不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかに誰かを想う(2)エロオヤジ

若い頃勤務してた会社に唯一といってもいいぐらい尊敬する上司がいました。けっこうなお年なんですが、けっこうな役職者でもありました。
私はなぜか直接の上司ではないにもかかわらず、結構かわいがってもらいました。
このおやじの特徴は、キレイで上品な奥さんを持っているにもかかわらず一言でいえば「エロおやじ」です。
「onimaruクン、おれさ、死ぬまでに一度でいいから金髪とやってみたいんだよね。」なんてことをヘーキでお昼休みに私に語りかけてきます。


この上司、ある日「おれさ、毎年花を贈ってるんだよ」なんて言い出す訳です。「え?誰ですか」
「あの人だよ。あの人。(しらねーよ、そんな人)ずっと好きな人さ」

若かった私は「あんた、キレイな奥さんいるだろっ!」とカマしてやりたいのを堪えてましたが。
なんとなく今になってそんな心境もわかるような気もします。(金髪とやってみたい、という方ではないです。念のため。好きな女性に毎年花を贈り続けているというほうですからね)

どういうつきあいだったかはわかりませんが、口でエロネタ全開の男というのは以外とシャイだったりします。なんとなく、お互いの想いを確認しつつも、お互いの立場をわきまえ、でも心の中では、静かに永くってとこなのかなとは思います。まあよくわかりません。浮気はしてもいいというおっさんでしたから。

えーと誰でしたっけ?名前忘れた。有名な文豪で性豪なヒト・・・思い出せないけど。年上の女性との乱れた性関係を続けつつも、本気で好きになった相手には握手ひとつだけだったって。えー思い出せません。
関連記事

| 思うこと | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穏やかに。

毎年、花を贈る・・・
どういった気持ちで、贈っていたんでしょうね。
痛み?慰め?期待?
その方にしか、分らない事でしょうけど。

・・・穏やかに誰かを想う。
いいかも、しれませんね。

| とおこ。 | 2007/04/19 17:40 |

へぇ~

毎年花を贈るって、いいですね^^
別れてもそんな風につながっていられたら素敵ですね。
文豪の名前、私も思い出せません。

| しろ | 2007/04/19 18:23 | ≫ EDIT

とおこ。さま

若い頃なんでもう記憶も定かでないんですが、エロおやじが珍しく意味ありげなしんみりとした顔で言っていたので、間違いなく不倫関係だとは思うんですが、お互いの気持ちを確認しあうってことだったのでは?と思っています。

| onimaru | 2007/04/20 02:28 |

しろさま

何年続いているのかはわかりませんし、どういったつきあいだったかも不明です。現在進行形だったのかもしれませんしね。
まあでも50ぐらいになって25ぐらいの女性に花を贈ってサマになるようなおやじになりたいとは思ってますけど(一応)難しいとは思いますけどね。

| onimaru | 2007/04/20 02:33 |

こんにちは。
現在進行形にせよ、もう、触れられない位置にいるにせよ、
毎年かかさず花って、羨ましい。
忘れてない、って事ですもんね。
私、先週、現在進行形から、卒業しました。
私の環境が少し大きく変わるので、この機会に一人で
頑張ってみたい、と伝えました。
彼は、しんどくなる。でも、あなたがそう決めて、頑張るのなら
自分も頑張るよ、と、言いました。
ずっと、ずっと一緒にいたい、と思いながら(結婚とかいう意味ではなくて)でも、そう思う数と
同じだけ、卒業するきっかけを探していたように思います。
性格的に、物事を白黒、つけなきゃ、前に進めないタイプだと
自分で思っていたので、この選択は間違いでないはずだと、
出した結論なのに、今の私はダメダメです。情けない・・・・。
今までのようにとは言わなくても、ふわぁっとなんとなく、繋がっている
感じを持つ、という選択をすればよかったと思ってしまってる。
毎年、一度の花。今の私にはすごくすごく羨ましい。
行動なしで、お互いが、お互いの心の中に生き続ける事を選んだ私。
はっきりと、けじめをつけて、白黒させて、次に進みたかったのに、
今になって、その現実があまりにも大きな壁になっていて、
まだ、一歩も前に進んでません。
時間が経って、いつか、私も、穏やかに彼のことを想える日がくることが
あるはずだから、と、今は、しっかり自分を保つ事だけだと思ってます。
長々と、ごめんなさい・・・・
ココだけなんです、私が話してる場所(笑)
ごめんなさい、onimaruさん、そして、ありがとう。

| なぎ | 2007/04/27 11:18 | ≫ EDIT

なぎさま

こんばんわ
>今の私はダメダメです。情けない・・・・。
辛い選択をご自身でなさったのだから、ダメとも情けないとも思えません。
そもそも、自分からそういう決断をしたというところでダメではないし、その選択は間違っていないと思います。
>まだ、一歩も前に進んでません。
詳細をよくわからないのでなんとも言えませんが、まーあせる事もないとは思います。こうあるべきだとかこうならなきゃってのに縛られるとかえって前に進めません(と思います)

まあまあ不倫おやじが何を言ったところでまったくしらじらしいとは思いますが、選択は間違っていないし、そういう決断ができたのだからダメでも情けなくもないと思いますよ。
コメントありがとうございます。
また見てやってくださいね

| onimaru | 2007/04/27 22:46 |

こんにちは。
onimaruさん、ありがとう。
>こうあるべきだとかこうならなきゃってのに縛られるとかえって前に進めません(と思います)
なんか、気分が楽になりました。
少しずつ少しずつ、前へ進みます。

| なぎ | 2007/04/29 10:02 | ≫ EDIT

なぎさま

こんにちは
ご丁寧にありがとうございます。
ご自身でそう判断されたのですから、間違っていないと思いますし、いつかきっと良い結果になるはずです
焦らず、ですね
相変わらず説得力もなにもありませんが
こんなんでよければ、また見てやってくださいね

| onimaru | 2007/04/30 09:05 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/111-9591a333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT