不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上司と不倫

今さらですが、やっぱり上司との不倫。多いんですね。

今さら、というのは今までに何度も書いているからでして、他意はございません。

でも仕事がからんで来ますから、どうしても「女性に不利」だと思うんです。


何と言っても根本として

部下を大切に思う上司は不倫しない

と思うんですが、私間違ってますでしょうかね。あのう、部下が困るような「不倫」に巻き込むわけがない、なんて思うんですね。バレたら士気に影響もあるでしょうし。

というか、まあバレてると思ってもいいかもしれません。以前に「見破る達人」からコメントも頂いていることですし。やっぱり微妙な空気というか、そんなのがありますから、バレてないと思っているのは当事者だけという現実もありそうです。

で、残念ですが不倫はずっと続きません。そうなると相手が上司だと仕事上、不利になるケースもあるようです。もちろん今まで通りに接する人もいるようですが、そうでないこともあるから困るんです。少なくないですよ、そういう方。

先に何かあるかと言えば、残念ながら何もないというのが現実でして(と、書くと以前に超絶ブチ切れされましたが、結局のところ「何もない現実」を身を以て体験する悲しいことになりました)。


部下に色目を使うようなのは、社会人としてどうなの?って思うんです。引き返せるのであれば、できるうちにってことですよ。

関連記事

| 思うこと | 02:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上司とは?

昔 OLで寿退職するのに びっくりするくらいいろんな部署の人たちが 毎日のように 送別会をしてくださり 感謝したものです いろんな方々から可愛がっていただき 大勢での食事にもしょっちゅう誘ってもらって 本当に楽しい思い出しかありません
その送別会の時に 何人かの男性に言われたことがあります

「僕は君が可愛いかったから食事にも誘ったけど 僕も男だから 全く下心がなかったと言えば嘘になる でも僕は結婚してるから 君に対して無責任なことはできない だからあえて大勢と一緒に食事に誘った 君が 彼氏以外は男としては見ない!と誰に対してもきちんと一線をひいて接してたから 助かったところもある 可愛い後輩には 絶対に幸せになってもらいたい 心からおめでとう
と言われました

私は父親を成人してすぐに病気で亡くし 上司は父親としか見れなかったところもあります 父親を亡くして 自分はファザコンだったのかな?と気がつきました
自分が上司に対して父親としか見れないから上司も娘として見てくれてる とずっと勝手に思ってました(笑) いろんな部署の上司が送別会をしてくれて おめでとう と気持ちよく送り出してくれたことは 本当にありがたかったです
そして 下心がなかったと言えば嘘 になる と言われましたが でも下心は封印して 最後まで尊敬できる素敵な上司でいてくれたたくさんの方々も実際にいてるんですよ
今でも年賀状のやりとりしてます
後輩 部下のことが本当に大切ならば 大切な子が不幸にならないようにするのが上司だし 人として当たり前なんですよね 仕事ができるか? とかより まず 1人の人間としての筋道を立てられる人かどうか を考えたら 後輩部下に手を出す妻帯者がどれだけバカなのか 普通にわかるんじゃないか と いろんなコメント見てて思いました
好きになってしまった は ヤりたくなってしまった なんですから

| もっちゃん | 2013/11/28 16:25 |

不安で不安で

上司のことが好きなアラサー女子です。


けど、ほかにも上司が好き?と思える職員さんたちがいて

毎日イライラしっぱなしです。


私に介護やらせて、自分は上司のところ、しゃべりに行ったり

しょっちゅうしゃべりに行ったり、

パソコンしてる上司の前を行ったり来たり、

話に「所長」「所長」ってでてきたり。

| happydays | 2013/11/28 20:03 |

もっちゃんさん

こんにちわ

>大切な子が不幸にならないようにするのが上司だし

そうなんですよね。でも不幸にしちゃう上司も少なくないようですよ。
結果、退職を余儀なくされたりなんてケースもあります。
己の感情を優先してしまうと、そうなります。
中には、「不倫」を前提に接近する阿呆もいるみたいで。
ところが女性はそこに気がつかない。もっとも気がついて!というのも
無理かもしれませんね。上司という圧倒的な信頼関係があるわけですから。

>後輩部下に手を出す妻帯者がどれだけバカなのか

部下に色目を使っているヒマがあるんなら仕事しとけ!って思いますよ。

コメントいただきありがとうございました。

| onimaru | 2013/11/29 10:42 |

happydaysさん

こんにちわ

>私に介護やらせて、自分は上司のところ、しゃべりに行ったり

あまり気になさらないことですよ。
そんなのはいずれボロが出ますから。

雑念を捨てて、お仕事に励む。これ以上のことはございません。


| onimaru | 2013/11/29 21:28 |

気になるもん

他の職員さんの、『上司、好き(はあと)』アピールにイラッ&きになるもん。

どこまで進んでいるのかが。

めーるしてんのかな?とか

休み合わせてデートかな?とか。


上司が使ってるPHSを持ったり、

上司がいつも止めてる駐車場に車止めたり

上司とお揃い(の羽織るもの、とかマイボトルとか)


できてたら、やだなぁとおもいながら。

| happydays | 2013/11/29 22:36 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1101-325acb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT