不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじは彼なのか

気がつけばもう今年も残り少ないんですね。

さて、今更こんなことを言ってどうかというのもあるんですが、どうも違和感のある言葉がありまして、それは「彼」なんです。


不倫おやじは「彼」なんでしょうか(申し訳ございません)。

どうも不倫おやじは、永遠に「彼」昇格は無理なような気もします。(重ね重ね申し訳ございません)。

不倫相手は女子のことを「彼女」って思ってるんでしょうか。


他意はないんですが、どうもこの不倫おやじを「彼」と呼ぶ事にすごく違和感を感じるんですね。

まあ、それほど重要な問題でもないんですけども、不倫おやじを「彼」と呼ぶのは少々無理があるような気もします。

確かに彼なんでしょうけども、どうも「彼」という言葉から連想するイメージとはほど遠く、ワンランクもツーランクも格下であるようにも思います。

関連記事

| 思うこと | 03:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太字の文
納得です・・・と言うのは、ラリ状態?乱離状態?に有った渦中の主人ですが
『彼女とのこと、この先どうするつもりでいるのですか?』と尋ねましたら
『彼女、彼女言うな、彼女じゃない』っと答えるのです。
だったらなんと呼べばいいのですか?と尋ねたら「○○さんだ」って言う答えが。。
主人自身「彼女」と呼ぶのにはなんとなく?抵抗?なのか、違和感のようなのかを
自覚したうえでなのか?無意識のうちになのか?私に言われて
感じたり持っていたのかな・・・と思います。
何度も復縁プレイを繰り返していましたし、彼女ではない○○さんは
彼が家に来てくれた、彼は私の家でだったらリラックスできる、
彼を信じていこうと言った考えも、発覚してからの時間の経過と共に
不信感や怒りに変わって行ったようです。
卑怯だとは思いましたが、主人から○○さんを手放したわけではありません。
○○さんのほうから、愛想をつかしたようです。
主人の方から連絡先を削除することは、これからもないのかもしれませんが・・・


| 以前にも書き込みさせて頂きました。 | 2013/11/30 06:25 |

はじめまして

こんにちは、初めまして。初コメさせて頂きます。
実はまさか自分が(独身若くはありません)こういうブログにご縁が有るとは思ってもみませんでした。
「彼」(本当に違和感ありますね)との関係が終わり辛くて悲しくて切なくて………。そんな時onimaruさんのブログと出会いました。最初からしっかり読ませて頂きました。
コメントをされている方々は皆様立ち直っておられるのですね?心をリセットし、入籍をされ幸せな方々もいらっしゃるのですね? 哀しい事に今の私には信じられない事です。
私の場合「彼」と付き合っている間、やはり待つ側の立場でした。でも友人と食事に行ったりショッピングを楽しんだり本を読んだりDVDを見たり自分の時間を存分に楽しんでおりました。そして「彼」からのメールや逢える日を待ち心の支えにし楽しみに毎日を送っていました。
私の場合、会えている間は嫉妬心なんてありませんでした。「彼」は甘い言葉なぞ言わないし出来ない約束はしない人でした。だからと言って理不尽な言葉で傷つける様な人でもありません。多分「彼」は私を騙すつもりも無かったんだと思います。だからかな、本当に辛くなかったんです。
でも「彼」から「今後会えなくなった。メールもアウト」とさよならのメールが来てから、今までに抱いた事のない嫉妬心に苦しんでいます。会えなくなってからの今の方がずっとずっと辛いです。結局私は当たり前に簡単に捨てらた。本当はonimaruさんと元彼女さんの様に終わるはずだったんです。(ブログを読んで偶然だと思いました。)だってそんなふうに二人で話していたんです、それが私にとって幸せになる方法だと「彼」は分かっていたから。でも私がどんどん好きになり、むちゃな事すら言わなかったけれど相手には伝わってしまうのでしょうね。私の気持ちが重くなってしまったのかな? 私に本当の?彼氏が出来る前にお別れになってしまった。絶頂で摘み取られた心ってこんな感じなのでしょうか? 感情をかき乱されるため本も読めず映像も辛くて観られず友人と会う事も億劫です。
今はこれで良かったとは思えないんです。いつになったら心が落ち着く事が出来るのでしょうか?
切ないです。

| C-chan | 2013/11/30 23:05 | ≫ EDIT

別れて四ヶ月

私も後遺症と闘ってます。
しんどいです。とっても!

1日に何度も気持ちが落っこちます。
でもね、「そういうものなんじゃない?」って考えるとちょっと気持ちが軽くなります。

不倫する男性って魅力的なんです。
というより、魅力的にみえるんです。

じゃないと、独身女性が相手にしません。

だから、別れたら滅茶苦茶苦しむのも
「そういうもの」
なんだと思います。
荒れた海の波みたいに、波がくるのを止めることはできません。

その波に逆らって泳ごうとしたらますます苦しいだけ。無理に逆らわず、波に揺られてやりすごす、そんな四ヶ月です。
波は一人になるといくらでも押し寄せます。



だから、できるだけスケジュールを密にして誰かと一緒に過ごしています。
遊びまくってます(笑)

で、遊び疲れて一人でほっと休憩。
人と楽しく関わっていられれば、一人の時間ができてもそんなにつらくない。


こちらのブログでよくでてます
「周りに気持ちを向ける」
が、不倫の後遺症には一番効いています。

また気持ちが落っこちるかもしれない。
でも、大丈夫。また這い上がれる!

| さくらんぼ | 2013/12/01 12:18 |

以前にも書き込みさせて頂きました。さん

こんにちわ

>発覚してからの時間の経過と共に
不信感や怒りに変わって行ったようです。

残念ですが、そうなるでしょう。
今までの言葉や、行動。すべてが虚しいものと
感じてしまったのかもしれません。
が、それが現実でもあります。
先に何かあるかと言えば、何もないです。

>○○さんのほうから、愛想をつかしたようです。

遅かれ早かれ、そうなると思いますよ。
自分を大切にすれば、不倫とは決別するはずです。

| onimaru | 2013/12/01 18:29 |

C-chanさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>哀しい事に今の私には信じられない事です。

皆さんそうですよ。「ここに書いてある事が信じられなかった」
という方も少なくないです。
「こんな日が来るとは思わなかった」(もちろん、いい意味で)とおっしゃるんです。

終わってすぐにスッキリ!なんてのは無理なお話。好きだったんですから。

>むちゃな事すら言わなかったけれど

もともと無理がある関係なんです。そこで我慢してしまうことで
ますます女性は深みにはまってしまいます。
ですから、そこで我慢せずに言ってしまう、というのもアリだと思っています。

>今はこれで良かったとは思えないんです。

不倫でお互いが納得の上に別れるなんてのは難しいかと思われます。
残念ですが。

過程よりも結果が大事です。
今はまだそう思えないでしょうけども、
必ず終わってよかったと思える日が来るはずです。

こう言ってしまっては失礼だとは思いますが、
遅かれ早かれ終わるものです。

今まで以上にはまり込んだり、
奥様にバレて慰謝料を請求されたり。

関係が続けば続くほど、不倫のリスクは高くなります。
実際に慰謝料請求をしている奥様からもコメントを頂いています。

今の時期に終わったということは、必然であり、
これから起こりえる「修羅場」を回避できたのです。

不倫は誰も幸せになれません。早めに終わることこそが
望ましいと考えます。





| onimaru | 2013/12/01 18:44 |

さくらんぼさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>というより、魅力的にみえるんです。

そうなんです!
さくらんぼさんに対して、もしそういう気持ちになったにせよ、
自分の心に止めておくのが本当にいい男なんです。

魅力的に見えてしまうのは、結婚しているが故の余裕なんです。
そしてそれは奥様が作り上げたとも言えますね。

以外と独身になってしまえば、覚めてしまうなんてのも
十分すぎるぐらいあり得る話だと思いますよ。

波はどうしてもあります。でもご自身の時間を大切になさってください。
いずれ小さくなっていくはずですよ。

| onimaru | 2013/12/01 18:50 |

Re: 不倫中 不倫終わらせた方

>たいていの不倫した男が言いますね

面白いことを言うんですね。具体的に何パーセントなんですか?

>既婚者に手を出さないことです

多くが「既婚者のアピールから」はじまっています
少なくともここではそうです。

その既婚者が「いい」と言っているのですから。
特に上司として絶大な信頼関係があれば
陥ってしまうのも無理のないところなのかもしれません。

>不倫した男も悪いけれど 自分に言い訳しながら既婚者と続けた女も同罪以上です

男が動かなければ不倫は始まらないでしょう。

特定の人を一方的に非難するような内容なので
表示しません。

| onimaru | 2013/12/01 23:29 |

こんばんは。

前に何度かコメントさせて貰ってました。

私が不倫をされている女性が使う『彼』と言う言葉に凄く不快感を感じます。

私はこんなHNを使っていますが、実は妻側の人間です(旦那は不倫なんてしてませんが)。
なので不倫相手を彼と呼んでいるのを見て、どうして自分の彼のような言い方をするのかと思うんです。

だってその『彼』は、奥さんの『旦那さん』であり、子供の『お父さん』であるわけじゃないですか。

…不倫の経験がない自分がこんな事を言うのはおこがましいですが。
仮に自分の旦那が不倫をしててその相手が『彼』なんて言ってたらやっぱり嫌です。

本文の主旨とずれた事言ってすいません(^_^;)

失礼します。

| カズキ。 | 2013/12/18 23:26 |

カズキ。さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

私の場合は不快ということではないんですが、まあ、何とも
居心地の悪い違和感とでもいいましょうか。
頭に不倫がついて、「不倫彼」ならまだわかるような気もするんですけどもね。

やっぱり「彼」扱いは間違っているように思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/12/19 18:07 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1102-d2f43dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT