不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめることが出来る人

不倫をやめることが出来た方からコメントを頂きます。

あくまでも私の感想なんですが、割とわかりやすい特徴があるんですね。お気づきでしょうか。


相手との関係よりもまずは不倫は自分の問題と考える。


どうでしょうか。大当たりとまでいかなくても、まるで的外れというわけでもないと思っています。

相手との関係を最優先してしまうと、まるで無限ループのように、いつまでたっても終わりません。基本として不倫男には手放す理由がないからです。これだけ自分だけに都合のいい関係を終わらせる理由がない。

ま、もっともこんな例も珍しくはないと思いますが。>> いざばれると一瞬で離れて行きました


ここを、「大事にされている」「愛されている」と解釈してしまうと、もうおやじの思うツボですね。これからの可能性を見事にぶっ潰してくれます。お若いのに本当にもったいないお話です。わざわざ辛い思いをして不倫おやじなんぞとの時間を重ねている間は、本来出会うべきパートナーとも縁がなくなってしまうのかもしれません。

不倫は辛いけども相手が自分との関係の継続を望んでいるから、というのであれば残念ながら何も変わりません。何年でも続きます。

不倫おやじは何年たっても不倫おやじのままですが、女性には一般的にいう適齢期なんてのもありますからね(私は必ずしもそれが正しいとは思いませんが、そう言われるには必ず理由があるはず)。

不倫に陥ったのには必ず原因があります。陥る前を思い出してみてください。年上既婚者との恋愛だなんて絶対にNGどころか、思い浮かぶことすらなかったはずです。

不倫になってしまった原因を冷静に思い出してみると、なんか見えるかもしれませんね。不倫をやめることが出来た方って他にも共通する特徴があるんですが、それはまた別の機会に書いてみます。

関連記事

| 思うこと | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も卒業できました

たまにブログをのぞかせてもらってます。
パンダと申します。
正しくは不倫真っ最中は毎日読んでおりました。
今は、辞めることが出来たので、たまになのです。
このブログを見に来てる人達は、本当は不倫を辞めたくて、でも彼と離れる勇気が無くて、何かすがりたくてネットで検索してたら辿り着いた方が多いのではないかと思います。
そんな方のために後押し出来る事があればとコメントしたくなりました。
まず、不倫は悪い事だと誰もが分かっていてのめり込んでしまったパターンが殆どでしょう。
最初はほんのちょっとの好奇心や自分がモテているような思い上がり、寂しさや何かの穴埋め、癒やしを求めて愛されたくて、など人それぞれでしょうが、いけないことをしている罪悪感は心の隅に有るはずですよね。その罪悪感を消したくて、彼に愛されてる実感を求めては遊ばれてる訳じゃない、私は他の女と違う、好きだ離したくないという言葉ももらったし、身体も凄く愛してくれる、連絡もマメにくれるし優しい。
など自分に言い聞かせて、この関係を正当化しようとしてしまっているのではないでしょうか?
これ私の過去の自分なんですけどね(笑)

彼の言葉や態度で矛盾してることに目を背けてませんか?本当は奥さんと別れる気が無いとか遊ばれてる事に薄々気付いてませんか?

・「愛してる」二人きりなら誰だって言えます。
奥さんの前で言えたら本物です。
・「早く会いたい」早くエッチしたいだけ
・「いつか一緒になりたい」予定の無いいつかです
・激しいエッチをしてくれる←愛してる奥さんには出来ない事を、オモチャの女で試したいだけ
・連絡を毎日してくれる←メールなんてゲームしてるふりしていつでも出来ます
・嫉妬が激しい←簡単に男に股を開く女だから心配
・悩みを聞いてくれる←年上なら若い子の悩みなんて楽勝で解決できます
・誰よりも大切にしてくれる←なかなか手に入らないオモチャを手にしたら大事にするに決まってます

とにかく不倫男は彼女を虜にするためなら何だってしますよ!自分専用の無料風俗嬢を手放したくないですもの!

不倫男は、自分の子供を産んでくれた大事な奥様の事を、彼女の前では平気でボロクソ言ったりします。そんな男信用出来ますか?

少しずつ不倫男と距離をとって彼の居ない生活に慣れてみると色んなことが見えてきます。

| パンダ | 2014/04/18 23:28 | ≫ EDIT

パンダさん

パンダさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>本当は奥さんと別れる気が無いとか遊ばれてる事に薄々気付いてませんか?

そういう方も少なくないかもしれませんね。気持ちにフタをしてしまうというか。
思考停止と言っては失礼なんですが、現実を見るのが怖いのかもしれませんね。

>とにかく不倫男は彼女を虜にするためなら何だってしますよ!

いい例が「愛してる」ですね(笑)愛する大切な人を、不倫なんて辛くて日陰の場所に
置いておかないはずなのに。私も早く気がついてほしいと思っています。

素敵なコメントですね。ありがとうございました!



| onimaru | 2014/04/19 22:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/05/06 23:29 |

鍵コメントさん

鍵コメントさん
こんにちわ

鍵コメントについてはこちらをご覧いただければと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

| onimaru | 2014/05/07 23:18 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1158-197ab58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT