不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

言葉よりも行動に目を向ける

「言葉ではなく、行動」。大切ですよね。口では誰でも何とでも言えるものです。

美辞麗句を並べたところで、行動を伴わなければ何にもなりません。ところがこの美辞麗句を得意技とするおじさん達がいるんです。

しかしまあ、化けの皮がはがれてしまうのは時間の問題という気もします。


言葉より行動に目を向けたら、相手の本性が見えてきました。「会いたい」って言いながら具体的な行動をしないのは、「今は会いたくない」「都合がいいときにHしたい」という本音の表れ。

「やきもちやくなよ、愛してるんだから」の本音は「キープしておきたい」。

なんてシンプル。ほんと、おかしいです

そうやって、オジの本性から目を背けないようにすると、すーっと気持ちがひいていきました。甘い言葉で引き留められるたびに、「あーあ、まだそんなこと言ってる」と、ますます気持ちが離れていく。

オジさんは変わりません。
私が学んだことです。
変えることができるのは、自分だけ。
別れた直後は自己嫌悪で消えてしまいたい、って毎日考えてました。

でも、今は幸せです。
私には家族がいる。仕事にも誇りがもてる。
これって幸せ。当たり前のことが、嬉しい。

ありがとうございます!
変えることができるのは、自分だけ。おっしゃる通りでございます!

不倫おじさんは、変わりません。というよりも変われません。


不倫おじさんの言葉の空虚さは、このブログでも何度か取り上げていますが、どうか裏側にあるものを見抜いて下さい。責任なんて皆無だからこそ、美辞麗句、ヘリウムよりも軽くて、歯が浮きまくる言葉もへっちゃらです。

年上既婚者の言葉には裏がある、なんて思った方がいいかもしれませんね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん
先日、会社の上司と別れたと書きましたが、そのあと返信しないのに毎日メールがくるようになりました。段々辛くなり、電話にも出てしまいました。
電話で、離婚して下さい、と言ったら無理だね、と言われました。でも、私とも関係を続けたいと。私はどうしていいのか分からず、大好きだけど、あなたが離婚しないのであれば、私はどうしようもないから別れるしかないと言いました。
でも、段々に好きな気持ちと憎らしい気持ちとが混合するようになり、まだ毎日くる連絡に病み出してきました。
今は憎らしい気持ちが膨らんで自分が嫌になってきて、前を向いて歩いていけません。
どうしたら、気持ちを切り替えられるのでしょうか、、、

| 花子 | 2014/03/08 10:46 | ≫ EDIT

その通りですね。
オヤジは体目的で体だけの関係だったのだから、なにも思い煩う必要ないでしょう^_^
そんなオヤジになにを胸を痛めてるのか不思議です。
そんなオヤジのことは、すぐに忘れますから^_^

| まむ | 2014/03/08 15:43 | ≫ EDIT

花子さんへ

失礼します。

都合のいい女になってるって、わかっているのに、離れられない。
私もそうでした。

麻薬と同じです!
依存性が高く、抜け出せない。

テレビで見ましたが、麻薬も禁断症状がほんとにめちゃめちゃ苦しくて、やめにくいとか。
私も、禁断症状が半端なかったです(;_;)
もともと食べることが大好きなのに、おにぎり一つも食べられない。常に胃がキリキリ痛んで、食べればひどい腹痛で、トイレにこもる。
やつれてしまい、職場の同僚から心配されました。
それなのに、オジから連絡があると、一気に元気になる自分に愕然とする。

オジからの連絡拒否→苦しい→オジからの電話に出る→一時的には落ち着く→再び自己嫌悪→再び連絡拒否…

繰り返しでした。最後に連絡を断ったあと、毎日つらかった。
消えてしまいたかった。

でも、耐えるんです!大丈夫です!できます!
花子さんは、ちゃんと言えました。
相手に流されず、道理にあった切実な想いを伝えられました。

セフレでもいいか…と、うやむやにして関係を続けるほうがどれだけ楽か!

このブログでどなたかがコメントされていました

一年後に穏やかに過ごせるためにどうするか

これだと思います!
今はほんとに、ほんっとうに苦しくてしかたがない。でもね、戻ったらこれまでの我慢が台無しになっちゃいます。一瞬ですよ。不倫の毒素は恐ろしい。

ここなら、苦しさを出せます。
乗り越えた人がアドバイスしてくれます!
花子さんは、自分のために、苦しくても賢明な選択ができたんですから!
花子さん、がんばって!

| さくらんぼ | 2014/03/08 19:02 |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます。
温かいコメントに泣いてしまいました。

今まで苦しくて辛くて何度も戻ってしまいました。
でも、さくらんぼさんはその辛さを乗り越えたのですね。
私は最近、返信しないのに毎日くるメールに病んでしまい、逆に今まで言ったことがなかったのに毎日、じゃあ離婚して!と電話するようになってしまい、自分が嫌になってきました。
段々消えたいと思うようになり、今、辛くてしかたがないです。
誰にも言えないので、溜まっているものがありましたが、さくらんぼさんの言葉に力を頂きました。
連絡しないように、離れられるように頑張りたいです。
本当にありがとうございました。

| 花子 | 2014/03/09 01:10 | ≫ EDIT

花子さん

こんにちわ。しばらくでした。

>返信しないのに毎日メールがくるようになりました。

しつこいんですね。花子さんの気持ちを尊重できていないということが
残念だけど、よくわかるような気もします。

>と言ったら無理だね、と言われました。でも、私とも関係を続けたいと。

花子さんが相手を好きな気持ちはわかります。
でもお相手にとっては、上の会話でわかるような存在なんです。本当に残念でしょうけども。
嫁を変えることはできないけど、極端なことを言えば不倫相手は「誰でもよい」
と言えてしまうんですね。

そのような相手との関係を引きずることは、今後の花子さんの価値を
著しく下げてしまうように思います。
せっかく、ほぼ終止符を打てているんです。ここがこらえどころ、という気もするんですね。

ここで万が一戻ったりしてしまえば、今後数年は、無駄になるものと考えていいいです。
でもここで、踏ん切りをつけることさえできれば、きっと
この先は明るいのではないか、なんて思います。


| onimaru | 2014/03/09 10:35 |

まむさん

こんにちわ

>そんなオヤジのことは、すぐに忘れますから

それが良いと思いますよ。
もっとも、当のおやじはいつまでも気持ちが自分にあると
長く勘違いすることも、少なくないようですけどね。


| onimaru | 2014/03/09 10:48 |

お久しぶりです!

Onimaruさん
言葉よりも行動に目を向ける、本当に、そうですね。忙しくて会いに行きたくても会いに行けない、でも、家には帰るんですよね笑寝る暇もないくらい忙しいから電話もできない、でも、ちゃんと髭も剃ってきれいな格好で会社に来てる。家庭があるから当たり前の事ですけど、辛かったです。ここに書き込んでいると言うことはまだ引きずっていて、会社で会うたびにどうしようもない気持ちになりますが。
でも、私も、変わらなきゃいけないと思って合こんのようなものにでてみました。そうしたら、私の事をすごくタイプといってくれて、毎日でも会いに来たいといってくれる人がいました。多分、付き合わないと思いますけど、こんな私でも、ちゃんと思ってくれる人がいるんだなと嬉しくなりました。その反面、やっぱり既婚彼の方が良いと思ってしまい、難しいですが。。それでも、少しずつ前を向けて歩けたらなと思っています。

| みずしろ | 2014/03/10 12:24 |

もう嫌です。助けてください。
嫁にバレ始めているからと自分勝手に終わらせてきたのに、こちらの気持ちが整理つき、落ち着き始めたころにまた自分勝手に連絡をしてきて、あげく嫁にバレて大変だからとまた自分勝手に連絡を拒否され…
あげく嫁と会って話せば?と言われました。
どんな神経なのか理解できません。
さんざん性欲処理に使われたあげく、嫁に会ってどうしろと…
私が悪いと嫁に突きつけるんですかね…
文句のひとつ言ってやりたいのに、それさえ言えず…
虚しさ、悔しさ、憎しみ…心が壊れそうです。
心がぐちゃぐちゃです。そんな嫁さんの言うこと聞くなら、不倫なんかしなければいいのに…
大人しく家庭で収まってればいいのに…
どこにぶつければいいんだろう…この気持ち。
もう疲れはてました。

| らん | 2014/03/10 12:47 | ≫ EDIT

みずしろさん

こんにちわ

>寝る暇もないくらい忙しいから電話もできない

おやおや、素晴らしいおじさんなんですね。
一体何のお仕事をされてるんでしょうか。ちょっと気になります。
まあ、そういう人に限って、奥さんのご機嫌取りだけは抜かりなく
しかも大いびきをかいて寝ているものですよ。

>多分、付き合わないと思いますけど、こんな私でも、ちゃんと思ってくれる人がいるんだなと嬉しくなりました。

その男性の本質はともかくとして、他の男性に目が向くというのは
いいことです。合コンみたいなものは、気晴らしにはいいと思いますが、
男性の目的はハッキリしてますから、変なのには要注意ですよ。

>その反面、やっぱり既婚彼の方が良いと思ってしまい、難しいですが。。

いやいや、それはないです。既婚男がいいというのは、
結婚しているが故の、というところに負うところが大きいのです。
みずしろさんに対して責任がない。だからどんな甘い言葉でも平気です。
結婚しているからこその余裕というか魅力に見えてしまう事も少なくないです。
こちら、いかがでしょうか。
http://allabout.co.jp/gm/gc/221690/2/

若いコだと、どうしても押せ押せで来ちゃう傾向はあると思うんですね。
ま、わからなくもないです。わかりやすいというか。
それに対して、既婚男は違います。もう嫁さんもいるし。

合コン男子をおすすめするわけではありませんが、
そこを既婚男性と比べてしまうのは、無理があります。

それに出会いっていうのは、探したりするものではなく
きっと「落ちる」ものだと思うんですね。
気がついたらそうなっていた。みたいなところかもしれません。

と、役にも立たないことをごちゃごちゃと書いてしまいましたが、
まあ大事なことは焦らないこと。でしょうかね。

会社で顔を合わせてしまうのは辛いところでしょうが、
あえて不倫という悪縁を断ち切れたというところで、
私にはもう勝負はついているように感じますが、いかがですか。
(念のために申し上げますが、みすしろさんの勝ちってことです)





| onimaru | 2014/03/11 09:15 |

らんさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>文句のひとつ言ってやりたいのに、それさえ言えず…

残念ですが、言ったところで何か現実が変わる訳ではないんです。
気晴らしにはなるかもしれませんが、多分「ぬかにくぎ」状態ですね。
以前から「嫁が嫁が」の人ですから、自分で何かを動かす力はないんです。
発覚したのが本当かどうかさえも怪しい。
でもそれは大切なことではありません。
大切なのは、相手が自分ではっきりと意志を伝えることができない人ということだと思うんです。

そんなのにこれ以上構う必要はないんです。
せっかく終わったかもしれない不倫に、これ以上足を引っ張られる必要はありません。

どうしようもない不倫男を見切って、
正しい道を歩き出すチャンスなんですよ。

| onimaru | 2014/03/11 09:29 |

一年と四ヶ月でした。
終わりました。終わらせます。
終わりにしようと告げて初めて本気でそういう行動をとったら、私に興味がなくなったようですぐ次の女の子に行ったようです。
本気で好きだったから決断してからもすごく辛くて、今でもすごく苦しいのに、あの人にとって私はその程度の存在でした。
わかっていたことかもしれません。わかっていないフリをしていただけなのかもしれません。
仕事の関係で今月末まで顔を合わせなければいけないのが辛いです。
向こうから戻ってくることはないでしょうし私から戻ることもできないでしょう。
初めから出会わなければよかったのにと思います。
すっぱり忘れて幸せになりたいです。

| まい | 2014/03/11 22:28 | ≫ EDIT

まいさん

はじめまして。よろしくお願いします。

自ら終止符を打ったのにはそれなりの理由があるはずで、
そこは決して間違っていないと思います。
そのあとのお相手の行動は残念でしたが、今となっては
(申し訳ありませんが)重要な問題ではないとも思えます。

大切なのは、不倫という悪循環を自ら断ち切れたこと、だと思うんです。
例えば、お相手が別れを拒否したら?
ずっと不倫が続くかというと、そうではないですよね。
残念ですが、いつかは終わる関係。
失礼を承知で申し上げれば、早いか遅いか、の違いかもしれません。

繰り返しになりますが、大切なのは自ら不倫を断ち切れたこと。
そしてそれには強い心が必要なんです。

今は大変でしょうけども、いずれあの時終わらせていてよかったと
思える日が来るはずです。

| onimaru | 2014/03/12 01:19 |

ご挨拶もせず、失礼な書き込みに返信頂きありがとうございます。
背中を押して頂いてとても嬉しいです。
こちらのブログは、悩んだ度にちょこちょこ拝見していました。
でもその都度、やっぱり好きだし、と戻ってしまっていて、
ずるずる一年以上、関係を続けてしまいました。
今度は本気で、初めて行動に出て、背中を押して頂いて、
まだ少し時間はかかるかもしれませんが前に進めそうです。
最後にいろいろぶちまけてしまいたいとも思います。でもそれは得策ではないでしょうし、このまま静かに相手の世界から消えようと思います。
きっかけをくださってありがとうございます。
ずるずると沼に沈んでいくところでした。

私は好きでした、本気で好きでした。でも相手は違ったんです。ただの都合のいい女でした。
でも不倫なんて殆どがそんなものですよね。
いつか本当に愛してくれるんじゃないかと錯覚していました。
気付けてよかったです。

これからも、覗かせてください。
励みにして、がんばります。

| まい | 2014/03/12 17:18 | ≫ EDIT

まいさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

>最後にいろいろぶちまけてしまいたいとも思います。でもそれは得策ではないでしょうし、このまま静かに相手の世界から消えようと思います。

お気持ちはわかりますが、おっしゃるように得策ではないです。
そこで何か現実が画期的に変わるなんてことはないですし、
まいさんが納得するような回答が返って来るとも思えません。
まあ、不倫のお別れで納得というのも難しいですけどもね。

>ずるずると沼に沈んでいくところでした。

危なかったですね。でもそれを食い止めることが出来たのは
やっぱりまいさん自身のお気持ちなんです。現実に流されることなく、
気持ちのどこかで、不倫との決別こそが自分の幸せに繋がると
思っていたからだと思いますよ。
そこから出た答えは、大正解ということです。

お相手の気持ちが全て嘘だとは言いませんが、
あくまでもまいさんに対して何も責任がない関係だからこそ、
夢を持たせる事ができた、なんてことも言えるわけです。

見たくはないかもしれない現実を見ることでこそ、
不倫との決別は成り立ちます。
その現実をちゃんと見ることが出来たんですから、
きっともう大丈夫ですよ。


| onimaru | 2014/03/13 08:57 |

お返事、ありがとうございました。

Onimaruさん
本当に、おっしゃる通りです笑社内なので、本当に忙しいと言う噂は回ってきておりましたが、寝る暇もないって、そんなわけないですよね笑
落ちるもの、ですか。そうですね。友達にも、言われました。私は結婚相談所の利用も考えたのですが、焦ってはいけないんですかね。まだ、落ちるような恋愛、出来るんですかね。。もうちょっと頑張ってみてみようかな。。
ありがとうございました。多分、このblogを見なくなる日はまだ遠いと思いますが、ちょっとずつ、立ち直っていきます。

| みずしろ | 2014/03/13 12:42 |

みずしろさん

こんにちわ

>私は結婚相談所の利用も考えたのですが、焦ってはいけないんですかね。まだ、落ちるような恋愛、出来るんですかね。。

私はその結婚相談所というのが、どういうものなのか実はわかりませんが、
ものは試しですから、気が向いたら試してみるのも悪くないのかもしれませんね。

でもまあ、やっぱり焦る必要はないと思いますよ。焦ると変なのにひっかかりそうで怖いです。
意識しないほうがいい結果を生むようにも思います。

まずはお仕事ですね、今迄以上に一生懸命取り組んでみてください。
不倫とは違って、一生懸命がんばればきっといい結果がでるはずです。


| onimaru | 2014/03/13 22:41 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1137-e6ee6deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT