不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじが不良債権だった

不倫おじさんと縁を切った方から頂いたコメントです。
ありがとうございます!

実に秀逸な表現で感心しました。


おじさんと切ってから、皆さんそうでしょうけど、苦しくて、でも不倫中の仕事が手につかないような苦しさではなくて、だから職場にすがるようにがむしゃらに働きました。

気がついたら、自分がいろんな人に必要とされていました。

そして、しっかりと自分を見守ってくれている人もいたのです。

思えば、おじさんに引っかかったのは仕事がつまらなくなっていた時期でした。おじさんとの幻想は仕事の行き詰まりを忘れさせてくれる。


切るのが辛かったり、今、辛い方にはぜひ、お仕事に邁進してみてください、というのが私の経験談です。

そのおじさん、取引先レベルで言ったらFランク(最低レベルで、早く切りたい不良債権先)だって早晩気付きます。

一生懸命働くことも人を見る目を肥やす修行になります。

いやいや、Fランクの不良債権ですか。お見事な表現でございました。私もいつかパクらせていただくかもしれません。

その表現はさておき、克服された方の言葉だけにすごく重要なポイントがあります。


切るのが辛かったり、今、辛い方にはぜひ、お仕事に邁進してみてください

ならびに

気がついたら、自分がいろんな人に必要とされていました。

いかがでしょうか。

不倫相手と切れると、ひとりぼっちになったような感覚に陥る方も少なくないと思うんですが、実はそうではないんです。気がつけないとしたらそれは不倫の毒に(今だけ)やられてちょっと見失っているだけ。

そしてお仕事に邁進することはいいことです。ある作家の言葉に、人は仕事に没頭している時が一番美しいというのがあります。男女を問わず。

私はこの方のように、お仕事に今まで以上に邁進すればきっと何か見えるはずだと確信しております。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/12/31 14:00 |

鍵コメントさん

鍵で頂いたコメントについてはこちらをご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

なので手短に言えば、今の幸せを大切になさってください。
すべてを失ってからでは遅いですよ。
鍵さんはともかくとして、お相手の年齢になってまで
不倫を続けているというのは、どうも大切な何かが欠落してしまっているように思います。

今の幸せ、そして心穏やかに過ごす為には
その邪魔になるものを排除すべきだと思います。

ちょうどタイムリーにコメントを紹介しています。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1115.html

いかがですか。

| onimaru | 2013/12/31 14:49 |

あけましておめでとうございます!
去年は本当にこの日記、お世話になり
ありがとうございました。

不倫彼と別れてきました。

まだ好きだし、寂しいという気持ちもあります。
普通に連絡してしまいそうではありますが
ここでの辞められた方のコメントを見て
頑張りたいと思います!

寂しいと思う気持ち、自分自身に勝たなくてわ!
前に進まなくちゃ!
不倫辞めたら、いい出逢いがある!とゆう事を信じてがんばります!

| なぁ | 2014/01/01 12:40 | ≫ EDIT

なぁさん

こんにちわ

不倫は続けるほうがずっとラクなのかもしれません。
だから、あえて辛い決断を出来た方が
もう戻る事はナイと思っています。

自ら不倫という悪縁を断ち切れたことに自信をもってくださいね。
本当は強い心をお持ちなんですよ。

| onimaru | 2014/01/01 18:04 |

幸せなスタート☆

明けましておめでとうございます

今年も1人でもたくさんの方が、幸せに気づけますように!

今日はなぜか急にオジさんのことを思い出して、無性に虚しくなって、ちょびっとだけ1人で泣いちゃいました。

ですが、泣いたらすっきり!
ぐずぐず泣いてばかりいた不倫中とは涙の質が違います。
ときどきは、泣いたり、このブログを読んだりして、マイナスの感情をデトックスしています。

すっきりした後は、ご馳走食べながら家族とワイワイ(^^)v
さっきまで、こたつで父と飲んでいました(笑)
当たり前のことを、とっても幸せに感じます。
不倫中は、見失っていた本物の幸せ。
やっと、素の自分に戻ってこれた気がします。

明日は、出張から帰ってきた彼と初詣です\(^o^)/

| さくらんぼ | 2014/01/02 02:18 |

さくらんぼさん

こんにちわ

>すっきりした後は、ご馳走食べながら家族とワイワイ(^^)v

なによりです。そういった幸せを大切になさってくださいね。
それができれば、例え一時的に不倫相手を思い出すことはあっても
どんどん小さいなっていくはずです。それに戻ることはあり得ません。

>不倫中は、見失っていた本物の幸せ。
>やっと、素の自分に戻ってこれた気がします。

よかったですね。
これも不倫を断ち切る決断があったからこそ、です。

いいスタートが切れたこと。私も嬉しく思います。



| onimaru | 2014/01/02 16:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1116-af620595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT