不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめた人が伝えたいこと

不倫をやめることが出来た方から、伝えたいこと。ということでコメントを頂いています。


どうしても伝えたかったことがあります。

わたしも不倫やめた1人です。
一年前、すっごく辛かった。
あまりの辛さにメールしてしまうこともありました。

でも、もう信じられない。仮にこの人と結婚しても不安な毎日を送ることはできないと思った。

本当に辛い毎日だったけど今はその辛さも半分以上減っています。

大丈夫。

本当に大丈夫な日は来るから。
勇気を出してみたら、いつか心から笑える日が来ます。

悩んでいるならやめどきです。自分のために、頑張りましょう。

と、今は他の方に言えるぐらいやめてよかったと自信をもてるようになりました。

いかがでしょうか。
経験し、克服した方だからこその説得力だと思います。

不倫との決別が、自分の幸せにつながると信じることが出来れば、いつかきっと。なんて思うんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/27 02:50 |

初です

私も
不倫を終わらせてよかった!
結婚しなくてよかった!

今、楽しくハッピーな毎日です。

| ゆっち | 2014/01/27 08:12 | ≫ EDIT

時がたっても…

オニマルさん、ご無沙汰しています。一年前におじさんと別れたりこです。最近毎日のようにラインが来まして何の目的なのか少し怖く、この人は何も変わっていないんだなぁと感じました。別れても平然と送ってくる神経がわかりません。何の為に別れたんだか…悩んでいた自分が馬鹿みたいです。不倫男は更正できないのでしょうか?

| りこ | 2014/01/27 21:50 |

ゆっちさん

はじめまして。

>不倫を終わらせてよかった!

よかったですね。相手の人格はまた別かもしれませんが
不倫というのはやはり悪縁。
引きずっていては、咲くものも咲かなくなってしまいます。
決断が、正しかったことは今のゆっちさんのお気持ちが表していますよね。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2014/01/27 22:26 |

りこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>最近毎日のようにラインが来まして何の目的なのか少し怖く、この人は何も変わっていないんだなぁと感じました

基本としては、変わらないです。
目的は「あわよくば」です。それ以外はありません。

いちいち面倒でしょうから、拒否してしまえばいいと思います。
何の価値もないメッセージですから。
りこさんの今後に、悪影響を及ぼす可能性はあれど、
いい影響は与えませんのでね。

>不倫男は更正できないのでしょうか?

人によると思いますが、お相手は残念ながら更正できないタイプの方のようです。

関わらないようにするのが一番ですよ。




| onimaru | 2014/01/27 22:53 |

ご無沙汰しています

この日記は今でも時々読んでいます。
女子たちの切ない話に心が痛みます。
私が不倫をやめてまだ1年と経っていませんが、未だ彼氏はできません。仕事漬けの毎日です。別れた後はその辛さを振り切るために必死になって仕事をしたように思います。なんだかあっという間でした。気付けば昇進・・・いいのか悪いのか何とも言えませんね。
哀しみから逃げる為に仕事に逃げた結果です。
そして今は未来の無い絶望的なあの感覚からやっと抜け出しつつあります。自分の将来への期待が無く過ごした不倫時間。
このままずっと一人なのか・・・わたしには仕事しかないのか・・・いろんな気持ちと戦いました。
ですが一つだけ明らかに変わりました。
私の未来はまだ決まっていないという事がやっと分かりました。
不倫で一番辛い事は何もない未来が確定している事です。
今は資格試験勉強と仕事に明け暮れています。
試験に合格!そういった自分への期待。
そんなものが持てるようになりました。
結局、自分を幸せにするのも自分だけなのですね。
独りでも辛くてもどんな時も前を向いて今は走ります^^
このサイトへ来る素敵で強い女性達を見習って。。。


| オオルリ | 2015/04/08 21:19 | ≫ EDIT

オオルリさん

こんにちわ、しばらくでしたね。

>いいのか悪いのか何とも言えませんね。

いいことです。何事も真摯に取り組んで結果がでるのは素晴らしいことですよ。
昇進したくてもできない人だっているでしょうし。誰もがそうなれるわけではないと思います。

>今は資格試験勉強と仕事に明け暮れています。
>試験に合格!そういった自分への期待。

不倫中は何回やってもダメだったけど、やめたら合格したよ!
なんてコメントも過去にいただきました。
迷い無く専念できるからでしょうね。
そしてそれは間違いなく自信に結びつくはずです。

それに雑念を捨てて仕事に打ち込む女性は
美しいものですよ。

オオルリさんに申し上げたいことがあるんですが、
今回だけは申し訳ありませんが、ちょっと内緒にしておきますね。
決して悪いことではございません。

疲れたら少し一息いれるのもいいと思いますよ。

コメントいただき、ありがとうございました。



| onimaru | 2015/04/09 20:43 |

内緒ごと?

内緒?何でしょう・・・
気になりますが恐らく今の私は聞く事ができないことなのでしょうね。
聞ける日までがんばってみますね!
合格した方や私と同じ方法で立ち直っていった女性たちもいると知った事も驚きですし後押しになります。
今は疲れても止まっている方がやはり怖いのです。
嫌な事ばかり考えたり、不安になってしまったり。
そうやって走って行くうちに私にもいつか
いつか心の余裕ができるのでしょうか。
では。また^^お返事ありがとうございました。

| オオルリ | 2015/04/09 22:05 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1128-c945d729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT