不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もし、本当に愛しているなら

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。

ありがとうございます!
頂いたコメントにあるように、自分を大切にすることができればきっと先が見えるはずです。


毎晩、この1年では考えられなかったほど安眠できています。

携帯を握りしめ、メールや電話がくるのも待たずに済む。
心のモヤモヤがとれ、憑き物がとれたように安定しています。


今すぐ切りきることは難しいかもしれません。
でも、相手に対する依存を少しでもなくし、相手を客観視できるようになれば、相手の愚かさ、最低さ…
見えてくるタイミングがあると思います。

もちろん、とことん自分が納得行くまで続けるのも、耐えられるのであればいいと思います。
その気持ちはよくわかります。
ですが、時は戻せません。自分をもっと大切にしてほしい。

不倫男に使う時間、労力全て無駄です。
口で何を言おうと、不倫男は自分と家族しか考えていません。

もし、本当に愛しているなら、不倫はさせません。
もし、本当に結婚したいなら、離婚してから改めて迎えにきます。
気付いてほしい、これ以上傷つく前に。

ありがとうございました。
おっしゃる通りでございます。時間は戻りません。

お若いということは、出会いも含めて可能性がいっぱいあります。
そこをわざわざ潰してしまう必要はどこにもないんです。

可能性も多いですが、「おやじに狙われる適齢期」でもあるかもしれません。特に「必要以上に」優しい上司なんてのは要注意かもしれませんね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


こんばんは。


奥さんに私のアドレスを消してと言われて
彼は私のアドレス(簡単なので…)を覚えていて
別に、良かったんですが改めて考えると
メール履歴を消したかチェックしたり…
とても虚しいことですよね。。

なんて言うのかなぁ…彼の携帯には
もう私の名前は無くなって…
こうやって消えていくのかなぁ…なんて。。。


ちょっと嫌なことがあって
こうやって落ちたって
連絡できない待つだけ……


馬鹿みたいで笑えてきます。。。


虚しくて悲しい週末です。。

でも待ってしまう自分…嫌です。

| まんちゃん | 2013/11/22 22:24 | ≫ EDIT

まんちゃんさん

こんにちわ。

正直申し上げて、奥様に発覚しているという事実を
もうちょっと真剣に考えたほうがいいかと思います。

その気になれば慰謝料請求だなんてことにもなりかねませんよ。

>こうやって落ちたって
>連絡できない待つだけ……

ですよね。そんな不都合で誰も幸せになれない関係に留まる必要も
私にはもうないと思われます。

>虚しくて悲しい週末です。

明るく楽しい週末だって手に入る可能性があるんです。
その可能性を全部つぶしているのが今の関係ですよ。

| onimaru | 2013/11/22 23:27 |

こんばんは。
やっぱり復縁を狙った連絡がきました。
なんなんでしょうかね…
こっちの気持ちが落ち着いた途端、また嵐が起きたあとのような心境です。
振り出しに戻されたというか、錯乱しているというか…

でも今回こそは…終わりにしました。
無理難題を何個もおしつけ、相手は何個も言い訳をつけ、断ってくる。
その言い訳は全て奥さん…
言い訳に奥さんを使われることほど、こちらはなんにも言えず、落ち込み、腹立たしく感じることはないことさえ理解してないんですよね…
でもそれを今回は逆手にとり、それが嫌なんだと、いつまでもそんなのが続くのがもう嫌だと伝えました。

振り出しに戻されたようなこの気持ち…
頑張ってまた改めて強い自分を構築していきます。
なんだか、終わったはずがまた疲れました。
ちょっと愚痴をこぼしたく、書き込んでしまいました。


| らん | 2013/11/23 20:43 | ≫ EDIT

らんさん

こんにちわ

>振り出しに戻されたようなこの気持ち…

おやおや、何をおっしゃいます。
復縁をはねのけたという点で、よくできたと思いますよ。
理屈ではなく、感情に訴えかけてきますから、
時には、復縁にのってしまうことも少なくないと思うんですね。

そこをはねのけたわけですから、成長したと、考えていいのではないでしょうか。

>その言い訳は全て奥さん…

ありがちですよね。あくまでも自分に責任はナイということなんでしょう。

一度は好きになった相手、残念ではありますがこれが不倫の現実でもあります。

波はどうしてもあります。今回は大きかったかもしれませんが、
いずれにしても選んだ道に間違いはないと、私は信じています。
根本が間違ってないですから。きっと波も小さくなっていくはずですよ。

| onimaru | 2013/11/24 21:46 |

不仲アピール。。。

お久しぶりです。
奪略婚されたサレ妻、雨蛙ですf^^;

思えば去年の今頃、離婚したばかりでした。
6年続いた不倫愛だったので・・・
さぞかし「真実の愛」を貫けるかと思っていたのですが
元旦那は、心底、馬鹿な男で・・・
「憎みきれないロクデナシ」なんですね。
本当に情けないですが。
元夫婦の情って、こんなものなんでしょうか。
愛でもないけど、切ることも出来ないです。

「婚約指輪が実家に届いた」なんて
真っ赤な嘘をついて愛人を騙し繋ぎ止め
我が家は、公正証書の熨し付けて離婚しました。
苦労して奪っていった元旦那は
かなりの不良物件だったと思います。

愛人に奪略されてから頓珍漢な罵声も聞きました。
彼女曰く、こっちは養育費を払ってるんだから
子供だろうがなんだろうが、一切関わるなってことですね。
(彼女には不倫の慰謝料も請求してないし
 養育費だけ元旦那に請求しただけです)
 彼女が養育費支払っていると
 思っているらしいですが・・・)

でも・・・父親の不倫中に苦しんだ
仮にも愛する彼の、むかつく?子供達のこと
(そう思ったら、純愛じゃない気もします)
少しは、ほんのちょっとでも良いから考えてあげられたら
「純愛」だったんじゃなかったかなって。

男を奪いつくして、未来が不安になったり、びくびくする生活が
不倫愛のゴールであるなら、やっぱり・・・
早くに、手放してあげるのも愛かなあって。
自分の子供を産んだ時に、元嫁さんと仲が良くても
奪った彼にも、愛する子供がいたわけです。

どんなに、子供のことを面倒見ない虐待までする
そんな父親でも、血の繋がりと結婚生活の年月までは
「純愛」だけで築き上げられないものなんだなって。
時々会って、脳内お花畑になるのと
毎日毎日顔をつき合わせて、家庭を築くのって
別次元のことですね。。。

不仲アピールするのは、離婚して愛人さんと再婚した
元旦那でさえ、してきますもの。。。「不仲アピール」
男って馬鹿だなあって。
曰く「もう手も握らないし、別々の部屋で寝ている」そうです。
洗濯も別、朝ご飯や夕飯も別だそうです。
でも離婚しないのだから、夫婦円満なのかなf^^;

我が家は、まだ、子供達が小学生なこともあって
面会もあるし、養育費も10年続きます。
離婚した今のほうが父親らしく子供達に接してくれるので
今では子供達に尽くしてくれる元旦那に感謝しております。

彼女の求めた結婚、彼を奪いつくして愛することって
こういうことだったのかなあって・・・
離婚して1年たちますが、女として不思議な気持ちになります。

つい先日、同僚の結婚式に母子3人招かれ出席。
幸せオーラ一杯で家族や親戚
同僚や友人たちに祝福されする結婚て
こんなにも素敵なことなんだなって実感しました。

いまどきは、奪略婚で式を挙げる人も増えましたが
彼女たちは8年の純愛でも、式を挙げるのを躊躇して
(親に迷惑掛けてまで式を挙げるお金がないとかで)
ずっと先の未来まで見据えていました。

不倫中とか、独身の時代って
結婚式の招待状が来るたびに
招待状を破り捨てたくなるものだと思いますが
(私も晩婚だったので、解るのです・苦笑
 不倫はしなかったですが・・・)
あえて、真実の愛を見られる機会に出席するのって
今後の物凄いパワーをもらえると思いました。

長くなりましたが・・・
不倫を実らせる、奪略婚して幸せになるのは
純愛だけでは上手くいかないなあと思い
また、書き込みさせていただきました。

長々と、ありがとうございます。
ご自愛下さいませ。





| 雨蛙 | 2013/11/27 15:58 | ≫ EDIT

雨蛙さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>彼女曰く、こっちは養育費を払ってるんだから
>子供だろうがなんだろうが、一切関わるなってことですね。

略奪を成し遂げる女の頭の中なんてこんなもんでしょう。
自分で働いて返しているわけでもないのに、すさまじいまでの厚顔無知ですね。
ま、だからこそ略奪なんてしたんでしょうけども。

>時々会って、脳内お花畑になるのと
>毎日毎日顔をつき合わせて、家庭を築くのって
>別次元のことですね。。。

おっしゃる通りですよ。まったく別のお話です。
まあ不倫なんてものは所詮は「いいとこ取り」なんですね。
お互いの。都合の悪い部分は見なくて済む訳ですから
どうしたって必要以上に盛り上がるわけです。

>いまどきは、奪略婚で式を挙げる人も増えましたが

そうなんですか?気持ちワルいですね。

>曰く「もう手も握らないし、別々の部屋で寝ている」そうです。
>洗濯も別、朝ご飯や夕飯も別だそうです。

その女にとって結婚って何なんでしょうね。
結婚しているという形だけのものがほしかったのか。

どうもコメントを拝見する限りは、
元ご主人にたかる悪質な寄生虫でしかないような気もします。

こんなはずじゃあ、なんてご主人も思っているかもしれませんね。
私なら、ご主人に「略奪女とは離婚して、元に戻れば」って言うかもしれません。

雨蛙さんとお子さんが心穏やかに暮らせる日がくることを祈っております。

| onimaru | 2013/11/28 00:51 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1099-98b7fff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT