませんが、自分の中で
理由なんて、どうでも良いと思えたのです。
追って理由が分かった処で、もう関係を継続したい気持ちも薄れてましたし、疲れきっている自分がいました。

何より家族の存在
娘の存在が私にブレーキを掛けてくれたのだと思います。

やはり、娘をこれ以上悲しませる行為はするべきでは無いと思いました。

不思議なモノで不倫を始めたキッカケが主人との心の隔たりでしたが、辞めるキッカケを作ってくれたのも娘…夫…家族…

家族の存在って大きいな…とつくづく感じました。

今は去年のコメントの時以上に娘の心に、とことん向き合って居ます。

娘がうるさく思う位
一緒に遊んだり、出掛けたり、時には一緒に悩み、喧嘩して泣き、笑い合っています。

その年齢のその笑顔は
その時しか見られ無いんですものね…

立派な母親を目指しても
もう成れない位大きな罪を犯してしまいましたが
頑張り過ぎると疲れるので、子供と一緒にゆっくり前を向いて行くしか無いかな?と今は思います。

もう本当に何があっても
不倫の世界に戻る事は無いです。

今は可愛い子供が居る母親が、そんな行為をする事が愚かで気持ち悪い存在しか思えません。

子供からすれば
尚更ですよね…

大切な存在を壊して失って迄、続ける価値は彼にも不倫自体にも無いのですよね…

ただ、一つ気になるのは
私の犯してしまった罪が大切な家族に何らかの形で帰って来ないと良いな…と思います。

自業自得ですが
家族には罪は無いので…

オニマルさんは、そのような事を気にされた事、心配した事有りますか?

今は、ただ、ただ懺悔するしか有りません…

脈略の無い
ダラダラな私の思いを読んで下さり、何度も有り難うございました。

| あ~や | 2014/05/15 13:52 | ≫ EDIT

はじめまして。

不倫をやめてもう1年半以上たちます。
たまに思い返すことはあっても、基本的に元気に暮らしています。
わたしから辞めたいといって、向こうが
「こういうことはやめたいと思った時が潮時だから、そうならばそうしましょう」
とあっけなく受け入れてくれ、全く復縁プレイもありません。
(良かったですよね)

でもたまに思い出して なんだか涙が出ることもあります。

onimaruさんに聞いてみたいです。
お別れになった彼女に対しては 結婚する気はなかったけれど、
好きな気持ちに嘘はなかったし、本当に好きだったから彼女の幸せを願って手放したのですよね?

何年かたっても記憶から完全に消えてしまうことは、きっとないですよね?

onimaruさんとわたしの彼は違うのは百も承知ですし、
これからも向こうからもう連絡もないですし、
私から連絡する気も一切ありません。

遊びだったのは分かっていますが 少しは彼にもわたしのことを好きな気持ちがあったと信じたいし
彼の記憶から全く消えてしまうのかなと思うと なんだかとても悲しくて辛い気持ちになります。
(めめしいですが 笑)

もしよろしければお手すきの時にご返答いただけたらとてもありがたいです。

| とまと | 2014/05/15 18:21 | ≫ EDIT

あ~やさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見て頂き、ありがとうございます。

>新たな出逢いがあったのか、思いがけない事態が起きたのか、音信不通になったので、分かりませんが、

どうでもいいです。ほっといてください。知ったところで何かいいことがあるわけじゃあないし。
それにしても、一家団欒の時間帯にメールを送ってよこすって、KYにもほどがありますね。

>その年齢のその笑顔は
>その時しか見られ無いんですものね…

おっしゃる通りでございます!!!
一日一日が大切なんです!!子供が親を頼って後をおっかけて来る時期って、
長い人生の間で、実はほんの一瞬の出来事でしかないんです。
その一瞬一瞬を大切になさってください。
明日は今日よりもっと可愛いはずです!!!

>今は可愛い子供が居る母親が、そんな行為をする事が愚かで気持ち悪い存在しか思えません。

正常な反応ですよ。ですから私は既婚者と不倫する男の心理がまったくわからないし、
同じく気持ちワルいです。家庭における母親の重要性って、わかってるはずなんですけどね。
ま、不倫してりゃあ自分の気持ちだけが最優先ですから、そんなこと思いつかないかもしれませんね。

>私の犯してしまった罪が大切な家族に何らかの形で帰って来ないと良いな…と思います。

どうかご家族を心から大切になさってください。
あれやこれやと悪い方に考えるよりは、ご家族を大切になさることこそが、重要なんです。
(これは私にも言えることなんですが)

もう大丈夫だと思いますが、私としては仕上げとして、
携帯を変更する事をおすすめします。着信拒否でもいいですけどね!
連絡手段は残しておくべきじゃあ、ありません。
それで成功した方は多いですけど、安易に連絡手段を残しておいたばっかりに
失敗した方もいます。

ご主人のサプライズなプレゼントに、お子さんの言葉。
これはものすごく重要なことです。どうか大切になさってくださいね。






| onimaru | 2014/05/15 23:46 |

とまとさん

とまとさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>本当に好きだったから彼女の幸せを願って手放したのですよね?

相手に救われたというのが本音です。

>何年かたっても記憶から完全に消えてしまうことは、きっとないですよね?

記憶から完全に消えるということはないですね。
ですが、相手は(私のことは)忘れ去ってほしいと願っているはず、とのご指摘をいただいて
なるほどなと、納得しました。

連絡することはないです。というか・・連絡のとりようがないんです。

>なんだかとても悲しくて辛い気持ちになります。

いろいろな思いはあると思います。
でも私としては、これから素晴らしい相手に出会うはずですよと、
申し上げておきますね。終わらせる事が出来たんですから
いつまでも引っ張られるのも、実はもったいない話なんです。

あえて自分から関係を断ち切れたんですから、きっと強い心をお持ちなんですよ。
まだ不倫の思いがちょっと残ってしまっているので、それに気がつかないだけなんです。




| onimaru | 2014/05/16 00:00 |

ありがとう

onimaruさん

丁寧なお返事をくださりありがとうございます。
なんだか気持ちが少し癒されたように感じます。

心から感謝いたします。

| とまと | 2014/05/16 10:43 | ≫ EDIT

不倫中の食事…恥ずかしいけど、
ほとんどタバコとアイスコーヒーだった。

あの頃は、罪悪感や年齢的な将来の不安など負のスパイラルの連続で、精神科に通い薬にすがり、仕事も出来なくなりました。
自分を見失って、死にたいと思った。
職場を辞めて再出発しようとしたけれど、焦れば焦るだけ上手くはいかなくて、なんとか働けそうなところを派遣でみつけて、心配かけた友達に、元気にやってるよっ!ってアピールしたり。
自分が良い方へ進んでいる実感が欲しくてそんなことしてました。

少しの希望を持って進もうとしたけど、派遣イジメというものを体験して。
割り切ってがんばろうとしたけど、4ヶ月目には出社拒否するようになり。
世の中は厳しいと思った。
前の職場を失った自分の愚かさを悔やみ、なんともいえない真っ暗な毎日をまた過ごしていました。
やったことは返ってくる。
私はすぐに返ってきた。
自分でも、そういうタイプな気はしていたけど。。
もう、こうなったら幸せな思い出になんて絶対思えない。
不倫はせつない美談ではない。
私は、仕事も一人の友達もなくしたし、お金も生活もなくしたバカな人間。
これが自業自得なんだから仕方ない。
人のせいにしてたら、いくらたっても先にすすめないから。
かと言って、自分を攻め過ぎも体に良くないですね。

絶対に、今は想像が出来ないくらいの幸せを感じる未来が来る!!
これは新しい自分になるチャンスなんだ!!
と、胸の中で熱く叫んだりして。
現在は、新しい職場で毎日感謝しながらコツコツ働かせていただいてます。

ここまでの道のり長かった〜、苦しかった〜、辛かった〜、惨めだった〜、そんな自分がいやだった〜。

今は、やっと自分に戻ってきたと思えることが嬉しく自信になってきました。
どんどん良くなってる自分!
でも焦らないで自分!
今は良く眠り、食べ、スキンケアとファッションにまた興味をもてるようになりました!
次は誠実なひとと幸せになります!!

今、悩んでるひとには、早く決断して幸せに向かってほしいです。
相手は愛していない異性と結婚して不幸なふりを演技しているだけ。
「かみさんと上手くいってるんだけど、たまには家庭から離れたくて、やりたいときだけヤれる愛人になってくれない?」なんて言われて誰がYesといいますか?

そのオヤジは、家庭より自分が大事で、自分のバランスをうまくとるためにあなたを利用しているだけです。
言葉ではいくらでも嘘つくから、絶対信じないで!

悪縁を切り!自分を取り戻すと運が開ける!!

最後に、
コンビニや映画館などなど、不倫カップルがすぐわかるようになってしまいました。悲しい超能力〜!

オニマルさん、このブログのおかげです。
私は、時間かかりましたけど元気に過ごしてます。
早く幸せ報告が出来る様にしますね!
ありがとうございます。

| がんばるまん | 2014/05/19 02:44 |

がんばるまんさん

こんにちわ、しばらくです。
また見て頂いたんですね。ありがとうございます。

大切なのは焦らないこと。頑張りすぎないこと。だと思うんです。
とは言っても、頑張りすぎて疲れてしまって、力が抜けた時に、
わかることもあるように思います。

>現在は、新しい職場で毎日感謝しながらコツコツ働かせていただいてます。

良かったですね。感謝の気持ちがあればきっといい結果に結びつくように思います。
ひとつひとつの積み重ねというか、いっぺんに良くなるというのも無理なお話です。
毎日の充実した生活を積み重ねていくことが大切ですよね。

>今は良く眠り、食べ、スキンケアとファッションにまた興味をもてるようになりました!

いいことです!じゃあ次はランジェリーですね!
女性の美しさを支えるのは、まずはランジェリーからです。

>コンビニや映画館などなど、不倫カップルがすぐわかるようになってしまいました。悲しい超能力〜!

いや、それは(笑)残念ながら超能力ではないんですが、
不倫とは本当に縁が切れて、後遺症を克服しつつある証拠です。

不倫カップルって、何となくわかっちゃうんですよ。雰囲気で。
普通のカップルと不倫カップルっていうのは明らかに空気が違います。
特に社内不倫なんか、周りの人って気づいているはずです。
でも、不倫だから遠慮して言わないだけ。
おめでたいことに、当事者は絶対にバレてないって思ってる(笑)
根拠はどこにあるんだか知りませんけどね。

おっしゃるように焦る必要はどこにもございません。
今の充実した生活を大切になさってくださいね。




| onimaru | 2014/05/20 01:56 |

不倫やめて

わたし不倫が強制終了して早4年がたちました。

彼氏もできたりして付き合いましたがダメな恋愛ばかり。
けど、わたしは不倫してたから罰が当たったとか不幸になるとは思っていません。
友達や周り見てて不倫してなくとも結婚した男にDVされたとか酒ギャンブル借金とか、バツ2んなって四苦八苦して朝夜働いたり不幸な人なんていっぱいいます。うまくいかないことを不倫してたから〜というのは楽だし自分を誤魔化すためのものと思います。

わたしの場合は彼ほど好きで一緒にいて気が合って安らげる人はいないってのが心底にあるせいでしょうか。
みんなは気のせいだ、不倫だから麻薬だ、といいますけど、わたしにはとても最高の男性でした。
不倫でも不倫じゃなくても大好きな彼の赤ちゃんほしかったが本音。

いまごろどうしてるかなぁ、って今も思ってしまいます。

| ありさ | 2014/05/20 19:55 | ≫ EDIT

申し訳ございません

オニマルさん

すみません。
自分勝手なコメントで、不倫男性が生涯で1番だという方に対して失礼なことしました。

不倫で自分を見失っていたときに、簡単に言うと、自分は頭がおかしくなってたんです。
今よりも、ずっと。
あるコメントに対して、自分が否定されるように受け取って反論コメント、私も病んでるときにしたのを思い出しました。

みんな弱っているときに見ているという配慮なく表現や思想を偉そうに発表してしまい、恥ずかしい限りです。

ずっとオニマルさんのブログみてなくて、今回は自分がどんだけ病んでたか過去の書き込みをみたくなったんです。
自分こんなこと書いてたんだー。
痛々しいな自分と思い、オニマルさんのブログに元気になった感謝の気持ちのつもりで書いたら、こんな怒りをかってしまい、反省です。

やったことは返ってくる。
私に限ったことだったのにごめんなさい。
これまた自業自得なのです。

| がんばるまん | 2014/05/20 22:43 |

ありささん

ありささん、はじめまして。よろしくお願いします。

>うまくいかないことを不倫してたから〜というのは楽だし自分を誤魔化すためのものと思います。

私はそうは思いません。
不倫は現実逃避でしかないと思います。

>わたしの場合は彼ほど好きで一緒にいて気が合って安らげる人はいないってのが心底にあるせいでしょうか。

私にはそのほうがずっと不幸だと思いますが、いかがですか。
不倫相手がいなければ、今頃は生涯の伴侶となるべきパートナーとの出会いだって
あったかもしれませんし、その可能性は低くないお年頃だと思います。

>みんなは気のせいだ、不倫だから麻薬だ、といいますけど、わたしにはとても最高の男性でした。

それはまだ出会っていないからじゃないんですか。
先ほども申し上げたように、不倫相手の存在がありささんの人生を
別の方向に曲げてしまった可能性だってあるはずです。

周りのお友達の声がありささんの心に届く日が来る事を願っていますよ。
まだお若いんでしょうから、自ら可能性を閉ざす必要はないはずです。


| onimaru | 2014/05/20 23:35 |

がんばるまんさん

こんにちわ。

>みんな弱っているときに見ているという配慮なく表現や思想を偉そうに発表してしまい、恥ずかしい限りです。

おやおや、私にはそうは思えませんが。
このまま、一歩一歩進めばきっと幸せにつながるということを
確信させるような、いいコメントだと思いますよ。
不倫の別れから回復に至る迄の道のりは人それぞれですから。
過程は違っても、結果は一つです。

>痛々しいな自分と思い、

それが確認できたのであれば、もう充分です。

>やったことは返ってくる。
>私に限ったことだったのにごめんなさい。

奇遇ですね。私も詳しくは書きませんが、
ずいぶんと「返ってきた」ものですよ。

あとはもう振り返らずに、一歩一歩着実に
積み重ねて行ってください。

コメント頂けたこと、感謝しています。








| onimaru | 2014/05/20 23:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1168-2e968ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT