不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のブログ目標2014

今年の漢字はでまいります。

それ以外に、毎年ブログ目標なんてのを念頭に立てているわけです。昨年は

入籍のご連絡を30名様から頂く。

でした。今年はというと


ないんです。

具体的なものを定めてみるよりも、私そして、多くの不倫とは縁を切った方からも言葉を頂くように、

不倫とは縁が切れ、心からの笑顔を取り戻す日が来る事。

を願うばかりです。もったいないですからね。なんといっても。

以前にいただいたコメントです。

きっと、男より女のほうが強い。
だから、今不倫の恋に落ちている女性は
いつか、きっと自分の道を見つけて、歩いてゆけると思うのです。
女は強く、そして美しい。

なにしろ女性ご自身がおっしゃる言葉ですから、間違いないです。

どうもその、「私は弱いから」というコメントも頂くんですが、なんのなんの。いまだけでしょう。

おやじを見切れば、必ずや本来の強さを取り戻せるはずです。

関連記事

| お知らせ | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拝見しています

つい最近、約5年の不倫に、自分からさよならしました。
関係が始まってから3年くらいで、先がないなら別れてほしいと告げ、離婚するから待ってと言われ…彼が自分で決めた期限もどんどん破り、そして今。
その間には、何月から同棲しよう、何月には籍を入れようと具体的な事をいい始め…信じてしまった自分がバカですが。
いえ、信じるしかなかったんだと思います。最後は、子供が不憫で別れられないと。もう、あたしの人生壊されてたまるか!と思いました。
先日、彼からもらったもの、思いでのもの全て捨てました。おそろいのリングやネックレスは海に投げてやろうと思って
います。今は本当に辛い。頭ではわかってることが、気持ち
で理解できなくて。苦しくて仕方ないし、食事もできません。思い出が連想されるものは見れないし、聞けない。好きだったものもきらいになって…けど、これだけは言えます。あたしは今、不倫をしてません。それだけでも、いいかなぁ。この先誰かを好きになれないかも…結婚できないかも…と不安ですが、しばらく恋はお休み。頭の思考回路も停止したいです。職場の上司でした。あたしは辞めました。今頑張らなければならないことを頑張りたいです。

| しー | 2014/01/10 23:46 |

しーさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>いえ、信じるしかなかったんだと思います。

そうかもしれませんね。信頼があってこそ成り立つわけですから。
例え相手がどう思っていようが、しーさんにはお相手を信頼していましたから
そうなるのも当然だったかもしれません。

>おそろいのリングやネックレスは海に投げてやろうと思って います。

辛いでしょうが、それがいいと思います。
思い出の品を大事にとっておいて、何かいい事があるかと言えば
残念ながら、何もなく、かえってスタートの足かせになるだけのように思います。
不倫をやめ、自分を取り戻す事が出来た方から
コメントをいただきますが、思い出の品は処分される方が多いように思います。

>しばらく恋はお休み。

それがいいです。むやみに出会いに走ったところで、好結果が出るとは思えません。
それよりも、自分のための時間を持つというか、
お友達とかご家族との時間を大切にするとか。そういうほうがいいですよ。

>今頑張らなければならないことを頑張りたいです。

無理矢理に頑張る必要はありません。疲れます。
今は、意識して目を外に向けてみれば、
不倫中に見失っていた事が、見えて来るようになるかもしれません。

5年は短くはありませんが、もう終わらせることができたんです。
今年がいい年になることを願っていますよ。





| onimaru | 2014/01/10 23:54 |

管理人様

早速のお返事ありがとうございました。

私は26彼は30代後半です。
夢にでてきて、辛くて目を覚ます…という繰り返しの毎日です。目を閉じるのが怖くて。
仕事もしないわけにはいかないので、探しています。
環境が変われば、またなにか変わってくるでしょうか…?

今は、彼のこと、彼とすごした時間、思いでの場所を「忘れ
られないのではないか」…と、それが怖いです。

今起きていることが現実だと分かっているのに、優しい言葉を思い出して辛くなります…

忘れることはできるでしょうか…

| しー | 2014/01/11 05:48 |

しーさん

こんにちわ

>環境が変われば、またなにか変わってくるでしょうか…?

そう思いますよ。こちらは転職し、順調に行っている方から頂いたコメントです。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1116.html

>今は、彼のこと、彼とすごした時間、思いでの場所を「忘れ
られないのではないか」…と、それが怖いです。

今からそう心配することはないかと思います。
心配というよりも、今はあれやこれや考えなくていいと思いますよ。

「忘れられないのでは」というのは、一歩を踏み出みだすのではなく、
思い出に留まってしまう理由になってしまうのはマズいかなと思います。

今は仕方ありませんが、不倫相手よりも大切なことっていっぱいあるはずですよ。
今はそれに気がつけていないだけです。

| onimaru | 2014/01/11 09:27 |

管理人様

お返事ありがとうございます。

終わってから一週間、日によって時間によって気持ちのむらはありますが、だんだんと落ち着いてきたように思います。

今頑張って就活してます!
彼と終わってしまった辛さよりも、今は就職先がなかなか見つからないことのほうが辛いです!(笑)

今一度、自分の仕事に対する目標が持てました。
前よりも良い(自分の思う…という意味で)職場に就職して、しっかり頑張りたい。
前は彼に守られて?甘やかされて?仕事も悪いところしか目につかず、頑張ってないのに誉めてもらえることで、大して努力もしてなかったことに気づきました。あぐらをかいてました。

そんな自分に気づけたことで、あたしはこれからもっと成長できると思います!

なかなか厳しい現実をみてますが、頑張ります!

| しー | 2014/01/13 21:05 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1119-ad7a930f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT