不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫をやめたら周りが見えてきた

不倫をやめるとどうなるのか。
極めて明快な回答がここにあります。

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。


不倫をやめると周りが見えてきます。
本当に自分の事を想ってくれる人。
本当に大切にしなきゃいけない人。

先がある人を想うというのは
こんなにワクワクするんですね!
恋愛というこのワクワクドキドキ
不倫で忘れてました!

顔も性格も穏やかに優しくなったと
友達に言われました

今はただこの気持ちを大切にしたいなと
思います!!
自分磨きがんばり中です!

今、不倫している方が自由に幸せになれること願ってます。

ありがとうございました!

不倫をやめると周りが見えて来る。

不倫中は周りが見えていないはずです。だからますます不倫にはまりこんでしまう。人に相談しにくいだけに、不倫相手に依存してしまう。

悪循環ですよね。すごく。

その悪循環を断ち切れるのは、誰でもない自分自身。以前にも申し上げましたが、不倫の救世主は自分自身なんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:53 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんばんは。
またまた記事にして頂き本当に
嬉しいです。ありがとうございます。

不倫をやめてから顔が変わったと
書きましたが、本当に自分の気持ちは
顔にでるんだなと思いました。
最近、お店のレジの人、始めて会う方
いろんな人に話しかけてもらえます。
これってそういう顔?いい雰囲気?
が出てるのだと思います!
不倫中はそんな事ありませんでした。
自分でも外見、内面すべてがブサイクだったと思います!

不倫は美容の大敵!まさにです!
たくさんの出会い、楽しみ、笑い、大切な人
すべて不倫にもってかれちゃいますね。

まだ連絡はきますが
もぅ戻ることはないです!

それよりも私のこと大切に想ってくれる
たくさんの人がいるから大丈夫です!

不倫はよくないけど、
いろんな事に気づけました!

数ヶ月前はどん底でしたけど
今は上がることしかないです!!!

| なぁ | 2014/02/23 04:14 | ≫ EDIT

なぁさん

こんにちわ。
またバレてしまいましたね。

感謝しています。ありがとうございます。

>不倫をやめてから顔が変わったと
>書きましたが、本当に自分の気持ちは
>顔にでるんだなと思いました。

おっしゃる通りですよ。女性の場合は特に顕著だと思います。
ですから、やはり不倫おやじは美容の大敵でもあるわけです。

人を好きになっている訳ですから、
一時的に、いい効果もでるようなんですが、
そんなのは極めて短期間のお話です。
いわゆる悪い意味での「倍返し」が来てしまうんですね。

コメントのご紹介は、読む方の心にきっと届くはず、と思っているんですが
実はご本人の気持ちもより強くなると、知らせてくださった方がいました。

なので、脱却出来た方のコメントというのはなるべく多くご紹介したいと思っています。

この度はありがとうございました。
心から感謝しています。



| onimaru | 2014/02/23 09:43 |

タイトルであれ?て気いちゃいました!笑

ほんと好きになってるのに
異常なまでの嫉妬、執着やら
狂ってたかのように思います。
本来の好きは違いますよね。
キレイになれたり
信じる事や相手の事を考えると頑張れるとか。
不倫なんてまったくの逆効果!

不倫辞める前にこのブログに出会えて
辞めれるきっかけを貰いました。

私の事、心配してくれるいい友達にも
このブログの事話してたんですけど
辞めて記事にしてもらえたらなと言ってました。

記事に出た時、あぁ私脱却できたんだなと。
そして、大切な人にもぅ心配かけれないと。

確かに強くなれました!
しかも2回も記事にしていただき
本当に嬉しく思っています!
ありがとうございました!!

辞めて心から安心しています。
時間がゆっくりになった気がします。
辞めれただけで幸せですね!

これからたくさんの幸せに出会いたいと
と思います^_^

| なぁ | 2014/02/23 10:17 | ≫ EDIT

以前、今から話してきます!とコメントした者です。
お別れしてやっと1ヶ月たちました
毎週土日会ったりお泊まりだったので、まだ土日の使い方がわからなくグラグラしてます。
周りは家庭を持った友達ばかり、独身友達は仕事で忙しく、何か始めようにも一人暮らしで常に金欠。
フラッと海にきて読書したりしてますが。。
時間の過ごし方が解らず泣いてばかり
家が近くなので、たまに部屋の電気ついてるか見てしまったり
何してるんだろう、私
早く抜け出したい

| じゅん | 2014/02/23 15:20 |

なぁさん

こんにちわ

>キレイになれたり
>信じる事や相手の事を考えると頑張れるとか。

人を好きになっているんです。
そういった形こそが健全だし、そうあるべきだと思います。

>記事に出た時、あぁ私脱却できたんだなと。
>そして、大切な人にもぅ心配かけれないと。

そうですね。そういった効果もきっとあるはずです。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

強くなれたというよりも、
本来女性は強いものです。
本来の自分を取り戻せた、と言えるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
感謝しています。




| onimaru | 2014/02/23 17:55 |

じゅんさん

こんにちわ

>フラッと海にきて読書したりしてますが。。

私から見たらすごく素敵な時間の過ごし方だと思うんですが、いかがですか。

>何か始めようにも一人暮らしで常に金欠。

お一人ですと、何かを節約しちゃえばそうそう困らないように思います。
何か無駄がないか見直してみるのもいいです。
例えば生命保険とかね。

今はそういう時期なんです。やめればすぐにスッキリ!なんてあり得ないわけでして。
どうしてもある程度の時間は必要になります。
それが長いのか、短いのかは人それぞれですが、
根本的な選択が間違っていないことを信じて下さい。

波はどうしてもあります。そこに一喜一憂するべきではないんですね。
不倫とは縁を切る事が出来たんです。
ほんとは強い心をお持ちなんですよ。忘れないでください。


| onimaru | 2014/02/23 18:42 |

じゅんさん

onimaruさん勝手にすみません。

じゅんさん。

私もまだ別れて2ヶ月弱ですけど、
別れたすぐはすれ違ったら
あ!と寂しい気持ちになったりもしてました。
でも、不倫していた時の辛い気持ちを
もぅしたくなくて、これから先
幸せな自分を想像して、絶対幸せになってやる!と言い聞かせてました。

私は今穏やかに過ごせてます。
じゅんさんもすぐには無理でも
別れれたのですから絶対に幸せになれます!

じゅんさんの事、本当に
大切に想ってくれる人は
たくさんいます。


なんだか上からですみません。

私と同じ時期に別れ、辛い時期も一緒だったと思います。
じゅんさんにも幸せになってもらいたいです。
私もまだまだですけど、一緒にがんばりましょう^_^

| なぁ | 2014/02/24 02:54 | ≫ EDIT

onimaruさん
こんばんは。お久しぶりです。
昨年10月に、こういう関係は、辛い。と、私から離れました。
その際もこちらのブログ、皆さんの書き込みに随分救われ、毎日毎日読んでました。
離れてから、やはり会いたくて辛くてたいへん落ちた時間を長く過ごしましたが、周りの仲間の優しさにたくさんたくさん触れました。
こんな私を、不倫ということを、軽蔑もせず、話をえんえん聞いてくれた同性、異性の友人。
辛い。と泣いて泣いて、たくさん聞いてもらい、
人を好きになったことは良かったこと。思いっきり幸せになっていいんだよ、もう、苦しみは、いらないよ。
と、何度も何度も言ってもらい、時間をかけて、私は自分らしさを取り戻しました。
今は、仕事、自分のやりたいことに向かっています。
意思が、ハッキリしたので自分の芯がシッカリしているのを感じます。

そうして、私はもがきながら、周りの人にたくさん力をもらって、また元気になりました。

そしたら。
離れた相手から電話が初めてかかってきました。

何が言いたいのかな? と、聞いていましたが、結局、会いたいんだな。ということだけ、わかりました。
友達として。
だそうです。

以前の私なら、ものすごく揺れていたと思います。いや、今だって揺らされました。
でも。ハッキリ言いました。
あなたの価値観を否定はしない。でも、私は私の価値観があるから
今、友達として会うことはできません。と。


私はね、彼が大好きなんですよ。
大好きだから、不倫はいやなんです。
時間経って、声聞いて、大好きで、そりゃ私は会いたい。
それでも、自分を大切にする。と決めてたもの
揺らがず貫けた。

これで、 いいんですよね

| アライブ | 2014/02/25 01:07 |

onimaruさん、なぁさん
ありがとうございます。
また良い変化があれば報告したいです

| じゅん | 2014/02/25 01:12 |

アライブさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

私は、アライブさんのお相手に対する気持ちについて
わかっていますし、もちろん否定するつもりは全くございません。

その上で、アライブさんが今回とった行動は正しいと信じています。
アライブさん、そしてお相手のためにも。

お友達だなんて、無理なお話です。
お相手の揚げ足をとるつもりはありませんが、ではお友達なら
奥さんにも紹介できるんですか?ってことですね。

お相手の気持ちもわからなくはないんですが、
やはり一度去った相手を追いかけるのは、特に不倫においては
絶対にさけるべきですね。相手のことを大切に思えばこそ、なんです。
若くて将来もあるアライブさんに、これ以上余計な回り道をさせるわけにはいきません。

女性は、進歩しますが既婚男性はいつまでも、そこに留まろうとします。
一緒につきあうわけにはいきません。

自分の考えをキッパリと伝えることができたことは、立派ですよ。
もう大丈夫ですね。


| onimaru | 2014/02/25 18:06 |

onimaruさん

ありがとうございます。
書いていただいたの読んで、とても嬉しかったです。そして、自分の行動にも自信が持てました。

彼と会い続けて居た頃は、彼のことしか見えなかった。

会わなくなって、苦しくて辛くて、もう立ち上がることはこの先無理かも知れない。とも感じるような時間を過ごしたけれど、
離れて、自分自身と向き合って、ちゃんと自分軸を取り戻せました。

そうしたら、「周り」が、見えてきました。
受け取っていなかった、周りの人たちの優しさや、愛情、
戸惑うくらい、たくさんの愛情を、私は周りの人たちからもらっていたのだと

そう気がついたときに、「幸せだなあ。」と心から思いました。

onimaruさんの書いてくださった、「女性は、進歩しますが既婚男性はいつまでも、そこに留まろうとします。一緒につきあうわけにはいきません。」

まさに、これだと思いました。
私は前に進んで行きたいです。

onimaruさん、ありがとう(^^)

| アライブ | 2014/02/25 22:27 |

お久しぶりです。

onimaruさん、お久しぶりです。
1月にコメントした、会社の上司と不倫していたものです。色々あり今月転職しました。そして、今さっき、電話で別れ話をしました。
元々、半年で3回私から別れ話をし、その度に会社で顔を合わせるし、仕事でメールもするので寄りが戻っていました。
だから今回も相手は、また一時的なものだと思い、すんなり受け入れました。
でも、転職をしたので、もう関わりがありません。だから、今度こそ寄りを戻さないよう、強くいたいです。
なのに、今は辛くて涙しか出ません。
この辛さから立ち上がれる日なんてくるのでしょうか?

| 花子 | 2014/02/26 00:14 | ≫ EDIT

アライブさん

ごていねいにありがとうございます。

>そう気がついたときに、「幸せだなあ。」と心から思いました。

なによりです。そう感じたのであれば、もう不倫に戻ることはありません。

実は当初から、コメントの内容にかかわらず芯の強さみたいなものを
感じていましたので、(こう言ってしまっては失礼かもしれませんが)
あとは時間かなと、思ったものですよ。

もしかしたら、偶然にどこかで再会することもあるかもしれません。
多分その時は、(悪い意味で)変わらない元お相手にガッカリしちゃうかもしれませんね。
でも、元お相手にはアライブさんはすごくまぶしく映るはずです。
そういうものなんです。

もう大丈夫ですね。私も嬉しく思います。


| onimaru | 2014/02/26 20:35 |

花子さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

まずはこちらをご覧ください
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-964.html

今は辛くとも、必ずやめて良かったと思える日が来るはずです。
やめてすぐにスッキリなんて行かないものです。

大切なのは、決別できたこと。
日々押し寄せるかもしれない波に一喜一憂していては
身がもちません。
根本が間違っていませんから、きっと大丈夫ですよ。

| onimaru | 2014/02/26 20:38 |

また…

前向きになれた筈なのに、最近また苦しくて苦しくて。
戻りたいとかそうゆうことではないんです。
ただただ自分でもうまく説明できぬほど苦しくて。
みなさんも、そうゆうときがありましたか?
漠然と苦しくて不安な気持ちに襲われます。

| しー | 2014/03/01 17:00 |

しーさんへ

こんにちは。
不安な気持ちとは、相手と別れ、異性から自分が女として必要とされる機会が無くなったことに起因するのかな。そこをね、逃げずに自分の心に確かめ、確認するんです。人に言うのは恥ずかしいことでも何でも、自分になら知られても良いでしょう。また、人に言う必要もありませんし。何事もかならず原因があるから発生します。原因は複合的であればあるほど漠然としますが、複合化する前は、単体だった筈なんです。それを見つける必要があります。原因が分からなければ、解決策も改善策も見つけられない。勇気を出して渦中から抜け出せたしーさん。今こそ自問自答してみて下さい。渦中で思い通りに行かない色々を、自分に無理やり納得させるために行った、あの苦しい自問自答に比べると、よっぽど簡単です。自分を信じて。しーさんは何も間違っていないですから。

| アオイ | 2014/03/02 20:05 |

初コメントさせて頂きます。
私はバツイチで、9歳下の既婚彼と3年付き合っていました。辛く我慢ばかりでしたが離れることができなかったのですが…
彼の妻にバレてあっけなく終わりました。
寂しかったけど、終われて良かったとも思っています。
しかし、3ヶ月たった今逢いたくて仕方ありません。
戻りたいとは思わないのですが…
ただ逢いたい。
まだ大好きです。
今はその気持ちを押さえるのが苦しいです。
いつか忘れる日はくるのでしょうか?

| まぁ | 2014/03/03 22:54 |

ご無沙汰しています。。。

onimaruさま
数ヶ月前に何度かコメントさせて頂いたものです。
色々と励ましてくださり、ありがとうございました。

しばらく、オヤジと連絡も取らず穏やかな日々を過ごし、このブログからも遠ざかっていたのですが、残念なことにオヤジの部署に近い部署に異動となり、顔を合わせることが増え、最悪です。。。
数回ですがメールも来て、、、返信してしまいましたが、その返事を読んで、なんとも言えない嫌な気持ちになりました。
何でしょうね、、、大したことは書いてないですが、ずっとメールしたかった、っぽいことが書いてあり、それがあまりに嘘っぽくて、読んで後悔しました。
以前は、こんなメールに踊らされてたと改めて気づき、嫌な気持ちなのかも、、、もう返信なんかしません(´-﹏-`;)

連絡取らなくなって約半年かな?しばらく穏やかな日々を過ごしていたのに、近くにいると気持ちが乱されてイヤです。
好きとか、戻りたいとかは全く思いません。ただ、昔のことを思い出して、本当に嫌な気持ちになります。

いっそのこと転職したら楽になるかも、、、とも思いますが、私にはそんな勇気もないし、オヤジのために転職するのは悔しい気持ちもあり、、、

今は、これも不倫してしまった自分への罰なのかなぁ、と思ってます。
私も悪いことをしたのに、何もかもスルスルと上手くいくはずはないですね。
もう少し時間が経てば、また穏やかに過ごせるのでしょうか。

取り留めなく書いてしまいごめんなさい。
久々に心が乱れてしまい、ちょっと辛いです。
また少しずつ、前向きに頑張りたいなぁ。

| アオイセロ | 2014/03/04 00:57 | ≫ EDIT

しーさん

こんにちわ。しばらくでした。
その後いかがでしたか?

>漠然と苦しくて不安な気持ちに襲われます。

突然にスッキリというワケにはいかない時期だと思います。
どうしても時間って必要なんですよね。
それがどのぐらいかは、人によって差があります。

が、不倫とは決別できる強い心をお持ちなんです。
だから、きっと大丈夫だと思うんですね。

今までそばにいた人がいなくなれば、それはもう寂しいし
不安も感じることも少なくはないです。
では不倫を続けるかというと、それも無理ですよね。

本当の自分を取り戻す為の、一歩手間の状態に私には思えますが、いかがですか

| onimaru | 2014/03/04 22:41 |

まぁさん

はじめまして。よろしくお願いします。

残念だったとは思います。が、おっしゃるように
終われたことは、形はどうあれ、まぁさんの今後にとって大切なことです。

>今はその気持ちを押さえるのが苦しいです。
>いつか忘れる日はくるのでしょうか?

ここには不倫の別れを克服した方からコメントをたくさん頂いています。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-18.html

もう300名様を越えているんですが、
やめることが出来た方に共通しているのは、
不倫を終わらせる事が出来てよかった。ということなんですね。

あの時やめることが出来たからこそ、今の幸せがあると、
コメントを頂く事も多いです。

今はまだそう思えないのかもしれませんが、
不倫を続けていても、本当の幸せには手が届きません。

今回の件は、本当の幸せを手に入れるためのスタートなんです。

| onimaru | 2014/03/04 23:19 |

アオイセロさん

こんにちわ。しばらくでしたね
良く覚えていますよ

>ずっとメールしたかった、っぽいことが書いてあり、それがあまりに嘘っぽくて、読んで後悔しました。

キモイですね。後悔したというのもわかるような気がします。
とは言っても、そういうおやじは確かにいるみたいですよ。

まあKYというか、相手の気持ち(この場合はアオイセロさん)が
まだ自分に残っているって勘違いしてるんでしょう。

あわよくば感が満載です。

大変だとは思いますが、そういったメールに対して嫌な気持ちになるっていうのは
いまのアオイセロさんが健全であることを示しているんです。
これで揺れてしまうようですと危ないですけどね。

もう終わった話です。どうか振り回されることなく、
前向きに進んでくださいね。


| onimaru | 2014/03/05 23:55 |

ありがとうございました

onimatuさま
お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
そうですよね、健全な証拠ですよね。。。
もうしばらくすれば、何とも思わなくなる日々が来る、、、と信じて、今は頑張ります。

今は本当に、オヤジと戻りたいなんて全く思いません。
行動の伴わない甘い言葉に踊らされた日々、大切にされなかった日々、、、思い出すだけで気分が悪くなります。

今回、なんでこんなに嫌な気持ちなのか、少し考えたのですが、、、
私、今回オヤジと部署が近くなり、半年くらい時間も置いたことだし、ひょっとすると普通の先輩後輩の関係に戻れるかも、という期待が、少しはあったのかもしれません。
でも、オヤジにそんな力量があるはずもなく、相変わらずのくだらないメールの返事にイライラしてしまい、、、期待した私もバカでしたが(´-﹏-`;)
そんなオヤジに向かって、色々と文句言ってやりたい気持ちにもなります。
でも、何か言ったところで、私の望むような答えが返って来るわけでもなく、ますます虚しくなるだけだと分かってます。

そうそう、、、オヤジがどうこう、ではなく、自分がどうありたいのか、が大切なのでしたよね。
そういう視点、少し見失ってしまってました。

また前向きに頑張れそうです。
onimatuさま、ありがとうございました^_^

| アオイセロ | 2014/03/10 02:02 | ≫ EDIT

アオイセロさん

こんにちわ

>そうですよね、健全な証拠ですよね。。。

そう思います。不倫に陥る前はどうかというと
年上既婚男なんて絶対に近づきたくないはずなんです。

>でも、何か言ったところで、私の望むような答えが返って来るわけでもなく、ますます虚しくなるだけだと分かってます。

一度は好きになった相手。残念でしょうけども、
不倫の本質的なところかもしれませんね。

まあでも、(頼んでもいないのに)相手が勝手に墓穴を掘ってくれたとも言える訳でして、
目を覚ますいい機会とも言えます。
お気持ちはわかりますが、何か言ったところで、現実が変わる訳でもなく
むしろ相手と同じレベルまで下がってしまいますから、
相手にとらわれたり、ひっぱられたりすることなく
お仕事に集中するのがいいと思いますよ。


| onimaru | 2014/03/11 08:53 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1135-4d6020b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

