不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の虚しさ

不倫の虚しさに気がついた方から頂いたコメントです。


不倫って、楽しいのは最初だけ。

皆様のおっしゃる通り、少しでも早くの終わりを決断するのが一番の特効薬かと。

何度復縁しても状況は変わらない。
むしろ、自分の精神状態と相手との仲も悪化するだけ。

ほんとは転がっていた幸せの欠片も見過ごしてしまっていたような。

かすかな光に希望を持つほど辛いものはなかった。

ありがとうございました。私は関係の虚しさに気がつけたことこそが、光だと思っています。

復縁にひっかかる(と言ってしまっては失礼かもしれませんが)ケースもあるかとは思いますが、相手との仲はともかくとしても、やっぱり復縁というのは、自分の精神状態が悪化してしまうだけだと思うんです。

あと、相手は喜びますけども、相手の喜びが自分の幸せかっていうと、不倫の復縁の場合は違うようにも思うんですね。

10年たってもおやじはおやじのままですけども、女性の場合はその間、経験できたかもしれない多くの出会いの可能性を潰してしまうだけのようにも思います。

まあ中には「彼氏をつくってもいい」だなんてことをぬかすおっさんもいるみたいですけども、そういうのに限って、実際に彼氏ができると大騒ぎです。それに、アンタがいるからこそ彼氏ができないんだよ!とも思いますし。

何も出会いの可能性だけのお話ではなくて、大切なことも見失いがちになってしまうのが不倫ではないかと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ拝見しました。初コメ失礼します。

20前後の彼女を持つ40過ぎのおっさんです。
職場と立場的に彼女ができやすい環境です。
基本的に彼女には彼氏作っていいよと言っています。そりゃ嫌だけど縛れる立場でもないし若い可能性潰したくないから。
一切束縛はしない。欠片もしない。した方が相手が喜ぶがそれでもしない事を徹底してますね。
何人も数ヶ月から1年で男作って離れて行きます。別れてから戻ってくる子もいれば、彼氏との満たされない部分を僕を使い同時進行する子もいます。
彼氏作るなとかプレッシャーをかけるのは可哀想すぎますね。

| - | 2013/11/23 09:02 | ≫ EDIT

上記コメントの方へ

初対面で申し訳ないのですが。
あの、何なんでしょうか、その上から目線とオレ様具合。
若い可能性を潰したくない?可哀想?そんなこと思われたい女はいないと思いますが。さも割り切ったオトナな関係を実行する振りして、実はイケてる自分を保身してらっしゃるだけですよね。そんなことなら若い女に触れないで下さい。女が汚れます。その方がよっぽど可哀想だと思います。キツイ コメントで失礼したしました。

| アオイ | 2013/11/23 18:00 |

失礼します

コメントさせて下さい。
私は形はいろいろあると思います。

何故なら、上記のような男性、楽な関係を求める女性がいるのは事実なんです。

例えば、マイケル富岡さんは独身ですがチームを作るくらい女性がいます。逆に何人もの男を作っている女性もいます。
世の中は需要と供給です。

不倫は、男性が多いと誤解していますが、統計では女性が不倫する数は男性を圧倒的に上回っています。
どういうことでしょうか?
男性は、女性のように騒がないだけです。

全て自分次第と思います。
そういう割り切りの恋愛がよいと思う人もいれば、本気で辛くなってやめる人もいるのです。

だから、他人の生き方を責めるのではなく、善悪の判断は自分がして自分が気づき改めればよいだけなのです。
私はそう思いましてコメントさせていただきました。

| ネイール | 2013/11/23 21:42 | ≫ EDIT

不倫中のオッサンへ
若い女たちが次から次にくる? 何それ 自慢したいんですか
オッサンのクセに 女たちに自由与えてるとか 勝手に離れたり戻ったりする って 何か ハーレムのおつもりですか? それ以前に奥さんが気の毒ですね こんな腐ったオッサンなんかと結婚してしまって オッサンは モテる自分を自慢して… 若い女たちには自由にさせてるって?

その前にさっさと奥さんを自由にしてあげては? 奥さんがあなたみたいなオッサンより いい結婚生活できる男性と出会えること祈ってるわ
久しぶりに見た上から目線の 勘違い男のコメント

必ず全部自分に返ってくるから こんなオッサンから女取ったら ただの干からびたでくの坊 気持ち悪いじじいです

| ミミ | 2013/11/23 22:19 |

あと少し

onimaruさん、はじめまして。
不倫始めて2年、何度も辞めようと思ってるけど、なかなか辞めれず2年たちます。
職場が同じで顔を見るから辞めれないんだと思い、今年で退職します!
何ヶ月も前からここにお邪魔させていただいて、本当に辞めなくちゃと思い、今年いっぱいで不倫とサヨナラしようと思います!
連絡を減らして、友達にも辞めた方がいいと言われ、気持ちも整理つけれるようなってきてます。
でも、やっぱり好き?な気持ちと寂しさでどこか優先してる自分と、友達に何か言われて
かばってる自分がいます。
やっぱり体?と思う事もありますが、えぐい話ですみませんが、相手ゎ何もで私だけにしてくるだけなんです。
だから、体だけじゃないだろ?と。
今までの行動言動に呆れてるし、こうやってあたしを引き止めようとするんだって、フーンって気持ちで聞いています。
でも、不意に寂しいって気持ちが出てきます。
付き合った頃のように戻りたいと。
かといって今、離婚して私の所へ来るとなるとどうなのかな?って。
不倫だから執着で好きなだけで
独身ならどう?とも思うし
これで来ても疑いや不安、信用はないので無理だというのもわかってます。
さらさら、始めから来る気がないのもわかってます。
もうすぐサヨナラできる気がするのに
この不意にくる寂しい気持ちだけ
なんだろう?と。
辞められた方のコメントを見ると
もうすぐ幸せは近いと思うのに
どこか寂しいと。言葉巧みにやられそう。
連絡を減らしてからは何が大切か
だいぶわかってきてます。
すこし前の自分は鬱に近かったとも思います。
ここに書かれてるような不倫中毒症状そのものでした。
あと少しだと思うのです!
onimaruさん。
背中を押してください!!
昔の自分に戻って幸せになりたいんです!
意味不明な文章ですみません(^^;;

| ランラン | 2013/11/24 11:20 | ≫ EDIT

こんにちは。

日曜祝日、クリスマスにお正月…
不倫もお休み…

ご夫婦で買い物されてる姿を見てると、あの人もきっとああいう感じなのかなぁって思ったり、仕事モードではないプライベートな時はどんな風に過ごしてるのかなぁと思ったり…

きっと近所にいてる普通のおじさんと同じなんでしょうね。

私が知ってる姿は一番いいとこだけなんでしょうね。
私も一番いいとこしか見せてない。

普段のありのままの姿を見せる、見せれる相手は私じゃないし、あの人でもないな。

不倫なんてお互いいいとこ取りで、その瞬間だけ楽しむもの…

どこかで見たコメントで、
“終わりにする勇気、失う覚悟”ってありました。

心を許した人を失うのは辛い…

でも相手は私を選ばない…

私のところには帰ってこない…

普段の生活の場に帰るのだ…

わかりきってること、想えば想うほど辛くなるだけ。

もう想うのはやめよう。

勇気と覚悟

私にも出来ます!!

ってすみません。ただ思うままのコメントで。
ありがとうございます。









| ゆう | 2013/11/24 16:40 |

私のコメントを採用して頂きありがとうございます!

オニマルさん、ご無沙汰しております。
ももです。
私のコメントがアップされており、とても嬉しく思います。

お別れをして今日で1週間が経ちました。
7ヶ月のお付き合いの中で毎日取っていた連絡も取ることがなくなり、生活の一部のようなものだったので寂しい気持ちはありますが、連絡を待つことのない解放されたような気持ちもあり、今は、自分自身の立て直しに頑張ろうと思っているところです。

新しい出会いとも向き合おうという気持ちも持てるようになりました。
以前ご紹介うけた方とはじめて食事に行きましたが、まだ既婚彼を思い出してしまったり、心の底から楽しめない自分がいますが、まだ私も心の立て直しができておらず、時期が早かったのでしょうがないですね。
でも、誠実な方だったので少しづつ時間をかけて相手を見ていこうと思います。

私は既婚彼を恨んだりはしていません。
どんな形でも自分が好きになった人であり、
既婚である立場を受け入れたのは自分自身です。
人それぞれいろんな悩みをかかえているし、私自信もそうです。
私は彼に、家庭内のことは一切聞いたことがありません。別れさせようと思ったこともありません。一緒にいる時間はふざけあって楽しい時間でした。
相手に取って完璧な条件が揃った不倫関係ともとらえられるでしょう。
彼にいろいろ聞いたところで、私自信が何を思えば良いのかわからない。
ただそれだけです。

せっかく新しいスタートラインのチャンスに立てたので、前向きになれる日を自分自身で作っていきたいです。

| もも | 2013/11/24 18:33 |

アオイさん

こんにちわ。

いただいたコメントに特に不都合があるというわけではございませんが、
こういった関係を良しとする男女がいるのも事実なんでしょうね。

私としては、男性にも女性にも、何の感想もないんです。

先日の件ですが、なかなかうまくまとまりません。
しばしお待ちいただければと思います。

| onimaru | 2013/11/24 21:39 |

気にしないで下さい

onimaruさん
お返事ありがとうございます。
そういう男女関係の、需要と供給、ありますよね。確かに。ただ、コメントされてる方の傲慢な感じは、大変嫌です。私は同世代ですが、非常に気持ち悪いです。
前に送ったコメント、気にしないで下さいね。やっぱり具体的すぎますよね。また、体験談ではなく、抜け出せてどうだったのか、という部分を重視して書いてみますね。これからも、不倫に絡め取られている人の背中を押してあげてくださいね。応援してます。

| アオイ | 2013/11/24 22:01 |

ランランさん

はじめまして。よろしくお願いします。

以前から見て頂いていたんですね。ありがとうございます。

>友達にも辞めた方がいいと言われ、

いいお友達をお持ちなんですね。大切になさってください。
もしかしたらお友達の言葉は耳に痛いかもしれませんが、
それはランランさんのために、ですから。

>不倫だから執着で好きなだけで
独身ならどう?とも思うし

残念ですが、それは確かにあると思います。
不倫は不倫という特殊な状況だからこそ、時には「必要以上に」
盛り上がってしまうことも少なくないかもしれませんね。

>昔の自分に戻って幸せになりたいんです!

人を好きになっているのに「鬱に近い状態」って変ですよね。
「好き」はやっかいですけど、全てにおいて優先するわけではありません。
ご判断は決して間違っていないと、私は思います。

引き止め工作とか、復縁とか気をつけてくださいね。
ランランさんのことを大切に思っていない証拠ですから。


| onimaru | 2013/11/24 23:39 |

ゆうさん

こんにちわ。
また見ていただき、ありがとうございます。

>私が知ってる姿は一番いいとこだけなんでしょうね。
>私も一番いいとこしか見せてない。

残念ですが、おっしゃる通りだと思います。
不倫って結局はおっさんの「いいとこ取り」なんですよね。
ですから良く見えてしまうのは当たり前ともいえます。
何しろすぐ帰っちゃいますから、全部見ようにもみれるわけもなく。

>心を許した人を失うのは辛い…

確かにそうです。でも本来の自分を失ってしまうことはもっと怖いです。

「確かに相手を失ったけど、本来の自分を取り戻せた。
そして自分を取り戻せたことのほうが、相手を失ったことよりも
ずっとずっと大切なこと。」

確かこんな感じのコメントを以前に女性からいただいたんですが、いかがですか。

| onimaru | 2013/11/24 23:46 |

ももさん

こんにちわ。早速バレてしまいました。
笑って許してやってくださいね。

>まだ既婚彼を思い出してしまったり、心の底から楽しめない自分がいますが、

まあまあ、その辺は仕方ないです。当然かもしれませんね。焦る必要はありません。
今後どうなるのかは別にしても、そういった機会が持てたことが大切です。
後遺症に陥らずにちゃんと他の男性にも目が向けられること。いいことだと思いますよ。

>せっかく新しいスタートラインのチャンスに立てたので、

そうですね。これもももさんの気持ちがそうさせたわけです。
結構な明るさが見えてきているようですね。
いいことです。大切になさってください。

| onimaru | 2013/11/24 23:57 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2013/11/25 16:33 |

Re: 不倫中の方に聞いてみたい

お返事が面倒

| onimaru | 2013/11/25 23:35 |

こんばんは。
2月に、年下とのW不倫でコメントさせてもらったミナです。せっかくあの時に別れる決心をさせてもらったから、すぐにいい報告をしたかったのに…復縁プレーに引っかかり、その後も何度か別れ話からの復縁プレーを繰り返しました。
決意してから、9ヶ月以上かかってしまったけどやっと昨日 完全に終わらせる事が出来ました。
もう二度と会いたくないと言いました。
相手は、怒って冷たく最悪の最後になってしまったのですが…
でも最後の冷たさが彼の本心だったんだろうと思うと本当に不倫って虚しいですね。
自分の家族 相手の家族に対する罪悪感
自己嫌悪 彼に対する心の痛み 苦しみしかこの一年間ありませんでした。
不倫は始めるのは簡単でもやめるのは本当に難しいですね。
嫌いになって別れたのではないので今も胸が苦しいですが、家族の為に前向きに生きていきたいです。

| ミナ | 2013/11/29 20:29 | ≫ EDIT

ミナさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>自分の家族 相手の家族に対する罪悪感
>自己嫌悪 彼に対する心の痛み

ご決断は正しいと私は思います。
そういった思いを抱えつつも関係を継続していくというのは、
どう考えても健全なはずもなくて、
いずれどこかで、必ずどこかに亀裂が入ってしまうはずです。

>不倫は始めるのは簡単でもやめるのは本当に難しいですね。

そうです。始めるのはカンタン。踏みとどまったり、引き返すのは本当に難しいです。

でもご自身、そしてご家族のために本当に良い決断をされたと思います。



| onimaru | 2013/11/30 00:14 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1100-0c57cc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT