不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘嘘嘘!

結婚が決まった方から、以前に頂いたコメントです。

最近はありませんが、以前はたまに「私の不倫おやじは優しい」なんてコメントも頂いたものです。あと、かっこいいとかもありましたね。

渦中の方なら仕方ないですけども、イカンですな。真にかっこいいとはどういうことなのか。いずれ気がつくはずです。


おじさんもこんな風に奥さんと準備をして、まわりに祝福されて、結婚式をしたはずなのに、よく結婚前の一回りも下の女性に手を出せたな!と思うようになりました。

奥さんだけでなく、祝福してくれた人全員を裏切ってるんですから。


優しくて愛してくれて...なんて思っていましたが、嘘嘘嘘!

優しい人は、不倫なんてしない。愛してたら、最後の一歩踏み出さない。あんなに苦しめたりしない。


と気付きました。

いかがですか。端的に不倫をよく表していると思います。

女性は苦しいですよね。辛いことも少なくないはず。でもおっさんは今日も天下太平です。元気に奥さんの機嫌をとって、大いびきで寝ています。

不倫相手が優しいというのであれば、ほんとに優しい人は、大切な相手をそんなことに巻き込みませんって。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

私も今はよく分かります。奥さんに隠れてこそこそしてる
男なんて優しくて素敵な人のはずないですよね。
でも、頭がお花畑状態だと奥さんや周りの人を裏切ってまで
時間を作ってくれる優しい彼。と思ってしまうのでしょうね。

先日、本屋さんで彼とその家族を見たのですが
子供をおんぶしてる彼はどこにでもいるお父さんでした。
もし不倫中なら苦しかったのかもしれませんが
幸せそうで何より。と思いました。




| こいと | 2014/01/20 11:12 | ≫ EDIT

こんにちは。
みずしろです。まだ、別れられず、このblogを毎日見させてもらってます。
まず、不倫から抜け出せて、ご結婚まで決まった方、おめでとうございます。嘘嘘嘘って、なんだか、納得してしまいました。
ところで、詳しく話すと長くなりますが、わたしは、今、彼と別れるチャンスに直面しています。明らかなチャンスで、これを逃せばしばらく別れられないかもしれないと思うのですが、やはり離れるのも辛く、自分から別れたいとは言えません。どんなに憎く思っても、やはり好きなんです。でも、好きだからこそ憎んでしまうという気もします。他の男性と食事にいったりもしましたが、彼と比べてしまい、どうしても恋愛対象としてみることができませんでした。だから、きっと、別れないとダメなのだと思い、気持ち的にも不倫相手でいることに限界を感じているのですが、決心がつきません。ただ、聞いてほしい気持ちと背中を押してほしい気持ちとでコメントさせていただきました。

| みずしろ | 2014/01/20 15:31 | ≫ EDIT

こいとさん

こんにちわ。おひさしぶりです。

>奥さんに隠れてこそこそしてる
>男なんて優しくて素敵な人のはずないですよね。

残念ではありますが、そうなってしまいます。
やっぱりコソコソとしているというのが
「せこい」「かっこ悪い」「小物感が満載」となりますね。

>でも、頭がお花畑状態だと奥さんや周りの人を裏切ってまで
時間を作ってくれる優しい彼。と思ってしまうのでしょうね。

怖いですよね。自分にとって都合良く解釈しようとすれば
いくらでもできてしまう。本当はもっと見なきゃいけないこともあるんですけどね。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2014/01/20 23:05 |

みずしろさん

こんにちわ

まあ、難しいところだとは思います。
今はきっと「不倫はいけないこと」と頭では分かっている状態です。
しかしながら、それでやめることが出来るのであれば
もともと不倫には陥らないはずです。

>他の男性と食事にいったりもしましたが、彼と比べてしまい、どうしても恋愛対象としてみることができませんでした。

それは無理です。誰と会っても無理だと思います。
不倫を終わらせない前提があるからです。
それにその方法ですと、変なのにひっかかったりするかもしれません。
それは避けたいですね。

とは言っても他の男性に目を向けることも大切ですが、
いきなりの「恋愛対象」とするのは無理があります。
交友関係を広げる、といった程度でいいんじゃないでしょうか。

同時進行して、独身クンのことを好きになれそうになったから
不倫相手とは、サヨナラってのは、なかなか難しいと思うんですね。
効果的とは思えません。

不倫をやめてから新しい出会いがあった方、あるいは結婚した方
いっぱいいらっしゃいます。
共通しているのは、「出会いを意識していない」ってことなんです。
しばらくお休みするぐらいの気持ちでちょうどいいと思います。

まずは、恋愛関係はおいておくとして
ご自身の生活の充実を、と思います。






| onimaru | 2014/01/21 02:31 |

アドバイス、ありがとうございます。

お返事、ありがとうございました。
確かに、そうですね。onimaruさんのおっしゃる通りです。きっと、逃げるように次の人を探したとしても、既婚彼の代わりでしかなく、でも同じ人な訳ではないので上手くいかないですね。人として、とても失礼な考え方だなと思いました。
そうですね、別れてから、自分の生活を充実させる、それが一番ですよね。頑張ります。ありがとうございました。

| みずしろ | 2014/01/21 15:07 |

はじめましてですが

今からお別れしてきます。
覚悟も中途半端ですが
終わったら励ましてください!
手が震える

| じゅん | 2014/01/23 20:32 |

じゅんさん

はじめまして。

>覚悟も中途半端ですが

完全な人はいないと思いますよ。
ご自身を信じればきっと大丈夫です。

またお話を聞かせてくださいね

| onimaru | 2014/01/24 08:24 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1126-3e57fe10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT