不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて一カ月

不倫をやめて1カ月が経過した方からコメントを頂きました。
ありがとうございます。


何かある時
優先されるのは家族。

どんなに奥様と仲が良くないと言っていても 優先されるのは奥様やお子様です。

それが結婚というものです。

わかった上でお付き合いしていましたが、
やはり、しんどいですし
なにやってるんだろ…私…。
と、いう思いもあり
どんどん自分を嫌いになっていたようにも思います。


ムリにでも別れる事ができるのであれば
別れた方がいい。

とても難しく苦しい決断かもしれません。

相手の方を信じて期待している方も
おられると思います。

ですが、時間は過ぎていきます。


今は苦しくて寂しくても 別れる事で
一年後は必ず笑って過ごしていると
確信しています。

今日、明日ではなく
一年後も同じ苦しみや辛さ、寂しさで
日々過ごすのか
笑って過ごす方がいいのか考えてみたら
私は別れる事を決断できました。


まだ1ヶ月程ですが、
寂しさより、
後ろめたさがなくなったので
とてもスッキリしています。

不倫の渦中にいるからこそ、先を見る目を持ちたいですね。

そうすることで、どうすべきなのかが見えてくるかと思います。

不倫を続けて1年後に自分がどうなっているのか、を考えた時にきっと決して明るい将来像が思い浮かばないのは(残念ながら)事実だと思います。

何かを能動的に動かしたからこそ、明るい未来が見えて来るはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせて頂きます。

Onimaruさんこんにちは。ブログたびたび拝啓させて頂いてます。
不倫して1年がたちました。社内不倫で今月で彼が退社します。正直これで離れられるとホッとした気持ちがありますが本当に悲しくて仕方ありません。会社のことなど精神的にも助けられていました。 1年でしたが二人で濃い時間を過ごしてきて本当に好きになってしました。 でも彼の家族のことを考えると私がいけないのに嫉妬の気持ちが凄くなってしまって。彼にもかなり暴言をはいてしまっています。先日彼の奥さんを初めて見ました。 見た目は良くなく何であの人なの?って気持ちになってしまったりそれから奥さんの話を彼に凄くしたりと私は自分がいけないのに最近とてつもなく嫌な人間になっていることに気づきました。彼とずっと一緒にいれる奥さんが羨ましかったんです。 今日と酷いこと言ってしまいかれももう愛想がつきていると思います。確かにヤバイときは逃げたり酷いなぁっていうこともたくさんありました。 でも感謝してることたくさんあるのでお互い嫌な最後にならないようお別れしたいと思います。 これからはいつでと一緒にいられる人と出会えること楽しみに過ごしていけたらと思います。

| しゅんこ | 2014/03/16 19:23 |

しゅんこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>彼とずっと一緒にいれる奥さんが羨ましかったんです。

失礼とは思いますが、「隣の芝は青く見える」ですよ。
しゅんこさんのお気持ちを否定するつもりはないんですが、
不倫は不倫という特殊な状況だからこそ、時には必要以上に盛り上がってしまうものです。

と、今書いたような面は決して否定できないと思うんですが、いかがですか。

それに奥様はうらやましくないです。社内の女性と不倫関係に陥るようなご主人。
私はそんな奥様が可哀想に思えるんです。もし自分が奥様だったらどうですか?

好きになった相手です。辛いお気持ちはあるでしょうけども、
おっしゃるように、これから出会いの可能性だってあるんですから。
それが既婚者である必要性は、まったくないです。

また失礼かもしれませんが、これは不倫と決別するチャンスと
とらえることもできます。チャンスはそう多くありません。
黙っていれば何年でも続いてしまいますし、そうなるとますます可能性って
つぶれてしまうんです。

これを、おっしゃるような「近とてつもなく嫌な人間になっている」
自分との決別の機会と考えることだってできるし、
私は、そのほうの意義がはるかに大きいと思います。

明るくで元気な自分を取り戻せるんですから。
不倫相手を失うよりも、自分を取り戻せることの意義のほうが
はるかに大きいと考えます。






| onimaru | 2014/03/16 21:03 |

onimaruさん こんにちは。最近しょっちゅうお邪魔しています。

私、いきなり相手の「見え方」がひっくり返りました。ほんと、いきなりです。


この関係がイヤだから、もう会わない。と、告げたあと

「俺が変わらない限り会えないってこと?」「友達とか、そうじゃないとか、そういう線引きする必要ある?」「俺はそういう風に、人を区別したりしない」

と、まるでそれを受け入れられない私がおかしい、凝り固まった考えの持ち主
のように言われて、
少しだけ、自分が了見が狭いのかな、、、と思ったりしていたのですが、

突然! 全部感じ方が変わりました!

依存させたいんだと
追われている自分 を、何が何でも死守したいんだと
だから、離れようとする私を、操作しようとしてるんだと。

でも、全てはやはり自分次第ですね!振り回されて…とか思ったりしたけど、
振り回されるも、されないも、全て自分次第だった。

予定は、全て自分の都合次第で、そのくせ「俺は女性が合わせてくれるのが何より嫌」とか言い、
熱心に?押してきたら、そのあとはピタッと音信不通にする。そして、追わせる立場になるまでじっと待つ。

突然ですが、全部、見えました。
人との関わりを、駆け引きでしか結べない、悲しい人なんだとわかりました。
そして、私は、そういう関わりを必要と、していない。


「彼」の姿(会ってませんが)も、もはや別人のように感じます。
あんなにも、魅力的に思えていたのに。

もう、私は彼と、同じステージには、居ないな。
そう感じ、未練も、怒りも、悲しみも、
なにも、ない、「ああ、そういう人なのね」「私とは、違うだけね」

ただそう思うようになりました。

onimaruさんには、ここの皆さんには、本当にたくさん助けていただきました。
私、もう、大丈夫ですね、

今、パートナーも恋人も、居ない、一人ですが、
心はとても、穏やかで、

何もないのになんでこんなに「幸福感」が出てくるのかな?と不思議な気持ちにもなりますが、
なんていうか、とても、満たされていて幸せです。
一人でも、こんなに幸福を感じることが出来るようになった自分が、嬉しいです。

あの、時間を乗り越えてきて良かった。
本当にそう思います。


ありがとうございます。




| アライブ | 2014/03/17 16:20 |

アライブさん

こんにちわ

一度は好きになった相手。今回の件は残念だったとは思いますが、
アライブさんが次のステップに進むのには必然だったんだと思います。

お相手も余計なダメ押しをしなけりゃあ、アライブさんの胸の中で
いいイメージでいられたのかもしれないのに。

意識する、しないに関わらず不倫っておっしゃるように依存なんだと思います。
基本は人に話せませんから、そうなるとどうしても相手に頼ってしまう。
そうなれば、不倫おやじはラクなものです。労せずして女子の心を(悪い意味で)つかんでしまうんですね。

不倫おやじが、不倫相手の女性にやってほしくないこと。
それは自立です。交友関係が広がることです。視野が広くなる事です。
そんなことをされたら、自分から去って行くことは目に見えてますからね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-978.html

>私、もう、大丈夫ですね、

そう思います!もう戻ることはないでしょう。
現実が見えていなければ、もしかしたら揺れたかもしれません。
でももう、元不倫相手の言葉の薄さに気がつきました。
大丈夫ですよ。






| onimaru | 2014/03/17 22:29 |

久しぶりに訪問してみたら(・o・)びっくりしました!
Onimaruさん ありがとうございます!

彼からの連絡もなく(^^;
結局そんなもんだったんだなと。

大事大事…なんてウソっぱちですね~
お別れできて本当によかったです(*^^*)


不思議とお別れしてから仕事がものすごく忙しくなり、プライベートもとても充実し日々楽しく過ごしております。

今、苦しんでる方に少しでも前に進む勇気になればと思います。

彼と別れても 失うものなんて
本当に小さいもので
もっと楽しくて明るい未来が待っていると
経験したからこそ語れます。

これでも3年付き合って苦しんでたんですよ。

人生は一度きりです!
時間と本当に心配してくれる友達、そして自分を大切にこれからも前を向いて頑張っていきます!

ありがとうございました!

| mami | 2014/03/18 23:52 |

mamiさん

こんにちわ。この度はありがとうございました。
感謝しています。
お悩みの方の心にきっと届くはずと思い、ご紹介させていただきました。

>不思議とお別れしてから仕事がものすごく忙しくなり、プライベートもとても充実し日々楽しく過ごしております。

なによりですね。仕事が忙しいのはいいことです。
不倫という悪縁を断ち切れたからこそ、だと思いますよ。
それもmamiさんの強い心があればこそ、です。

ご丁寧にありがとうございました。

| onimaru | 2014/03/19 00:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1139-30f5060f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT