不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて失うもの、得るもの

不倫が終わると、不倫相手は目の前から消えます。

でも、それ以上に大きなものを得ることができます。


あれからお互い連絡は一切取っておりません。
まだ思い出したりすることはありますが、またあの我慢と孤独感と悪循環に耐えることを思い出すと、いくら淋しくなることがあっても、自分から連絡する気持ちにはなれません。

はじめの一週間はほんとにきつかった…
ひとりになるとふと涙が出たり。

少しずつ時間が経つにつれ、携帯を気にして連絡を待つこともなく、夜も安眠できるようになり、朝起きた時の憂鬱感も無くなってきました。

徐々に元の自分に戻れてきたような気がします。

自分を取り戻せている実感があればきっともう大丈夫ですよね!

不倫が終われば確かに、不倫相手を失いますが、それよりも自分自身を取り戻す事が出来る訳で、そのほうが比べ物にならないぐらい大きなことだと、以前にもコメントを頂いています。

不倫をやめることが出来た方っていうのは、自分を見失う前に「何か」に気がつくようです。「何か」って何だ?って言われても答えられないんですが、「大事なこと」と申し上げておきましょうかね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事なこと

onimaruさん、お久しぶりです。あれから私は心身ともに落ち着いて、日々過ごすことができています。その節は、皆様お世話になりました。
さて、不倫をやめるまえに気づく大事なこと、ですが、人それぞれ家族や友人の存在だったりすると思います。私もそうでしたが、それよりもハッとしたのは、「自分の人生への責任」でした。
「仕事が落ち着いて、子どもが大きくなる⚪︎年後まで待って。必ず一緒になろう」と言われて、その時は嬉しかったのですが、後でハッとしました。その約束が果たされなかったとき、私は「この人のせいで!」と思う人生を送るのだろうか?自分の人生の責任を、他人に丸投げする人生を送るのだろうか?もしか、何を失ったとしても「愛せてよかった」などと思えるんだろうかと。
私の答えはNOでした。「自分のケツは自分で拭く、誰かのせいにしたりしない」と強く思いました。今の私は相手を責めるようになる前に、自分で判断して、痛みを引き受けなければならない。それが、未来の自分に唯一してあげられることだ!と思ったのです。
判断を遅らせることは、未来の自分への借金でした。そのことに気づいて、私は別れを決断できました。
まだいくつか気づいたことはあって、じぶんが悪いとわかっていて不倫をした、「どうしようもなさ」を見つめるために、ここにちょくちょくきています。また、事象はちがっても、どうしようもない感情にながされることがあるかもしれないから。
ということで、本当にお世話になっています。長文失礼いたしました。

| Syasta | 2014/04/16 15:13 |

Syastaさん

こんにちわ、しばらくでしたね。
その節はありがとうございました。感謝しています。

本当にいいタイミングだったと思います。
相手の言葉を信じて、待つという選択肢もあったはずですが、
どうもそれは「信じて待つ」というよりも「思考の停止」だとも思うんですね。

よく決断できましたね。
それも自分自身を客観的に見ることが出来たからだと思います。

このブログを見なくなる日もそう遠くないとは思いますが、
それまではよろしくお願いします。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2014/04/16 22:39 |

思考停止

そうなんですよ!
信じて待つなら、例え十年経っても後悔しないはずなんです。私というものは揺るがないはずなんです。
でも、現実には絶対恨んでしまう(笑)、これって思考停止して、自分に借金つくっているんですよね。
そして失くしても揺るがない存在なんて、それは恋愛ではないわけです。どうやっても、既婚者との信頼関係って論理的に成り立たないのですよね。。

| syasta | 2014/04/16 23:11 |

syastaさん

こんにちわ

>これって思考停止して、自分に借金つくっているんですよね。

そう思います。そもそもが不倫男の「何年待って」なんてのは
先日も書いたんですが、信じてはいけないものの代表みたいなものです。
ひどいのになると10年っていましたからね。
10年あれば、出会いがあって、結婚して子供だってできてますよ。

いずれにしても、責任を相手におしつけることなく、
不倫は自分自身の問題ととらえることが出来たことが、
問題解決につながりましたね。
不倫をやめるための最も効果的な方法だと思います。


| onimaru | 2014/04/17 00:00 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1156-ecb97b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT