不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじを切るチャンスかも

こんにちわ。フト気がつけば世間様はGW間近なんですね。

まあ、色々と大変な事もあるかと思いますが、充実した休日になることを願っています。


そのためには、やっぱり可能な限り帰省なんてことをおすすめしたいと思います。毎年同じ事を書いているような気もしますが、休暇の過ごし方としては間違いのないところだと思います。


避けたい休暇

まずは、アレですね。コメントでもたまにいただくんですけども不倫渦中の方の、「携帯にぎりしめ過ごす一日」でしょうか。休日の過ごし方としては、こんな無為なことはないと思います。

もしかしたら連絡が来るかもしれない、なんて気持ちはわからなくもないんですが、「来ない」と考えてご自身の時間を充実させることを考えたほうがずっとずっと健全ですよね。だってフト想像してみるとどうですか?
家族と過ごす休日のスキを狙ってコソコソとメールするおやじ。かっこわるう、なんて思いますけどもね。

これは、不倫おやじを見切り、自分の本来あるべき生活を取り戻すチャンスでもあります。まだ渦中の方からコメントを頂くこともあります。

可能であればそんな方は是非とも帰省をされてですね、自分の時間の大切さ、将来。なんてことに思いをはせてみるのもいいかもしれません。

携帯などあるからイカンのです。握りしめて、待つ事をやめればどれほどの時間を無駄にしていたか、実感するかもしれません。

いずれにしても、私は不倫男を見切るいいチャンスだと思っています。

関連記事

| 思うこと | 23:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいGW

こんにちは!!
こちらのblogには本当に助けられました。
渦中にいる時も、決別する時も。
私は、5年間続いた社内不倫に一昨年終止符をうち、1年間嫌がらせや復縁プレイを受け、今年2月完全に決別するため転職しました。
オヤジの本質、なりたい自分、しっかり見つめることで未来が開けました。
このGWは6年ぶりに心に曇りなく、楽しみました!

今、渦中にいて苦しんでる方、自分の未来や可能性を信じて、日向にでて心の底から笑いましょう!!
絶対乗り越えれます。

| 香 | 2014/05/06 17:54 |

香さん

こんにちわ

>オヤジの本質、なりたい自分、しっかり見つめることで未来が開けました。

不倫をしている自分を冷静に見た時に、おっしゃるような「なりたい自分」なのか
と考えたら、決してそうではないと思うんです。
なりたくな自分。かもしれません。
そこに気がつけたことは本当に良かったと思います。

>このGWは6年ぶりに心に曇りなく、楽しみました!

本来GWはそういうものです。良かったですね。
それも不倫とは決別するという香さんの強い心があってこそ、です。

コメントを頂き、ありがとうございました。

| onimaru | 2014/05/07 00:56 |

私は今年の1月に不倫を終わらせました。

向こうの奥さんにばれたとかではなく
別れたのですが、別れの際少し不倫相手と
喧嘩しました。

時間がたった今でもまだ求めてしまいます。
向こうは私をもう過去にしています。

甘えられて安心できる方だったので、
もう一度…と思ってしまいます。


連絡しても無視されるでしょうか?
今の所、連絡しないように我慢しています。

| ゆこ | 2014/05/07 08:18 | ≫ EDIT

ゆこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>連絡しても無視されるでしょうか?

それはやってみないとわかりませんけども、
せっかく終わらせて新たなスタートを切ったわけですから
あえて連絡する、ということは避けた方がいいようにも思いますが、いかがでしょう。

甘えさせてくれるのは、不倫では定番です。
ゆこさんに責任が発生しないからこそ、
そう感じるんでしょうね。

連絡を取ったところで、不倫という現実が変わるはずもなく。

過去は過去として、新たなスタートを切るほうが
健全だと思いますよ。

| onimaru | 2014/05/07 23:19 |

…どうしたら忘れられるんでしょう


バイト先のオーナーだったんです。
楽しかったです。
お客も従業員も仕事も
全部好きでした。
居心地の良い私の居場所だったんです。

忘れたいんです…
前に進みたいんです

私だけ過去にできなくてもういやなんです…
どうすればいいかわからないんです

| ゆこ | 2014/05/08 22:27 | ≫ EDIT

ゆこさん

こんにちわ

>…どうしたら忘れられるんでしょう

大事なことは早急に結果を求めないことだと思うんですね。
時間はどうしても必要です。多いのか少ないのかは
ご本人次第ということになりますが、残念なことに
特効薬のようなものはないと思います。

不倫と縁が切れたんです。自分では気がつかないとは思いますが、
これからが「はじまり」なんです。終わりではありません。

不倫ではない相手との出会いの可能性だってあるはずです。

| onimaru | 2014/05/09 02:07 |

自分が、8年間続いた不倫をやめることができた理由は2つあります。一つには親の愛。あんなに愛され大切に育てられた自分が、不幸になるわけにいかないと気づきました。私には幸福になる義務があると。

そして、もう一つは、今の主人との出会い。そのときはこの出会いが、確かな愛に育つかなんて全く分からなかった。でも、心が傷だらけになるのを覚悟で、両親のために、自分のために、私は不倫相手の手の中から、荒波に飛び込みました。そのあとすぐに幸せになれるほど、人生甘くはなかったけれど、それでも少しずつ、少しずつ、私は癒されていきました。日曜日の昼間にデートをしたときの、なんとも言えない幸福感は一生忘れないと思います。

今では家族は3人になり、幸せに暮らしています。

すべての人が、生まれたときから誰かに愛されているのだと、気づかれますように。

| - | 2014/05/09 03:20 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1164-3dfba0c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT