不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男のイメージ

先日はすごく的確なコメントを頂きました。

例えって他にもいっぱいあるんです。残念ながらイイものって無いですけどね。


不倫男はアリ地獄

不倫男は宿便

不倫男はアブラムシ

空気や気持ちは読めないけど股間は元気

どうもすいませんでした!

最近は(ほんとは昔から)、不倫相手が素敵とか、人として尊敬できるとか。そういったコメントにはひどく違和感を感じるんです。いや、いいんですけどね。

タデ食う虫もなんとやらですから。って随分失礼なこと書いちゃいましたね。すいません。ほんとにすいません。


ごくまれに将来を望む方もいらっしゃいます。でも思うんですよねえ。ほんとにいいんすか、そんなんで。

奥さんがいるのに、会社のおねえちゃんにちょっかいを出すのって。コレのどこが魅力的なのか、最近はさっぱり理解できなくなりました。

どうでしょうか。苦労して、我慢の為だけのの我慢を重ねて。何が残るのかっていうと。ですね。

関連記事

| 思うこと | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助けてください!

このままではいけないと思いつつ8年も関係を続けています、年月を重ねるごとに相手は慣れと安心感からか扱いはどんどん雑になり、それに疲れたり気を使いすぎて、一緒にいても楽しめないのに、離れられない…病気ですよね、とりつかれてます。終わりにしようと言えばいいのに言えない
、自分でもよくわからなくなっていて、このブログを見るたびに、辞めなければと…いざ、一人になるのが、きっと怖いんでしょうね、でも今だって十分ひとりなのに…何かきっかけがと思いコメントさせてもらいました…

| かりん | 2014/04/06 13:47 |

かりんさん

こんにちわ

>でも今だって十分ひとりなのに…何かきっかけがと思いコメントさせてもらいました…

おっしゃる通りですよ。きっかけさえつかめればと思います。
今は不倫にどっぷりとつかっていますから、やめたら一人になってしまうような
感覚におそわれるのかもしれませんが、実際には違うんです。
不倫をやめても決して一人ではありません。
ご両親やお友達がいます。
不倫を続けてしまっているから、そういう大事なことが今は見えていないんだと思います。

まずは目を外に向けることですよ。
明るいこと、楽しい事、いっぱいあるはずでして、
不倫はその広い世界の中の一点に過ぎません。しかも暗いですからね。

落ち着いて目を外に向けてみてください。



| onimaru | 2014/04/06 22:35 |

onimaruさんお返事ありがとうございます、そうですよね目を向ければ違う世界が見えてきますよね!私はバツ1の子持ちで、癒しを相手に求めていた部分があったんです、でも癒されるばかりではないことには気づけています、違う癒しがあるのに気づいてないんです、そこに気づけるように頑張ります!

| かりん | 2014/04/07 18:34 |

かりんさん

こんにちわ

>私はバツ1の子持ちで、

そうだったんですね。実はかりんさんと同じような状況の方も少なくないです。
でも立ち直りが早い!という素晴らしい特性をお持ちです。

何が大事かっていうと、やっぱり子供の笑顔ですよね。
人生で望み得る最高のものではないかと、私は思っています。

それに比べますと(ま、比較対象にもなりませんが)
不倫男って、何ソレ?って感じです。

限られた小さい世界の中でさえ、コソコソしやがって。
(すいません)

奥さんに隠れてコソコソと不倫相手にメールしてる姿を
想像してください。あまりのせこさと小ささに、
涙を禁じ得ません。ただし笑いの涙ですが。

もう、小さくて小さくて。
もしかしてミジンコ?(ミジンコさん、ごめんなさい)
アリ?(アリさん、ごめんなさい)
道ばたに転がっている石にけつまずいたのかもしれません。

そろそろ、けつまづいた石を路外へ蹴飛ばす時期なのかも知れません。

ま、いずれにしてもかりんさんは、かけがえのないものをすでにお持ちなんです。
気がついてください。

元来、母親の愛情というものは、子供に注がれるものです。
不倫相手なんぞにくれてやる愛情はございません。

お子さんの笑顔は、本当に素敵だと思いますよ。

| onimaru | 2014/04/07 19:01 |

ふと、、、

Onimaruさん

ふと思ったんですが、不倫している夫をもつ妻は幸せなのでしょうか?奥さんが事実を知っていたら想像はつきますが、知らない場合どうなんでしょうね?!

バレないように不倫とか浮気をするのが奥さんへの愛情ですよね。


ふと疑問に思ってしまいました。


でも、私が奥さんだったらどうなのかな?!
やっぱり知らなければ幸せを感じるのかもしれないですね。

そう考えるとやっぱり不倫男はズルいし、逃げと嘘の塊で、それを目の当たりに見えない分だけ独身女は損をして時間を無駄にさしているのかな。


自分達は「特別」なんかではない。
普通のその辺に転がってる不倫関係でしか過ぎないんですよね。既婚不倫男は「俺を好きでいてくれる」女が好きなだけなんだなぁ~と
つくづく思う今日この頃です。
自分だけが可愛くて、その他の人間は存在していないナルシストなんです。


不倫男は宿便!は笑いました。
確かに根強い、でもいらないものですよねー♪

| かおり | 2014/04/09 22:17 | ≫ EDIT

かおりさん

こんにちわ

>そう考えるとやっぱり不倫男はズルいし、逃げと嘘の塊で、それを目の当たりに見えない分だけ独身女は損をして時間を無駄にさしているのかな。

そう思いますよ。「その場」だけの関係でしかないわけです。
その場だけ、だからこそ甘い言葉も妄言も平気なんです。責任がないから。

>自分だけが可愛くて、その他の人間は存在していないナルシストなんです。

そうです、それもありました!すさまじいまでのナルシストっぷりです。

嫁がいるのに他に女もいる、カッコいいオレ
妻子も養いつつ、女も囲うオレ

酔っているのかもしれませんね。まあ勘違いなんですけど。
この勘違いぶりもスゴいものですよ。

コメントいただき、ありがとうございました。


| onimaru | 2014/04/10 07:49 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1151-e05198e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT