不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫が損過ぎる

損得で不倫に突入するわけではないんでしょうけども、でもハタから見ていると「すごく損」なんて感じる事も少なくないです。

ハンパない損失かもしれません。


渦中にいる時は、大げさに言えば「すべてを犠牲にしてでも」なんてスタイルになってしまうこともあるかと思うんですね。

ありがちですけども、携帯握りしめて無為に(すいません)過ごしてしまう休日とか。

(あまりあり得ない)連絡の為に、例えばお友達との約束をあえて入れないとか。

決して少なくないと思います。それで、ほんのちょっとでも連絡が来ると、今迄の気持ちはぜーんぶ帳消し。


不倫っていうのは、おやじに有利になるように出来ているんです。
人に言えるわけじゃあないし(コレが出来ればまた別の道も見えるかもしれないんですが)、頼るのはおやじしかいなくなる。

結局はますますおやじに(不倫に)はまりこんでしまうんですね。残念ですが。おやじだけの世界になってしまいがちかもしれません。

一度そうなってしまえば、おやじはラク。あとは黙っていても貴方がおやじ依存になるのを待てばいいんです。労せずして若い女性の心をつかめて(ここは錯覚なんですが)しまいます。


損こいてますよ

おじさんの世界は何一つ変わらない。逢瀬が終われば何気ない顔で家に帰り、そこには当たり前のように一家団欒なんてものがあったりするんです。

皆さんの気持ちに想いを馳せるなんてことは、(きっと)決してなく。天下太平で今日も大いびきです。


損得ではないんでしょうけどもねえ。言い方を変えれば「もったいない」です。

本当にもったいない!!不倫に縛られて何もできないのは、本当にもったいないのう、なんて思います。

不倫がなければきっともっと色んな事が出来るはずです。

関連記事

| 思うこと | 01:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

損か得かは自分次第?!

不倫は時間の無駄だというのは本当だと思います。それは不倫相手にいれあげて、周りが見えずに出会いを棒に振ってしまった場合かなと思います。
私自身、半年以内で清算しましたが短かったせいか、相手が成長していないのかわかりませんが別れて一年たった今、復縁を迫られています。お付き合いしていた頃よりしつこく、粘っこく、きれいな思い出が台無しです。私は不倫からたくさんの事を学びました。お相手のご家族には申し訳ないですが、良かったと思っています。後悔もしていません。今、特定の彼は作っていませんが、色々な方と恋人未満のお付き合いをしています。不倫から学んだ事が大変役に立っています。結果、私には得だったのかなと思っています。別れたからこそ得になったのだと思います。長く続けていれば人生の損そのものだったような気がします。

| りこ | 2014/02/17 21:26 |

りこさん

こんにちわ

>不倫は時間の無駄だというのは本当だと思います。それは不倫相手にいれあげて、周りが見えずに出会いを棒に振ってしまった場合かなと思います。

たまにコメントで頂くんです。見てくれる男性もいるのに、まあ気が向かないと言いますか、
不倫おやじしか見えていないのは、残念だなと思います。

>相手が成長していないのかわかりませんが別れて一年たった今、復縁を迫られています。

不倫おやじは成長しません。人は成長すると不倫から決別すると思うんですね。
復縁を求めてくるのは、成長してないどころか、退化してるんじゃないでしょうかね。

まさに時間がもったいないですから、そんなのに構わないで
連絡が取れないようにしたほうがいいと思いますよ。
今の幸せを失わないためにも。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2014/02/18 03:04 |

Onimaruさん
お久しぶりです。みずしろです。
損か得、私は、自分の不倫を損だとは思えません。確かに、得たものは不倫だからこその刺激と強い気持ちだけです。それでも、私にとってはとても真剣な恋愛でした。でも、もったいない、それはなんだか理解できます。会社の人からも、その年で、ルックスで、何で彼氏を作らないの?って聞かれる度に、あぁ、私は、どんどん自分の時間を捨てていっているんだと思っていました。
相変わらず、社内で見かける度に激しく感情が揺さぶられます。私は、友達にも話しているのですが、それでもどうしようもない気持ちになってコメントさせてもらいました。友達は、元気になってほしいと、遊びに誘ってくれたりもしました。そんな良い友達に感謝しつつもやはりどうにもならないです。不倫してから友達が自分の話を聞いてくれることや、会社の人が食事に誘ってくれるなど、普通のことに感謝できるようになったのも事実です。それでも、まだ、きもちがおいつかなくて、特に内容のないコメントになってしまいました。ごめんなさい。

| みずしろ | 2014/02/18 13:00 |

損です

損だと思ってます。

ただ今苦しいのはその関係を否定してしまうと自分をも否定するようで複雑です。

後先考えずにしてしまった事が恥ずかしくてたまりません。

いい思いでになるまではまだ時間がかかりそうです。

ただ人を好きになるのは損ではないけど、この関係事態が損になるんだと思います。

早く後遺症から脱出したいですね。

| かおり | 2014/02/18 21:43 | ≫ EDIT

みずしろさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

損得っていうのは、私が受ける印象です。
「ああ、なんてもったいない」ってところですね。結果、損ってことです。

>あぁ、私は、どんどん自分の時間を捨てていっているんだと思っていました。

残念ながらそうです。それに「彼氏」とは言い難いわけですね。これも残念ですが。

>それでも、まだ、きもちがおいつかなくて、

今はまだ仕方ないのかもしれません。明日からスッキリ!だなんて無理ですから。
どうしても時間は必要になります。
それが多いのか少ないのかは、ご本人次第です。

大きかったり小さかったりしますが、波はあります。
なのであわてる必要はないんです。基本が間違っていないですから。

お友達が気を使ってくれるって、すごく大切なことですよ。
不倫よりも。





| onimaru | 2014/02/19 03:14 |

かおりさん

こんにちわ

>後先考えずにしてしまった事が恥ずかしくてたまりません。

それは、まあ今更ですと言っては失礼かもしれませんが、
不倫で難しいのは踏みとどまることです。
かおりさんだけが特別ってことではないし、多くの方に言えることなのかもしれませんね。

反省は必要ですが、いつまでもひっぱられてしまっては、
せっかく抜け出したんですから、やっぱりもったいないお話です。

>早く後遺症から脱出したいですね。

時間はある程度必要でしょうけども、治らないわけでもないんですね。これが。
数カ月後には別人のように明るくなってコメントを頂く、なんてことも
珍しくはないんです。

かおりさんもきっとそうなるはずだと、信じていますよ。

| onimaru | 2014/02/19 03:19 |

onimaruさん、こんにちは。
この前は私のコメント、記事にして頂き
ありがとうございました。

本当に不倫は損ですよね。
私はまだ別れて2ヶ月くらいですけど
最近気になる人ができました!!
大進歩です!!

友達に言ったら、自分の事のように
本当に喜んでくれました。
ただ気持ちが変わっただけなのに!
そんだけ心配していてくれたんだなと。

不倫をやめると周りが見えてきます。
本当に自分の事を想ってくれる人。
本当に大切にしなきゃいけない人。

先がある人を想うというのは
こんなにワクワクするんですね!
恋愛というこのワクワクドキドキ
不倫で忘れてました!
顔も性格も穏やかに優しくなったと
友達に言われました^_^

今はただこの気持ちを大切にしたいなと
思います!!
自分磨きがんばり中です!

今、不倫している方が自由に幸せになれること願ってます。

| なぁ | 2014/02/20 10:21 | ≫ EDIT

onimaru さん
はじめまして。私は元上司と不倫して 2年です。
先週くらいから急に現実が見え別れを決意しました。
彼は毎日メールをくれ、私が別れたいと思ってるなんて微塵にも思ってないと思います。私のことを心配してくれ愛してると言ってくれるけど、会えば息子の話…離婚は息子が高校を卒業してからだなぁと笑いながら言われたのが1回。そのくせ私には
浮気したら殺す(冗談だと思いますが)とか女友達と海外に行くと行ったら激怒する始末…束縛が激しいのです。
そんな彼と明日、最後のデートをします。これは私の中での決意です。別れはメールで言おうかと。会ってる時に言って何かされても怖いので… ただ今も悩んでるのが現実です。先のない付き合いでも私を必要としてる彼と別れたら彼がどうなるのか…彼には帰る家があるのは重々承知してるのですが。。。
悩みすぎて仕事も手に就かない状態です。。。どうか私に勇気を下さい。すみません…不倫脱出の報告ではなくて。

| ちほ | 2014/02/20 15:34 |

ちほさんへ

横スレ失礼します。オニマルさんお世話になっています。ちほさん、今仕事も手に着かない程悩んでいるのは辛いですね。私も一年前はそうでした。悩んで、痩せて、毎日会いに来ても、メールくれても何かが空っぽのように感じていました。お別れは会った次の日にメールでしました。会うと引き留められるので。別れて思いました。中身がなかったからいつも寂しかったのだと。相手はきっと女性が居なくなってもこまりません。家族がいるのだから。別れたからこそ見えてくるものが沢山ありました。私達、きっとそれ程自己価値を下げなくてもいいんですよ。不倫男と遊んでやったくらいに(下品でごめんなさい)思って丁度いいのかもしれません。体調に気をつけて下さいね。

| りこ | 2014/02/20 20:38 |

なぁさん

こんにちわ。
先日はありがとうございました。感謝しています。

>不倫をやめると周りが見えてきます。
>本当に自分の事を想ってくれる人。
>本当に大切にしなきゃいけない人。

おっしゃる通りですよ。不倫中は周りが見えない、
だからこそ、どんどん不倫にはまり込んでしまうんですね。
でも救うのは、あくまでも自分自身。
そういった大切なことに気がつけて本当に良かったと思います。

>顔も性格も穏やかに優しくなったと
友達に言われました^_^

不倫をやめるとキレイになります。
多くの方からそういったコメントを頂いているんですよ。
意味不明なストレスから解放される訳ですから
キレイになるわけです。

つまり不倫は美容の大敵ってことですね!




| onimaru | 2014/02/21 08:06 |

ちほさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私のことを心配してくれ愛してると言ってくれるけど、

心配もしていないですし、愛してもいないです。
大切な人に、ワケの分からない暴言など吐かないものですよ。
目を覚まして下さい。
離婚の話なんか嘘に決まってます。誰でもわかります。

>先のない付き合いでも私を必要としてる彼と別れたら彼がどうなるのか…彼には帰る家があるのは重々承知してるのですが。

どうにもなりません。おっしゃるように家に帰るだけです。
「必要とされている」という実感があるのであれば、
それはこの関係を成り立たせてしまってる要素の一つなのかもしれませんね。

お話はメールでいいと思いますよ。
どうか大切な未来を不倫なんかでダメにすることがないようにと、願っています。






| onimaru | 2014/02/21 08:31 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1134-31092586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT