不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫は現実逃避だった

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントですが、なぜ不倫に陥ってしまったか、すごく的確に分析されています。

きっと皆さんの心に届くはずです。


二人の時間がなくなってから、私は他部署との交流が増え、仕事も幅が広がり、仕事の姿勢を評価してもらえました。

彼と不倫真っ只中だった土日やお盆休みは、ずっと彼を想い、淋しくて不安で、無為な休日でした。離れた今、この連休はただ嬉しくて、家族連れは微笑ましいながら、お一人様の気楽さを楽しむ、自分の好きに過ごせる時間になりました。

振り返ると、私にとって、彼といることは現実逃避でした。彼といれば、過去の失敗も現実の不満も未来への不安も、薄まるようでした。大人として社会人としての生活に、ちょっと疲れてしまってたのかもしれません。そして、そうなるだけの理由が、抱えていた問題があったのだと思います。おそらくは、彼にも。

不倫がいけない、ではなくて、本当の問題に向き合わず、不倫で誤魔化してしまったことが間違いだったように思います。自分と向き合わず、さらに彼との不倫関係に悩む、解決も改善もするはずないがないと、今なら分かります。

こちらに初めて書き込みした時は離れた直後で、仕事上追い詰められ、別れの衝撃にも堪えきれない状況で、返事をいただけたのは、とても有り難かったです。本当にありがとうございました。

ありがとうございました。決意が固まれば女性は本当に素早くて、強いものなんですね。本来の力を取り戻したとも言えるかもしれません。

「私は弱いから」なんてコメントを頂くことも少なくはないんですが、今だけちょびっと見失っているだけです。

本来の自分を取り戻した時、不倫がつまらなーい狭い世界の取るに足らない出来事なんて思えるかもしれません。もともとが、不倫なんて絶対にNGだったはずですから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

onimaruさん、こんにちは。
数ヶ月前に書き込みさせていただいていた者です。

単身赴任が終わり家族のもとに戻って行った彼と別れて数ヶ月経ちますが
なかなか簡単には忘れられませんね。
不倫なんて絶対自分にはないことと思っていたのに
不倫に陥る前の本来の自分はどこへ行ってしまったのか。
私は振られてしまった方で、
日常は何も変わらず、変わったのは彼がいなくなったことだけだからかな。
以前書き込みしたことを覚えていらっしゃるかわかりませんが、
時間がなくて会えないと言われていたけれど
転勤する前に結局一日会うことが出来ました。
それが最後と思っていたのですが、
転勤後数回連絡が来ました。
それも最初だけでしたけどね。
そして年末に久しぶりに連絡が。
内容は(私的な)業務連絡でしたけど(^^;)
元々いた場所に戻れた彼はとても充実した日々を送っているようで
もう本当に私は必要ないのだなあと実感しています。
仕事の話とか聞いて欲しいけど
連絡したい気持ちを抑えてます!(1回だけ私から連絡してしまいましたが・・・)
連絡すればちゃんと返事が返ってくることはわかってるんです。
面倒だと思ったとしても。
いや、まだ好きでいてくれてるって自惚れてかな(笑)
でも連絡してはいけないですよねえ。

経過報告のような何だかわからない内容になってしまいすみません。
ちょっと波が来ています。
早く穏やかな日々になればいいのですけど。
ちなみにランジェリーはほぼ入替え完了です!




| ミホ | 2014/01/18 14:11 |

ミホさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

どうしても波はあると思うんです。
大切なのはそこに一喜一憂する事はないってことですね。
「基本」が間違ってないですから。

相手がもし充実した毎日を送っているのであれば、
ミホさんだって、きっとそうなるはずです。

それにランジェリーの入れ替えというような
前向きな行動はいずれ成果が出ると私は信じています。

| onimaru | 2014/01/19 09:46 |

onimaruさんへ

お返事ありがとうございます。

自分から別れを決心した方達のように
私も凛とした女性になりたいのですがなかなか・・・
諦めが悪いというか。
でも、少しずつでもと思いこちらを訪れています。
onimaruさんのコメント、皆さんのお話、とても助けられています。

| ミホ | 2014/01/19 18:30 |

ミホさん

こんにちわ

>自分から別れを決心した方達のように
>私も凛とした女性になりたいのですがなかなか・・・

形はどうあれ、不倫と決別できた事に変わりはないんです。
未練は残りやすいのかもしれませんが、
それでも、不倫でお互いが納得する別れなんて、そうそうないはずですよ。
永遠に続く訳でもないですし、言ってしまえば
いつかは終わりものです。それが早いか遅いか。

相手が告げなくても、
いずれミホさんが決断していたはずですよ。

| onimaru | 2014/01/20 02:41 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1123-346c7487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT