不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手がいなくても寂しくない

不倫とは決別したものの、寂しさから戻ってしまうなんてお話は少なくないです。

では、その「寂しさ」はどこから来るのか。

一人の時間は、実はそう悪くないと思うんです。悪くないどころか、結構いいものだと私は思いますよ。

不倫と決別する事が出来た方から頂いたコメントです。


完璧に彼と別れてから
不意に思い出しますが
一人の時間でも寂しくなりません。

前なら、家にいる時、休みの時
何をしてても寂しくて誰かに連絡したりと
してましたが
別れてからは、家でテレビ見たり
家族といたり、一人の時間が辛くないんです。

これから、出会う人の事とか、
どんな自分になりたいかとか

こうゆう人に出会えたらなぁ、
なんて想像したり、
まだまだ連絡とらなくなって数日ですが
なんだかこれからの事に楽しみになってます。

きっかけがあれば戻ってしまいそうとは
思いますが、今のこの気持ちを忘れずにいようと思います!

また会ったとしても、もう信用出来ることはありません。

ありがとうございます。一人の時間を楽しめれば不倫に戻ることは決してないと思います。

決別後は本当に辛いと思います。

でも、どうでしょうかね。気持ちのどっかで「安堵している」自分を感じる事だってあるのではないでしょうか。

その安堵の気持ちこそ、大切にすべきだと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんばんわ。

私のコメントですね。
ありがとうございます!

彼氏ができたら、報告して
その時は記事にしていただけたらなぁ、と
思ってました!
そして、不倫を辞めれる人が
一人でも増えれればなぁと。

私のコメントを記事にしていただけるように
がんばる!幸せになる!って
友達にも言っていました。

記事にしていただき
ありがとうございました。
このまま突っ走ります!
次は幸せな報告をしたいと思います!!

| なぁ | 2014/01/31 01:57 | ≫ EDIT

なぁさん

こんにちわ。早速バレてしまいましたね。
ありがとうございました。

>彼氏ができたら、報告して

いつかきっとそうなるはずです。
悪縁を断ち切れたんですから。
でもあまり意識しないほうがいい結果を生むはずですよ。

それに不倫と決別できたことは
もう幸せへの第一歩ですから、今回のコメントも
十分に私にとっては、幸せ報告とも言えるんです。

今回はありがとうございました。
感謝しています。


| onimaru | 2014/01/31 02:32 |

そうですね。
意外とキツイながらも家事や仕事なんかもさくさくやっている自分がいて。夜もよく寝れるし(たまに向こうの夢は見るけど)食欲もあるし。
喧嘩してる時は仕事も休んだり、ご飯を作る気力もなくなりコンビニ弁当だったりしたのに今回はちゃんとやれてるなーって!子供とテレビ見て笑ってたり1人(子供はいるけど)の時間を適当に過ごせていて不思議な感じです。


Onimaruさんのブログを見てると男の気持ちがわかったりするし、きっと向こうもダメージ受けてるんだろうなーってわかるだけでも儲けものというか。世間では一般的に不倫をする男は体目当てだけとか疑似恋愛を楽しんでるだけとか言われてるからOnimaruさんの気持ちで違うよなーって思い自分を励ましてます。

男のほうが未練がましいとは本当ですか?
何故ですか。?よくそう言われるし私もそう思いますけど。

前回2ヶ月程別れていた時は友人達に愚痴を聞いてもらいましたが、今回は不思議 と向こうを悪く思いたくないというか愚痴にならないというか、、、不思議です。


愛情と執着が入り交じると確かに厄介だと思います。
私が元 々そういうタイプなのかな、、、それとも不倫という関係がそうさせるのか、、、
他の女の人はもっと楽しんで付き合ったり出来るのに私に我慢が足りなかったのか、、とか自問自答してしまいます。

こういう関係だと意地を張らなきゃ付き合えなくて、私は大丈夫よ、みたいな。でも意地を張る付き合いなんておかしいのに。

本当はOnimaruさん、母親のような愛情をそそいで
あげたかったんです。彼に。40半ばになる彼は母親を恨んでますから。


なんだか支離滅裂ですいません、、、


まだ気分の浮き沈みはあるけど穏やかなんです。
不思議なんです。

| かおり | 2014/01/31 19:26 | ≫ EDIT

こんばんは、初めましてです。

私はまだ断ち切れておらず、先輩方のコメントを見ていて、いつか自分もそちら側にいきたい…それなのになあ…、ともどかしい気持ちで、さまよっているところです。

正直、おじ彼の連絡や態度に一喜一憂している自分は、まだまだです。鳴らない携帯をあてにして、なんて依存してるんだろうと、自分の毎日を思い返します。

今回の記事を見て、あ。と思ったのは、少し前から、おじ彼ともうまく?いかなくて悶々とすることもあるのですが、なにかに夢中になっていると、たまにおじ彼のこと忘れられることがあることに最近気づきました。ささいなことですが、本読んでたり、友達とくだらないこと大騒ぎして遊んでたり。ひとりで部屋にいると悶々してしまうので、外に外に!と気持ちを向け始めたのもあるのかもしれませんが、おじ彼以外にも世界ってあるじゃん、なんて今更気付きます。

まだ、おじ彼との関係はたてていませんが、私の気持ちは良い方に向かい始めたのかな、ともうちょっとがんばろうと思えたコメントでした。

| もこもこ | 2014/01/31 22:32 |

かおりさん

こんにちわ

>男のほうが未練がましいとは本当ですか?
>何故ですか。?よくそう言われるし私もそう思いますけど。

変化に対応できないのかもしれませんね(笑)
女性は上書き保存なんて言われます。
どうしてなのかはわかりませんが、だからと言って
何か相手に気遣いをする必要は全くありません。

何を言ったところで相手は結婚していて、
実はそれなりにうまくやっているものですよ。

こういう言い方も失礼かもしれませんが、
おっさんというのは安定しているからこそ、不倫が出来るとも言えてしまう訳です。
本当に大変であれば、他の女性に目がいくだなんてことは
ないはずだし、そんな余裕もありません。

>40半ばになる彼は母親を恨んでますから。

ほっとけばいいんですよ。悪縁がくっついてきそう。
本来であれば、いたわる年頃なのに。
何があったのか知りませんが、
そんなものは胸の内にしまっておけばいいんです。

どの程度、本気で「恨んでいる」だなんて言うのかわかりませんが、
そういう人と、関わってはいけません。
つまづきの原因にはなりますが、幸運を運んで来るとは
とてもとても思えません。

離れていて、穏やかに生活できているのが何よりの証拠ですよ。




| onimaru | 2014/01/31 23:46 |

もこもこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>たまにおじ彼のこと忘れられることがあることに最近気づきました。

いいことです。意識していっぱい外を見るようにすれば、
きっと不倫中は見失いがちだったことが見えたり、感じるようになるはずです。

それはお友達の大切さだったり、自分の時間の大切さだったりします。

>おじ彼以外にも世界ってあるじゃん、なんて今更気付きます。

いい傾向ですね。焦らずにそういった感覚を大切になさってください。
ご自身の生活が充実すれば、不倫など取るに足らないことのように
感じるかもしれません。

おかしいですよね。人を好きになっているのに、
隠さないといけないなんて。人にも紹介できないですし。
好きな時に電話もできないですし。連休はつまらなく感じるでしょうし。
相手は連休なんか、目一杯楽しんでますからね。

>私の気持ちは良い方に向かい始めたのかな、

私もそう思います。いずれきっともっともっと良い方向に行くはずですよ。



| onimaru | 2014/01/31 23:53 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1130-d2942535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT